りく的日々をつらつらと・・・

2005年7月までの日記はこちら

 2005年08月30日(火)   敬語って・・・
050830.jpg 120×160 7K 今日もなんとなく写真がないので先日のにゃんこ♪

 テレビで営業マンが出てて、敬語とかお客様対応とか
勉強する場に出てるのとかやってるんだけどー。
カメラマン、インタビュアーに質問された段階で、
すっごい上から目線でしゃべってるんだよね。
その段階でこいつダメだよ、とか思っちゃったよ(^^;)
 元々客商売は苦手だけど、敬語を使わないと!と
思うところでは敏感だったので、
こういうの見てるとちょっとイライラする(笑)

 ま、とりあえず今はしゃべるのがイヤなので
敬語もクソもないんだけど。
 何も考えないでいたいーー。はーー。

 にしても、良いCGI見つからないなー。

 2005年08月29日(月)   不安定
050829.jpg 120×160 4K 色々と不安定になってしまうのが辛いですわー。
後悔先に立たず。
なんだか最近、いつも、「あぁ、しまった」と
後から思う事があり過ぎてしんどくなってしまう。
いかんですわー。

 相変わらず日記が良いのが見つからないっ。
 そんなわけで、このサイトを作って4年間!
変えたことなかったサイトバナーを変えてみました!
前に使ってたフォントがないんだよね、今のパソに。
だから新たに。
 よろしければ変更してやってくださいましー♪

 なんか、最近、顔の写真をそのまま載せてるサイトを見かけると
楽しくて見ちゃうのよね♪
色んな方がいるし、可愛い人多いし。
 いいなー、可愛くなりたいなー。

 2005年08月28日(日)   お腹苦しい
050828.jpg 120×160 4K  なんだか食べ過ぎたー。
またおじやを作って食べたんだけど、
美味しいー、とか言ってばくばくと・・・(^^;)
 えと。久々に甘いものが無性に食べたくなって
チョコを食べましたー。
いやー、ヤバイっすよ、DARSって超好みの味♪
はぁぁ・・・美味しかった・・・
そんでもって牛乳とか飲んでるから、
お腹たぷんたぷん(^^;) むはー。

 珍しくちゃんと午前中に起きたんだけど、
お昼寝をしちゃいましたー。
そしたら悪い夢を長く見てたので、疲れた・・・
わー、せっかく眠れたのにーん。

 また、一日日記CGI探してたんだけど、なかなか良いのが見つからなくて微妙。


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★Kくん
▼Kだすが・・・プリクラか!!・・・美容院行かなきゃ(´・ω・`)
▽気合入れてくれるのん?(笑) よし、絶対撮りに行こうねーっ♪

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年08月27日(土)   日記CGI探索
050827.jpg 120×160 4K  昨日買った牛乳、濃厚、って書いてあったんで
どんなもんだ!と思って飲んでみたら、
ホントに濃厚でした(笑) 甘〜い♪
 最近、買った牛乳が一日でなくなっちゃいます。
お陰でお腹の調子がよいわけだ(^^;)

 さて。日記のCGIを変えたくて、先日からずっと
サイトを探し回ってるんだけど、なかなか思うものが
なくて悲しいんですわー。
ホントはね、今使ってるのと同じサイトさんにあるのを
使おうと思ってたんだけど、一時サイト画面が変になるわ
今は改装中だ、っつーてなかなか中に入れないわで
他探すしかないかなーと。
 でもねー、なかなかないんだよ。
元々フレーム好きじゃないので、昔使ってた感じに
日ごと四角い枠で区切られたらのが羅列したヤツにしようと思ってるんだけど、
そういうタイプ自体が少ないのね。
で、やっとあった!と思ったら、ログが100件しか残せない、とか。
このサイト創設時から日記のログは残ってるから、残したいんですよぉ。
 で、やっとこさいいかな?と思ったヤツが今日あったんだけど、
それはタグもログもメモ帳で見れない・・・(^^;)
それではちょっと困っちゃうですよ、あーた、みたいな。
うーん、デザインはこれでいいんだけどなー、もー。
 サイト再開するまで待つしかないのかなー(ToT)

 2005年08月26日(金)   ちょっとトキメキ♪
050826.jpg 120×160 4K  久々に古い友達から連絡がありました。
今度おデートしましょー♪ということになり。ふふっ♪
 関西にいた時からの男友達で、
年数言うと年齢バレるくらい(笑)、
あたしの中では付き合いが長い人でございますー。
あたしの中では一番の男友達です。ふふ♪

 それがさー、背が高いんだよ、奴は!
あれ、いくつだっけ(笑) 180cmは余裕で越えてる!
あたしの身長が150cmちょっとくらいだから、
座ってくれないと会話できないよー、みたいな(笑)
普通に立ってて彼の視界に入らないから、あたし。
そんなデコボココンビですが、結構仲良しさんです♪

 そんでまた、お醤油顔の、ちょっと釣り目でやさしい顔してんの!
笑うと可愛い八重歯が・・・たまんねー( ̄▽ ̄)
 その可愛い顔で、黙ってたら普通に良い男なんだけど、
しゃべると普通に関西人なので、そのギャップが笑えるんだよね。
良い男系の優しい顔で、「そやさかいなぁ」と言われると正直笑います。
ごめんよ、いつも笑って(笑)
 あたし面食いじゃないんで、あたしが言う良い男って
他の人が見てどう思うかわかんないけど?(笑)

 3月に舞台やった時に観に来てくれた時に会ったきり久しく会ってないので、
会えるのがとっても楽しみ♪ 会うのは来週なんだけどね。
 あぁ、ワクワクだーっ! 楽しみだなぁ♪

 たまにサイトを覗いてくれてるみたいなんだけど・・・
ねぇねぇ、Kくん、またプリクラ撮ろうよー!!
 と、ここで言ってみる(笑)

 2005年08月25日(木)   台風ですなぁ
050825.jpg 160×120 4K  今日は凄い雨だなー、台風来てるもんなー。
明日出かける頃にはマシになってるといいなぁ(^^;)
む、無理かなぁ。

 今日も起きれず昼間に起きました。
てか、夜が眠れないんだよ、
だから起きれないんだよ。だーめだねー。
早く寝たい。
けど、動いてないから寝れないわな(^^;)

 何もないので、また、前に「ねこのみせ」に行った時の写メです。
空を飛ぶねこ。みたいな感じ(笑)

 それにしても、人の恋愛話って楽しい♪
恋をするのって素敵。やっぱり良いね。きゃあ♪
友よ! 幸せであれ!

---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★ルークさん
▼初拍手ですね…いいな200円カラオケ!そのカラオケでバンバン声を 磨いちゃってください!byルーク
▽むおー、頑張っちゃいますよー!って言った翌日から行ってないんですけど、 行きたいです!ガンガン歌いたいです! 安いでしょーっ!?♪

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年08月24日(水)   涼しいっ!♪
050824.jpg 120×160 4K  水に浸かってる長い夢を見ながら、やっとこさ起きたら
お昼間でした(^^;) ぎゃーーーーっっ
 あんまりにもだるさが抜けなかったので、
今日約束してたおデートもお互い納得の上で
キャンセルしました。にゃー・・・
体力なーーーい。

 そんなわけで、今日は特別何もなかったので
先日行った「ねこのみせ」で撮った写真。
あられもない姿で寝る女の子にゃんこです(笑)

 そうそう、今日は、サイトの声のサンプルを
総入れ替えしてみました。そんでナレーションも追加。
声より歌の方がやりたいんだけどね、古いものを長く置いておくと
結構後で自分が困るから(笑)
それに、まだ声でもお金もらってるしね、やってます!ってところ見せとかないと。
ふぁいとぉ。

 2005年08月23日(火)   行っちゃった♪2
050823.jpg 120×160 3K  一人カラオケー!!
1時間だけ、歌ってきました。
これ、いいかも。しかも安いんだもん、そこ。
1時間200円だよ。1ドリンク付きで!
建物とか機種とか微妙だけどね。でも充分。
声を出して、歌の練習をすると思えば、良い場所だわ。
ずっと行ってみたいけど勢いがつかなくて・・・と
悩んでたんだけど、行ってみて正解でした。
ちょっと恥ずかしかったんだけど、これからは大丈夫だ、
行けるぞ!(笑)
でも、歌うものをチョイスしてから行かないと、
あたしみたいに歌を知らない人には時間が勿体無い。
わーん。
人前で歌うには知らな過ぎる曲とか、
やっぱり歌えねーや、と思いながら帰ってきました(笑)
 また行くぞー!


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★22日3時に下さった方
▼CLOVERの新曲が制作中らしいですね。公開はまだ先でしょうけど、すごく期待してます
▽ありがとうございます!もちょっと時間かかりそうですけど、ぜひ公開の暁には聞いてやって下さいね!♪

★jiromaru さん
▼サイトリニュお疲れ様です。ボイスや歌へのアクセスがしやすくなりましたね♪
▽ありがとうございます!今回は音声関係を表に出す方向にしました♪


 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年08月22日(月)   行っちゃった♪
050822.jpg 120×160 4K  病院の後、1時間ちょっとかけて、
ねこのみせに行ってしまいましたっっ(><)
なんだかね、我慢が出来なかったのですよ。
癒されたかったのですよっっ
 今月の6日に、かなめさんとくるす君にお呼ばれして
3人で行ってきたお店なのですが、
その後にまたにゃんこが一匹増えたということで、
その子が気になっていたのもあり、
昨日の夜中、友人を叩き起こしてまでわんわん泣いたり
相談に乗ってもらったりとかして
かなり気持ちがどーんと落ち込んでしまったのもあり、
心を落ち着かせるような場所を求めていたのですっっ
 そしてかなり癒されました・・・(///▽///)

 新しく入った小さい子はホントに小さくて、
どうやって抱っこしていいか判らないくらいでっ
 しばらくひざの上でお昼寝してくれたので、もう満足です。
そして眠そうな顔を撮って来ました(笑)
今この日記の調子が悪いのと、日記自体を変える予定なので
写真は一枚のみで残念ですが・・・

 はぁ、少しは落ち着いたかな。
明日からまた・・・ぼちぼちいこーっと。

 2005年08月21日(日)   もれなく付いてくる
050821.jpg 120×160 4K  杏霧酒を買うとついてきたミニコップ。
って結構前のなんだけど。
お酒をちみちみやるにはちょうど良い大きさです。
星座のイラスト付きなんだけど、残念ながら
おうし座のカップには当たりませんでした(^^;)
えーん、ちきしょー。

 シャワー浴びてからネットの続きしよう!と思って、
メール受信してから、と思った瞬間めまいがして、
そのまましばらく葉山機能停止(^^;)
まだ回ってるんだけど(ならパソ止めとけっ)落ち着いたら
シャワー浴びてスッキリして、またサイト触るぞー。
 昨日というか今日の夜中にサイトリニュをして、
はー、と思ったら、色々忘れてる部分とかあって(^^;)
やっぱし突貫工事では粗が出る。うにゃん。


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★18日1時の方
▼お歌のページにいきました。ラジオのほうで流れていた曲もあったので楽しく聴かせてもらいました
▽ありがとうございます!せっかく頂いた曲ですので、あちらで公開することにしました! 今後ともよろしくお願い致します♪

★19日3時の方
▼早く落ち着くといいですね。お役に立てるといいですが・・・。ttp://www.rocomotio
▽お気持ちありがとうございます! サイトアドレスが途中になっていたのでもしここをご覧になっていたら、教えていただきたいです〜っ♪♪

★20日6時の方
▼今日初めて葉山さんの声を聞きました!とても素敵な声で惚れ惚れしました。つぶやきも楽しみにしてます!
▽ありがとうございます!声で楽しんでいただけたら何よりです(ToT) 楽しそうなのをまた更新していけるようにしますねー♪♪

★シグりん様
▼猫可愛い!…じゃなくて(笑)シグ子です。りくさんは素敵な方ですよ!
▽ありがとうございますーっ(ToT) 宇宙から見た地球に例えるなんて、シグりんさん最高ですっ その表現力に惚れてますっ 私も青い地球になりたいのでエコ(地球=自分、に優しい)人間になるよう努力しますっっ


 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年08月20日(土)   日差しに刺された
050820.jpg 120×160 4K  珍しく午前中に起きたんで、洗濯をしようと
ベランダに出たら、すっごい日差しが!!
痛かったー。まだ暑いのねー(^^;)

 そんな今日はカレーです。
写真で見ると何がなんだか判らない・・・
いつものように大量に出来上がり、
明日も一日カレーと決定。
食ってやる、食ってやるぜ、ちきしょーめー!!
 いや、好きだからいいんだけどね。

 にしても、まだ気持ちの落ち込みがマシになったものの
イライラが大変。
あさって病院なのに、にゃーーーっっ
 しかも、ムカつく仕事が入って余計イライラ。
当たり前なんだけどさ、お客相手のものは人を急かして、
内輪相手のものだと一切責任すら持たないのね。
もーサイアク。なんとかして呪いかけたい。

 そしてうちのパソ、スペースキーがおかしくなっててムカつく。
あーーんもーーー!!!

 2005年08月19日(金)   昨日盛り上がったから
050819.jpg 120×160 4K  今日は落ちてます(^^;)
この波の激しいのは辛いですなぁ。
ホント、ちょっとしたことで疲れた。
何をしても楽しくない。うー、困る。

 とにかく、長所を書き出さないといけないんだけど
あたし長所ないから困るんですけど・・・
中途半端な人間ですから(^^;)

 てか、長所って何?
なんでそんなもん自分で言えるの?
なんでそんなもん持ってるの?

 判らん。

 2005年08月18日(木)   カラオケライブやりたい!
050818.jpg 120×160 4K  という話で盛り上がった今日(笑)
なきのんが誘ってくれたので、おデートしてきました♪
しかも、待ち合わせに30分も遅刻して・・・(^^;)
おいおい、待たせるなよ、あたしっっ
しかも、帰ってから、マスカラ塗るの忘れてたことが発覚!
うわーーーー!! サイアク・・・(ToT)

 そんなわけで、とってもまったりとカラオケ。
なきのんの生歌&生英語(笑)を聞いて堪能♪
お互いに「これ知らないけど歌ってみていい?」とか
そういう次元でのカラオケだったので
めちゃくちゃ気楽で楽しかったッス(笑)

 その後、ミスドでお茶しながら色々話してたんだけど、
とりあえず、ちょっと形は違うんだけど同じ方向のことをしたいと思っているので、
それについて話し合ってたり、先日のなきのんライブの話をしたりしてたら、
どんどん話がズレていき、先日のあのカラオケライブがありなら、一度やってみたい!
というとてつもなく悪ふざけな話になり(笑)
あたし的には、芝居の舞台をやる感覚で、どこまで演じられるかを試してみたく、
ちょっと真剣にやってみたくなってきちゃいました(笑)
ちょっと前まで「えーー??」とか思ってたのにねぇ(^^;)
何がどう転ぶか判らないもんだ。
 ということで、ホントにやるかもしれません。ふははは(笑)

 だってさ、どう考えても音外してるだろう、って歌をUPするほど音痴でもないし、
かといって、鳥肌が立つくらいの素晴らしいものを持ってるわけでもない、
いわゆる中途半端なうちらがやるとしたら、やっぱし「ネタ」でしょ?(笑)
ネタとなると、盛り上がるから、うちら・・・(^^;)
 さぁて、どうなることやら・・・

 あー。楽しかった♪
無責任って楽しい(爆)

 2005年08月17日(水)   うるさかった
050817.jpg 120×160 4K  とある党の政治家なんだか女の人が、
郵政民営化について、車で演説して回ってるみたいで
それが家の20mくらい近くで止まってガンガン演説してて
やかましかった〜! もー、ふざけんなっての。
こっちは録音しようと構えてるのにさ、
出来ないじゃん、消えろよっつの。
こんな人の少ない住宅街でやってたって
何も伝わらないだろうが。あームカつくっっ

 そんなわけで、今日は妙に一日イライラしてました。
無駄に疲れた・・・なんだろう・・・
初めて、寝る時以外に一種類だけ薬飲んでみたけど、
イライラが止まる、というよりはだるくなった(笑)
 また夜中に探し物が見つからなくてイライラした。
あーーー、もうイヤだ。こんなに牛乳飲んでカルシウム摂ってるのに(ToT)

 2005年08月16日(火)   怖い〜〜っっ!!
050816.jpg 120×160 4K  あんまりにも体がだるくて、目が覚めるのも遅く、
目が覚めてからも起きれない・・・と、
むー(-_-)と思ってて。
やっとこさ起きれるかな?とパソの電源だけ入れたら
急にじっ、地震がっっ(ToT)
しかもすんごい揺れるんですけどっ!ぎゃーーー!!
怖い怖い、怖いってばーーーっっ(ToT)
 そしてテレビをつけたら震源が北の方で。
うおっ、UNIさん大丈夫かっ!?と思ってメール。
しばらくしたら大丈夫とお返事が。あぁ、良かった(^^;)
ちょっとでかいから、地震(ToT)
ホント、やめてくださいーっ
死ぬかと思った・・・地震ダメだ〜・・・

 そんな感じで。
新しい日記のCGIを探してるんだけど、
あたしみたいなパソ判らない人には使いにくいものばっかりで・・・
好みに合って使いやすいものが見つからねー。
前のCGIサイト〜、なんっで変なことになってるんだよー(ToT)


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★なきのん
▼あらためて見るとうちの冷蔵庫ってマグネットだらけ・・・(笑) なきのん
▽まだまだあったもんね、マグネット(笑) しかも可愛かった・・・♪

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年08月15日(月)   どこからか声が
050815.jpg 120×160 4K  聞こえてきました。
「外に出るな」と。

 うーん・・・気持ち悪くなった・・・

 写メは、先日なきのん宅に行った時に発見した、
コショウのミルサーみたいなヤツ?かな。
耳をぎゅっぎゅっと握ると下の方からパラパラと
落ちてくるんだよ。可愛いー!
あれっていいなーと思うんですわー。
そういうのもあるんだね、わは♪


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★master Aさん
▼master Aです。初めてWEB拍手をやってみました。ちなみに写真は にゃんこでした。可愛いですね♪
▽WEB拍手押してくださりありがとうございます! 今にゃんこシリーズで、5枚ありますからぜひ全部見て下さいね♪

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年08月14日(日)   一日まったり
050814.jpg 120×160 4K  芝生に落ちたトマトの写真、じゃありません。
もやしのスプラウトのサラダにトマトを乗せたのです(笑)
その下にはタマネギとワカメとレタスが。
まるでミルフィール状態。すげーボリューム!!
サラダを食べようと昨日買って帰ったんだけど、
いやー、スプラウトって食べやすくていいかも。
ドレッシングも絡みやすいし、しゃくしゃくしてるし。
うーん、幸せ♪

 そんなわけで。今日は一日ぼけーっとしてました。
結構落ち着いた一日だったとは思うんだけど、
夜になると波がどどーんと来る〜・・・(^^;)
昨日は帰りに吐くし、体調はイマイチなんだよね。
くそー、早く元気になりたい。ちゃんと歌いたいなー・・・

---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★こたさん
▼にゃんこ可愛い〜ヾ(≧∇≦)ノ"またメールしまっすvこた
▽可愛いでしょー!町田にお店があるんですよー!メールお待ちしてますねん♪

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年08月13日(土)   なきのんライブ
050813.jpg 120×160 4K ドリンクチャージでペットボトル。
すげー、さすが2次元系OKなライブハウス(笑)

 てなわけで、本日は、愛するなきのんのライブに
行ってまいりました。
ハニワさんと、ゆいこと、メイス君(ゆいこのアルバムに
楽曲提供した人)との4人で行ってきて、
向こうについたらDaugeさんと会いました。

 いやー、もうー、聞いてはいたけど。
ライブハウスでカラオケって凄いなー・・・(笑)
これだったらSENTIVEライブできるんじゃん?と
ゆいこと話してたりして。
でも、なきのんところは生バンドでした。
やっぱこれでしょ、ライブハウスは!!

 女の子プロジェクトというところの曲を佳織みちるさんと歌ってたんだけど、
なんていうかね、みちるさん、歌声に華がある!凄い!素敵!!
なきのんも凄い音量の中で綺麗にハモってて、声も綺麗だし、
なんだか凄いなーと思って見てました。
 ライブって色々大変そうだけど、お客さんがノッてくれると嬉しいよね、うん。
客層がまた・・・お、おぉうっ、って感じだったんだけど・・・(^^;)
対バンだった他の方々もそれぞれ個性的で。いやー色んな意味で面白かった。

 帰りに5人でお茶して帰ったんだけど、なんだかいっぱい笑ったー!
みんな面白いよ、ホント。てか、やっぱりDaugeさん、面白いっ

 今度はゆいことゆっくりご飯したいなーと思います。っていつになるやら・・・

 2005年08月12日(金)   トマトがぶり
050812.jpg 120×160 4K  最近トマトがちょっと安くなってきたので
嬉しくなって買っちゃいました♪
 ドレッシング作ってサラダにしよう!とか
思うだけ思って、結局トマトをそのままがぶりと
いってしまうようになっちゃいました(^^;)
ちゃんと作れよ、サラダくらい・・・

 でもね、これがまた美味しいんですわー。
あ、そのままじゃなくてマヨネーズかけてなんで
コレステロールたまるたまる(笑)
↑笑ってる場合じゃない
これが美味しくてたまんなくて・・・
5つ入りのトマト、気がついたらがぶがぶいってます。

 ヤバイ、ちゃんと食事しないと、気がついたら一日トマトしか食ってない日があるよ。
それはマズイだろ、あたし・・・(^^;)

 2005年08月11日(木)   ご飯とカラオケ
050811.jpg 120×160 4K  今日は、双子友達Sちゃん、というか、涼音ちゃん
(SENTIVEの「be deeply in Love」で歌ってた人)と
3月のお芝居で共演をしていた、りーさんと3人で、
ご飯&カラオケに行ってきましたー。
昨日お誘いメールが来たんでびっくりだったんだけど、
最近頭がおかしいので気分転換をした方が良いだろうと
乗っからせていただきました。
長時間外に出てられないのを先に報告したのもあり、
すっごい気を使わせてしまったような気が・・・(^^;)
ホントすんませんっ
 でも楽しかったよーーー。
久々に色々お話したし、りーさんは先日舞台終わった
ばっかりだったんで、その話を聞いたりして。
 そういえば、りーさんが、あたしが作った服着てってたんだけど
「これ作ったヤツでしょ?」ってあたしが言う前に言ってくれたのが
すっごい嬉しかった〜♪
手作り感出てますか(笑) 日記チェックありがとです♪ラブ♪

 カラオケでは、涼音ちゃんの素敵ボイスに満足したり、
初めて聞いたりーさんの歌声におぉっ!!と感動したり。
いやー、あたしの周りって、歌上手い人多いよ、ホント(^^;)
頑張らなくちゃー。
とか思ったあたしは、すっかり声が出なくなってました・・・
ぎゃーー、ショック。
何もしないようにしないように、ってしてたら、ホントに出来なくなってたよ(笑)
せめて歌えるようにだけはなっておきたいな、としみじみ思いましたわ。
がんばろーっと。

---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★なきのん
▼「ならぶにゃんこ」を「らぶなにゃんこ」と読んでしまった・・・;; そしてすみません(^^;ぽちぽち、っと押しまくってしまいました・・・ なきのん
▽ラブなにゃんこ・・・か、可愛い・・・てかなんであたしひらがなにしたんだろう?? にゃんこはいっぱい堪能してもらえたかしらん?♪うふふ

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年08月10日(水)   ちょっと前に
050810.jpg 120×160 4K  気がついたら腕時計が止まってた。
今の時期、暑いから腕にせずにカバンにつけてるんだけど
ふと時間を見ようとしたら12時ジャスト。
あれ、今バイトの帰りだから夕方なんですけど・・・(^^;)
たまにしか見ないからいつ止まったのか判らない。
また電池入れなくちゃ。
 にしても、この時計、電池なくなるの早いよー。
前に入れたのって1年くらい前じゃないか?
しっかりしてくれ、ベビーG!!

 昨日頭おかしくて、自分が小動物になったかのような
状態になっていたので、3日間くらい、ずっと寝倒して
みよう!と心に決めて行動してたんだけど、
結局20時間くらいでリタイアでした。
寝れないもんだなー・・・
いや、寝れないから薬もらってるんだけど。

 明日は双子友達Sちゃんに誘われたので遊びに出かけてくるぞー!♪
時間制限ありだけど(^^;) 長時間外出できない・・・帰りが危なくて(^^;)

---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★なきのん
▼ねこのみせ、写真はないの?ないのー? なきのん
▽なんか日記のCGIがおかしくて表示されないのー! だからWEB拍手に使ってみたよ♪(笑) 押してやってね!

▼HOOK良いよね〜!また見たくなっちゃった。 なきのん
▽お、DVDレンタルしますぞー♪ ライブの時持ってく?(笑)


 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年08月09日(火)   DVDゲット
050809.jpg 120×160 4K  って、昨日買ったんですけども。
「フック」です。ロビン・ウィリアムズ♪
なんだか久々に見つけた!と思って思わず・・・
ワクワクしたくなる時には良い映画だと思いますぞ。
色んな思いがあって人は大人になるのねー、みたいな。
人が死んでしまうのがちょっと・・・と思うけど・・・
 昨日早速見たんだけど、いやぁ、楽しかったーっ♪

 この日記、画像をたくさん載せようとすると
おかしくなるみたい。それ以外は大丈夫のよう・・・
しかし、相変わらず大元のサイトは変になってる・・・(^^;)

 今日はちょっとおかしいです。お薬が一個増えたからかな。
昨日色々話せたからスッキリしたかと思ったんだけど、
なんだかおかしい感じです。おりょー?
 落ち着け、落ち着きたい。うがうが

 2005年08月08日(月)   どうなっちゃったの??
050808.jpg 160×120 4K 日記がちゃんと表示されない(ToT)
どうしたらいいのか途方にくれてます。
あぁ、やっぱし変えなくちゃいけないのかな。
せっかく慣れたのにー。
どうしたらいいのか知るためのサイトも
ダメになってるなんてー。
あーーんっっ

 さて。今日は病院に行ってきたんだけど、帰りに、
お腹が空いたんでご飯を食べようと、その辺りをうろうろしたら
焼き魚の定食をやってるお店が! うおぉぉ、と思って入っちゃいました。
 ほんで、いただきましたのが、むろあじの定食。
ご飯とお味噌汁がおかわり自由!
小さいお店で、夜は居酒屋かなーって感じのところで、
お店の人がとっても良い人で。
そしてご飯も美味しかった・・・かなり満足♪

 先に来てた二人のおばちゃんが色々話をしてたんだけど、
小さいお店だしおばちゃんの声だから、内容がよく聞こえて(笑)
「あの人、頭丸めたわよねぇ。まるでユル・ブリナーだわ」
「あぁ、ホントねぇ。でも古い人で例えたわね」
「でもあの人、素敵だったわよね。荒野の七人とか・・・」
「そうそう、あと・・・あと、なんだっけ」
「えーっと・・・あ、裸の王様よ」
それを言うなら「王様と私」だろっ
と心の中で突っ込んだ(笑)

 その帰り、またペットショップに寄って、可愛いわんこ達を見て
癒されて帰ってきました♪
 早く元気になってわんこ飼うんだーー!!うおーーー!!

 2005年08月07日(日)   携帯だと微妙だけど・・・
 


 昨日の帰り、花火やってるのが見えました。
携帯で写真撮ってみたけど、微妙だなー、これ(^^;)
やっぱり花火は生で近くで見るのが一番だよねっ♪
 昨日はさすがに疲れてしまってそんな元気はなかったのですが。
でも、ちょこっとでも見れて、なんだか夏を感じられました。
なーんて、今日から立秋ですってっ!? んがっ!?
 うそばっかし・・・(ToT)

 今日はだるだるとネット触ったりしてました。
なんだか日記がちゃんとUPされなくて悲しい(ToT)
原因が判らないー!と思って、CGIもらったサイトに行こうとしたら
全部英語になってて意味不明になってるし(^^;)
ど、どうしろと・・・むおー。
 ゆいこのとこも、同じサイトから借りたリンクのCGIが変な事になってたし、
もしかしてこのCGI、寿命??(^^;)
やーめーてーっっ(ToT)
もう日記変えるのは大変だからやだよぉ。SENTIVEのUNIさんにも
ここまで協力してもらって去年変えたばっかしなのに。しくしく。
あぁ、どうなることやら・・・

 2005年08月06日(土)   にゃんと!!
050806_1.jpg 120×160 4K かなめさんにお誘いいただいて、町田にあり、
ねこのみせに行ってきました!
かなめさんのお友達のくるすさんという方と
一緒だったんだけど、楽しかったよぉ♪可愛かったよぉ♪

 ちゅことで、今日は携帯で撮った写真を
たくさん載せようと思ったのに、なんだか日記の調子が
おかしくて掲載できない・・・なぜ、なぜなの??(ToT)
えーーんっっ

 なので、一部ご紹介♪


遊びに道具に夢中♪


見返り美人。


にゃんこ達の中で一番のお兄ちゃんだそうです。


まるで空を飛んでるような寝姿。


 あぁ、満足です・・・♪

 2005年08月05日(金)   3着目完成!
050805.jpg 120×160 4K 一体何が出来上がったんだか良く判らない・・・(^^;)
本気で布を無駄にしてる気がしてきたぞー。
これで着なかったりしたら、マジで勿体無い・・・
と思ったので、今日は一番最初に作った服を着て
バイトに行きました。
で、やっぱり心もとなかったので、
帰ってから肩ひもをつけました(笑)
ゴムでしっかり止まってるんだけど・・・なんとなくね(^^;)
 さて、あとの2着、いつ着よう・・・

 ここ3日くらいで色んなメールが来て、
色々情報が入ってきました。
元々手紙とか大好きなので、メールは嬉しい♪
HPだって、掲示板をつけたくて作ったし(笑)
声をかけてもらえるのが嬉しいんですわ。
けど、メールマナーを無視したものは絶対嫌っっ
 一件、「は?」ってのがあって、呆れちゃったよ。
さすがになんですか?メールしたけど。
結局は依頼というかお誘いだったみたいなんだけど、
その人のコンタクトの取り方っていつも自己完結文で、
本人が納得しちゃってるだけで何も伝わらないの。
ウザいったらありゃしない(^^;)
よくいるネット系の人だなー、と改めて思ったですわ。

 それ以外は、久々の近況報告がほとんどで、
会社経営してるらしいとか、年末結婚したらしいとか、妊娠したとか、
愛人続けてるらしいとか(^^;)
色んな人の話が聞けて楽しかったッス。
みんなそれぞれだなぁ。
とにかく、おめでたい話が二つもあって、ちょっと嬉しい。ふふっ♪

 2005年08月04日(木)   白髪染め日
050804.jpg 120×160 4K 毎月恒例になってしまった(笑)
今回は、ちょっと「お♪」と思える白髪染めを発見したので
それで挑戦しました。
出来上がりがイマイチ思った色と違うんだけど、
前よりちょっとだけ落ち着いた色になった気がする・・・
気のせいかなぁ(^^;)

 で。先日、実はチャリンコをもらいまして。
ちょっと行動範囲が広まっております。
いつも、てくてくてくてく歩いて行くと大きなペットショップが
あるんだけど、何気に今は体力が不安定なので、
行きたくても行けなかったりとジレンマがあったんだけど!
今日は行っちゃいました。暑い中!
近くにあるデパート(?)で手芸用品も買いたかったのもあり、
頑張って出かけちゃったよぉ♪
いやぁ、ホント暑かった!
お店についたらめまいがして倒れそうだった(^^;)
まだ気持ちは元気な時でも、体がついてってません・・・しくしく

 でも、バーゲンのカーディガンをゲットし、大好きなガーリックフランスを買い、
ちょっとご機嫌で、またチャリンコこいで。
でも、もう寄り道する元気もなく、とっとと帰りました(^^;)
 あうー、早く元気になりたいよぉぉぉぉ(ToT)

 2005年08月03日(水)   最近のお気に入り
050803.jpg 120×160 4K カルピスの原液を買って来て、サイダーに入れる。
カルピスソーダ。・・・んまい♪

 さて。今日ちょっと思ったこと。
 以前、姉貴がとある顔パックを使ってたんだけど、
それは良いものらしく。
元々おでこにニキビが多い人だったんだけど、
パックをしたら、顔にいっぱい吹き出物が出てきて。
化粧品会社の人の言うことには、
今は老廃物を出してるので、これが出切ったら
綺麗になりますよー、だったらしいのね。
 で。確かに、その後姉貴の肌は綺麗になったのですよ。
今も綺麗ですよ、結構。・・・多分(笑) ←最近は判らない

 長々と、何が言いたかったかというとですね。

 今、あたし、暴れたり発狂したりしてるんだけど、
これって、昔からのあたしの中にある老廃物を出してるところなんじゃないのかな?
と、思ったのですよ。
今はとっても醜いけど、いつかすべすべになれるのかも、そのための今なのかも。
 というか、そう思わないとやってけないんだけどね(^^;)

 でも、どうだろう、結構当たってない?
それっぽいことはゆいこやかなめさんから言ってもらってたけど、
ふと昔の姉貴の顔パック(笑)を思い出して、
あぁ、まさにそれかも、とリンクしたのですわ。

 だから、今はとっても辛いし、そんな自分も嫌だけど、
乗り越えなくちゃいけないのねー、と、ちょっと思えたッス。うふ♪

 2005年08月02日(火)   2着目!
050802.jpg 120×160 4K 決して幼稚園児のスモックではありません(^^;)
昨日買った布で作った服です。
これでまた下にジーパンとかはくですよ。
でもなんだか面白い形だなぁ(^^;) 大丈夫か、これ。
せっかく作ったから着るけどさ。
やっぱり、実際作ってみると、色々課題点が見つかるわ。
この前のをクリアした、と思ったらそうでもなかったり、
新たに見つかったり・・・
ちゃんと型紙買って作った方がいいのかな、やっぱし。
 あとは、カーディガンが欲しい・・・
と思ったら、昨日そういえば、型紙売ってたんだよー!
でも、型紙代と生地代考えたら、買った方が安い!(爆)
ちゅことで諦めた。はっはっは
 もちょっとちゃんとデザイン考えて、高い布で服が作れるようになろう。
うん、頑張ろう。
とりあえず、あともう一種類の布があるので、それはどんな感じにしようかなーと
今考え中でし。うへへ、楽しいなぁ♪


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★1日4時の方
▼葉山さんの声、好きです。お歌が大好き。
▽ありがとうございますーっっ(ToT) そう言って頂けることがほとんどないので気絶しそうに嬉しいです! ありがとうございますー!!(ToT)

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年08月01日(月)   また布買いました!
050801.jpg 120×160 4K 昨日行く予定だったんだけど、
体調が優れずに一日ずーっと家にいたんで
今日、バイトの帰りに行きましたぞー♪
 うろうろうろうろ、欲しい布と全然関係ないところを
見回ってたら、色んなものを発見して、楽しいっ♪
カバンの取っ手とかまで売ってるんだよ、
合皮のちゃんとした形の。
へぇぇぇ、と感動しちゃったよ。
これって業務用のミシンがないと
ちゃんと作れないんじゃないの?
とか思ったりもしたんだけど、ま、いっか。
今の目的はそこじゃないし(笑)

 ほんで、結局安い布を買いました。
うち、実は今アイロンがないので、アイロンがいらない布を!
と思ったんだけど、そうすると高いんですわー。
あたしの技術ではもったいなくて・・・(^^;)
もちょっとちゃんと作れるようになったら高い布にチャレンジだ!

 なんだか人に酔ったのか布に酔ったのかしんどくなっちゃって。
帰ったらぐったり(^^;) 気に障るメールも来てたのもあるし。
ネットもせずに、夜の2時間ドラマが始まった頃寝ちゃった。
でも終わる頃目が覚めたし。あれ?

 あ、そういえば。また池袋の駅構内のカレー屋さんに
行っちゃいました。あははー♪ カレー美味しいぞーっっ♪

過去ログ 2005年08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 



DiaryCGInicky!