りく的日々をつらつらと・・・

2005年7月までの日記はこちら

 2006年04月10日(月)   うわー、もう10日??
060410.jpg 120×160 3K バイトも完全復帰にはまだ遠い感じで出勤出来る日はして、
ぼちぼちな感じでございます。
 今日はお隣に、ダンサーの関西人友達が座っていたので、
昨日の友達と引き続き、ほとんど関西弁トーク。
いやー。楽。和む。良いよね。ふふふ
 あぁ、早く普通に働けるようになりたいなー・・・

 で、そうそう。先日、本屋で立ち読みしてた時に、
口コミ情報で、ヘアケアとか化粧品とかを載せている
雑誌を読んでて見つけたので、即行買いに行った、
「シーブリーズ 毛穴グレンジング」。
雑誌には、頭皮があったかくなって、ひりひりする、
痛気持ちいのが良い!とかあったんだけど、全然痛くならないよ? あったかくもならないよ?
たまに、たらりと額に流れた液が、額をひりひりさせるけど・・・
それだけ頭皮が分厚いってこと? それとも脂たまり過ぎっ!?
微妙に、毎回ショック受けてます(笑)
 でも、お陰で、シャンプー二回しないと泡立たなかったのが、泡立ちが良くなりました♪
やっぱしこれのせいかな♪
 白髪染めとかで髪をいじめてるから、大事に大事にしないとねっ(><)


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★ゆーきさん
▼んもぉ、簡単な手作りですよ。CD焼く事が出来て、プリンターがあれば、結構誰でも出来ちゃいそう(笑) 大量生産はしていませんが、売り切れることは無いと思われます・・・そんなに売れるとは思えない(^^;)

★桃ちゃん
▼わーい! ありがとー♪手作り感たっぷりだから、よれててもごめんね(笑) 通販の際はぜひぜひご連絡しまーっす♪♪

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年04月09日(日)   やっべー、楽しいーー!!♪♪
060409.jpg 120×160 4K おのぼりさんだよ、TBS!!(笑)

 ちゅことで。今日はお昼頃起きて、ミニアルバムの歌詞カードを
コピーしに行き、帰ってきてからそれを裁断し、
それをCDケースサイズに下りつつ、CDに印刷、
という作業をやっておりました。
こういう流れ作業をやってると、いかに効率よく作業するか!
みたいなのを頭の中で考えてやってて、なんだか楽しいです。
耳には好きな曲を流しつつ。うーん、いい感じ♪

 そんでもって、夕方には赤坂へ出て、22日のライブの
練習をしてきました。
ユニット名「RiT」。結構気に入ってます♪
相方のともちゃんが取ってくれたスタジオがTBSの近くで、思わず写メ撮っちゃったよ(笑)
かなり田舎者だわ(^^;)

 ほいで、3時間、スタジオ入って練習してきました。
いやーーー。楽しい!! 凄い楽しい!! ヤバイ!!(笑)
てか、なんで楽譜ないのに、そこまで出来ちゃうんだろう。凄すぎるよ、ともちゃん・・・(^^;)
今回はカバーばっかりなんで、後はお互いの練習次第、というところまでいきまして。
 あっちゅー間に来ちゃうんだろうなーとは思うんだけど、頑張って歌います!
 久々に聞いたともちゃんの歌声は、やっぱり癒しだったし♪ むふふー♪
あぁ、楽しい。

 さて、アルバムの歌詞カード折り作業、続きやろーっと。

---------------------
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★もありんさん
▼大丈夫です! もう送るリストにはしっかり入ってます!(笑) 送りつけますっ!(笑)

★にっちさん
▼わーーー!応援ありがとうございますーっっ(ToT) 嬉しいですー! 頑張って作りますねーっ♪

★jiromaruさん
▼いやいや、作曲していただくのに比べれば、全然大した事ない作業ですよ! jiromaruさんのお友達でご購入希望者がいらっしゃるんですね! うぉぉ、嬉しいですっ!(><) せっせこ歌詞カード折りしまーす♪

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年04月08日(土)   疲れた・・・
060408.jpg 240×320 26K
 先日、ホテルでアフタヌーンティを食べた時にその途中で見かけたにゃんこ。
結構近くに行ってもちゃんと撮らせてくれました♪
天気が良かったから逆行で、すっげー目つき悪いんだけど(笑)
 他にも何気に野良がいて、そこ、ネコ通りになってたよ。

 そんなわけで。今日は午前中病院に行き。
その前にネットを見ていて、あまりにも「はぁっ!?」なことがあったので、
思わず冬弥さんにちょっと聞いて!メールを殴り書きで送ったりして(笑)
冬弥さんは笑いながら、そんなの記憶から削除してしまえーと言ってくれたので
そうすることにしました(笑) 世の中、なんか間違ってるわ、ホント(^^;)

 で。夕方から、M3に出す予定のアルバム制作をしておりました。
1枚は完全に出来上がったので、CDに焼いていく作業、ジャケットを印刷して、
それをカットする作業をし。何気に腕が筋肉痛になりそうだよ(^^;)
 明日は、歌詞カードをコピーしてそれをカットして折りたたみ、今度はCDに印刷する作業。
・・・こういう単純作業は大好きなんだけど、力をこめたりするんで、マジで筋肉痛が怖い(笑)
耳には、今度のライブで歌う曲を入れながら、るんるんで作業しよーっと。
今日は、映画「マスク」と友人の芝居のDVDを見ながらやってたんで、結構あっという間だった。
やっぱし、ながら作業じゃないとやってらんないねー。
 毎回やってる人に頭が下がるよ(^^;)

 てか、これ、売れるのかなぁ・・・それが一番心配(笑)

 2006年04月07日(金)   改めて見ると・・・
060407.jpg 120×160 4K すっかり役者のサイトじゃなくなってるじゃないか、うち(^^;)
歌関係の事ばっかりが宣伝されてるよ(笑)
あっれー? おかしいなぁ。ま、いっかー。

 更新お休みしてる間に、西寺みふゆさんが関東に来られてて、
隙間を縫って、会う時間を作ってくれまして。久々にお会いしました。
写メはその時お土産でいただいたゴーフル。
 てか、ゴーフルって言って、こっちで通じなかった(^^;)
関西ローカルなのかな、あれって。
 その時に菅生詩音さんとも初めてお会いして。
3人共似たような症状で。多分一番あたしが楽なんだろうなー。
ゆったりいきましょーねー、なんつって話をしとりました。

 ゆったりがこう、実行出来ないあたし(^^;)
でも、最近は本当に自分の気持ちに正直に生きようと思ってますわ。
いや、前から正直だったと思うけどね、わがままだし(笑)
 何気に最近、お薬が効き過ぎるところがあって、しんどくて起きられない日があるので、
明日病院の日だから調整しよーとか思ったりしております。
薬が効き過ぎるってことは、健康になってきたってことだから、あたしとしては良い話なのだ。
 そんなわけで、今日も効き過ぎて起きられず、バイトお休み(^^;)
使えないバイトなんだろうなー、あたし。とか思うけど。仕方ないじゃないか、病気なんだから!
と思うようにした(笑) でないとやってけないって!マジで! 精神的負担が多過ぎる!
病気のせいにでもしないとやってけねーっつの!! ←開き直り(笑)
 まぁ、ある意味開き直った方がいいんだろう、とも思うので、自分に正直に行きますっ
そしたら、きっと治りも早くなるだろうし♪ 完治が目標だから、余計なことはしない!うん!(笑)

 あ。気がついたら今日ちゃんとご飯食べてないよ、あたし。お菓子しか食ってない!
いかんっ! 気持ちに正直なので甘いものーって食べてたら、それでお腹一杯になってた。
これはこれで問題があるか(^^;)

 2006年04月06日(木)   桜ももうすぐ
060406.jpg 240×320 25K
 散っちゃうかもしれないなー、と思って、先日撮った桜を飾ってみました♪
いかがかしらん。ぽこぽこしてて可愛いよね、桜って♪

 今日はカウンセリングに、自転車でチャリチャリ行って来ました。
いやー、良い天気だ。
 ほいで、昨日、友達に言われたセリフに爆笑した話をしたら、
その言葉で笑えるようになったのね、それはグッドだわっ♪
って先生に言われた(笑)
 そういえば、前までは「それが出来たら苦しまなくて済むんだよ!」って泣いてたかもしれない。
いや、今でも、素直に受け止められるけど行動出来るとは思ってないんだけどね(笑)
でも、笑っちゃったのは確か。ちょっと涙出そうだったけど。
 先生にそう言われて、ちょっとは前進できたんだなー、とちょっと嬉しかったわ♪

 そんな感じで。なんだか、あれもこれもとやることがあって、どれをやっていいやら判らない(^^;)
頭がついてってないぞー! うおー!
メールもたまってるし、返事したいのにっっ きゅーっっ(><)

 ま、とにかく。リアルの友達があたしにとっては凄く大きな力をくれる存在だということを
改めて知ったのでした。
ちょっと最近、外に出かけられないのもあって、ネットに依存してたかもしれない。
そこでのトラブルについていけないのは、あたしがネット人間じゃないからなんだろうな。
ある意味、安心♪(笑)

 2006年04月05日(水)   早速やっちゃいました
060405.jpg 120×160 4K 思いっきりバイトに遅刻しました(^^;) しかも寝坊(><)
でも、起きた時に、「あ、出る時間だ」と思ってから、
バイト先に電話するまでの間は、ぽけーっとしてて、
「ま、しょーがないか」って感じで、前みたいに気持ち的に
負担にはなりませんでしたぞ。
だってしょうがないじゃん、寝坊しちゃったもんはしちゃったし、
時間を戻すことは出来ないし、それでも行こう!と用意した自分に
よっしゃ!と言ってやるべきでしょう。うん。

 で、勇んでバイトに行ったら、携帯を忘れてた事に気付き(^^;)
うおーい、今日はバイトの後に、お友達と待ち合わせなんだけどー!!
ぎゃーー!!
 ちゅことで、強行手段、電話番号の判る人に電話をして、
待ち合わせの彼女に連絡を取ってもらいました。
あたしの見えないところで、その人は大パニックだったらしいんだけど、
お陰様で、待ち合わせ場所で落ち合うことが出来ました♪ 助っ人、本当にありがとー!
何気に携帯忘れたことで、二人も巻き込んでるよー(^^;) ごっ、ごめんにょーっっ(><)
ホントに助かりました(ToT)
 待ち合わせまでの時間、携帯もないし、困ったなーと思って、一人で1時間カラオケ行って
歌ってきました(笑) 楽しいっ♪

 そんでもって、その友達と色々お話。O型な彼女は、話しててすんごいほんわかする。
同じ関西弁だから余計かもしれないけど、すごーく和む♪

 ちゅことで、決まりましたぞ!
今日のおしゃべりは打ち合わせで、22日のライブの話し合いをしてたんですよ。
ちゃんと話してくれる人だったんで、どういったスタンスにするかとか明確に相談してくれて、
あたしはアバウトだったんで、こうしよう、っていうのもしっかり決まったし、
お互いにしっかりとした形をほんわかと決め(笑)、二人で初めてのライヴに向けて
だだだっと進んでいく感じです!
土曜日とはいえ、お昼間なんですが、よろしければぜひぜひ来てやって下さいね!
 4月22日(土) 荻窪ルースターノースサイドにて、12時25分開始。
出番の順番は判らないけども。
ユニット名も決定しました! 「RiT」(リット)です。WaTみたいだー、って大ウケした(^^;)
いや、別にそういうんじゃないんだけど(^^;) たまたま、です、えぇ。

 色々決めることを決めた後は、私生活の話とかになって。
今日はいっぱい相談に乗ってもらったなー。
 ほいで、帰り道、ほんわかなしゃべりの彼女に、
「りっくんは色々考えちゃうタイプやけど、体調が悪かったら、何もできひんねんから、
そんなん考えるんは、元気になってからでええやん
とさらりと言われて、なんだか大爆笑しちゃいました。
確かにそうだ。考えてるから余計体力も落ちていく。元気になってから悩めばいい。
今は体調のことを優先に考えたらいい。
 当たり前の事で、それが出来れば問題ないことではあるんだけど、
改めて、しかもさらりと言われて、なんだか笑っちゃいました(笑)
うん、そりゃそうだ! 今後気をつけてみようっ♪

 楽しかったー。昨日も問題が一つ解決したし、今日も何気に気がかりな事とかも解消したし、
やっぱりリアルでしゃべるお友達って、影響力でかいなーと思いましただ。

 ほいで。帰って、おいてけぼりくらった携帯を見たらメールが2通。
 一人暮らしだと思ってた女の子にハニーがいるよー♪との内容にびっくりし、
関西の友達から、3月中旬に結婚しました、っていう内容に「なにぃっっ!!??」となり(笑)
いや、もう4月だからっ。そういうのは早く言え!!!みたいな(笑)
 今日はびっくりしたり大笑いしたり、色々忙しい日でした(笑)

 2006年04月04日(火)   ちょっとだけ復活
060404.jpg 240×320 24K
 今日の出来事で、ある意味、ひとつのことに気持ちの整理が出来たので、一歩前進です。
支えになってくれた、友達Iちゃんに感謝感謝(><)
 今後から、もちょっとマシな日記が書けるかな? と思って、日記復活してみました。

 用事があって飯田橋に行ったので、友達Iちゃんと二人、彼女が教えてもらったという、
ホテルのラウンジで飲める、ちょっとお高い紅茶セットを飲みに行こう、となりまして。
アフタヌーンティーセットをいただいてまいりました。
二人で一つ頼んで、あと、単品で、あたしはニリギリという紅茶を選び。
 椅子がソファで、家のダイニングとかでおしゃべりしてるような感覚で、
すっごい気持ちの良い素敵な場所でした♪
 色々今後のこととか、これまでのこととか聞いてもらって、彼女の助言もあり、
ある程度気持ち的に落ち着きました。とりあえずは一つ大きな問題が解決した感じ。
それは凄く大きかったから、本当に落ち着けて良かった(^^;)

 あとは、あたしの問題よね。うん。なんとかやる!

 何気に今週は出かけないといけない日が土曜日まで続き、珍しいスケジュールなので、
微妙に体調が心配です(^^;)
でも、遊びの予定とかも入ってるんで、そっちを楽しむ方向で行きたいな、と。
 明日から楽しめるように考えが動くといいなー。
ライヴもまたやらせてもらうことになったしね♪
せっかくだから、忙しいんだけど楽しむぞぉー!うおー!

---------------------
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★桃ちゃん
▼アルバムの応援バナー、ありがとうー!! すっごい嬉しいよぉぉx(ToT) どうぞよろしくねー!!らぶー!!

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年04月03日(月)   拍手のお返事4
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★ルークさん
▼3/25の日記、愚痴吐きまくりで失礼しました(^^;) でも、なんかこう、ネットの関係ってそんなもんなのかー、最近の若い人ってそんなもんなのかーって、ある意味色々ショックでした(;_;) 難しいですねー。リニュ労わりのお言葉、ありがとうございますー♪ これからもまったり行きますー(><)

★ふるいけさん
▼リニュしましたー♪ 気分転換に、と。春モードに見えますか? それは良かったです♪(*^^*)

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年04月01日(土)   拍手のお返事3
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★天草さん
▼どちらから来ていただいたのか判りませんが、サンプルを聞いて下さり、ありがとうございますーっ(><) 今後ともぜひぜひよろしくお願い致しますっ♪

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

過去ログ 2005年08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 



DiaryCGInicky!