りく的日々をつらつらと・・・

2005年7月までの日記はこちら

 2005年09月30日(金)   生産的なこと
050930.jpg 120×160 4K 先日なきのんと話をしていて、
今こういうことがしたいんだよ、って語ってたら、
「何か生産的なことをしたいのね?」と言われ。
あぁ、なるほど、その通りだ、と思った(笑)
 今、全然何もしてない。何も作り出せてない。
お手伝いはすこーしすこーしやってるけど、
達成感は全然ない。
 だから、達成感のある、生産的なことをやりたいと
今のあたしは思ってるんだな、と、
なきのんの言葉でやっと理解した(笑)
なきのん、ありがとう(爆) ←人に言われないと判らない

 今日はリンクサイトに、ミクシィでお友達になった
池田奨ちゃんのサイトをリンクしました。
先日は野瀬冬弥さん。
素敵な方々のお知り合いが増えるのって嬉しいねぇ♪

 本日微妙に熱っぽくて涼しいのに体がぽかぽか。
暑いっちゅーねん!と思いながら風邪薬を飲んだら
落ち着いたようです。
効いたよね、早めのパ○ロン♪(笑)

 2005年09月29日(木)   好きな飲み屋
 飲み屋と言うのもどうかなーと思うんだけど、
いつも渋谷に行くと寄るお店。

 昨日は夜中になんとなく眠れなくて
夜更かしして着メロをDLしてしまったんで
ちゃんと起きれなかった。あぐ。
 で、起きてからちょっとした曲の編集を済ませ。
うおーーー、これ聞いて欲しいーー!!
と思うんだけども、版権ものなのでどうしよう、と
悩んでおりますが。
今はとりあえず一人で堪能しときます。むふ♪

 そんで。ばたばたと用事を片付けて渋谷へ。
ちょっと靴屋を物色してからお店へ直行。
色々写メ撮りました。
どっちかっていうと、写メを撮れるのが嬉しい、
っていうのかもしれない(笑)
だって前は撮ろうとしたら画面フリーズしたりするんだもん(ToT)
そんなんでしたんで。ちょこちょこ撮ってました♪

 やっぱしさすがに食が細くなった感じなので
あんまり食べられず、残念(ToT)
ここの料理好きなのにーーーっっ
 今日はね、私の中で、ちょっとした記念日なので、
一応薬飲んでることもあるんで禁酒中なんだけど(笑)、
一杯だけ飲みました。バナナミルク(笑) 可愛いもんだっ

 とっとと行ってとっとと帰ったって感じもするけど、
ま、いいや。あたしは楽しめた。うん。
この楽しい気分を日曜日まで持っていくぞー!(笑)
050929.jpg 120×486 13K

 2005年09月28日(水)   んぼーーーーー。
050928.jpg 120×160 4K そんな一日でした。
てゆかね、お薬変わってから体がだるくてだるくて、
一応午前中に目が覚めるようにはなったんだけど
しばらくしたらだるさに我慢出来なくてまた寝ちゃうの。
それがお昼寝、とかいうよりはがっつり寝で(笑)
今日は買い物に行きたかったから頑張ってお昼寝から
無理矢理起きて。
なんだか頭が回転してない状態でんぼーーーーと
チャリで買い物へ。
 生活用品がね、こう、色々とね(^^;)
コンタクトの保存液も今までのと違うのにしてみたり。
歯ブラシも今までのと違うのを選んでみたり。
牛乳が安い!と一気に2本買ってみたり。
ドラッグストアって結構好き♪

 でも、なんだかんだいって、本当に一日ほとんどぼーっと過ごしちゃった。
一応またトマトスープ作ってたんだけど、全然食欲はなく(^^;)
食べないとダメになっちゃうから、と思ったんだけど、見事に残って・・・
タッパに入れて冷蔵庫だー。あぁ。
 気合が入らねぇー。

 2005年09月27日(火)   勢いでアニソンライブ出演決定!(笑)
050927.jpg 120×160 4K ということで。
 たまたま見つけたところの、 アニソンライブというものに
参加させていただくことにしました。
 しかも、10月2日、日曜日。

 もうすぐじゃん!!( ̄□ ̄)

 さすがに一人で行く勇気はないので、
なきのんと「なきりく」で行く事にしましたよん。
決してユニット、という言葉を使わないのがこだわり(笑)

 そんなわけで、告知は こちら で♪
 って、大した事書いてないんだけど(^^;)
二人して歌ってきまーす!

 急遽昨日の夜決めたので、今日、なきのんのお仕事帰りに
時間作ってもらって会って相談しまして。
そしたらお土産にディズニーのライスクラッカーもらっちゃった〜♪
結構辛くてやみつきになります。むふ♪
なきのん、ありがとーっ♪

 元々カラオケライブ(笑)やりたいね、って話をしてて、
彼女は一度ステージに立ってるので、 あたしの経験値を上げておきたいのと、
チェックはしていたライブハウスだったのと、で。
 そしたらたまたまそんなライブがある、と昨日発見して。
 ライブっつーても「のど自慢ライブ」という名前なので
気負わないで楽しんでこようと思ってます♪

 もしも。もしも!! 見てやろうじゃん、なんていう奇特な方がいらっしゃったら、
受付で「なきりく」の名前で入っていただけると嬉しいですー♪
 でも急だし、自分達のお客さんなんていないだろうから、と、
結構、ホントに楽しむ事を目的に計画しとります(笑)

 とりあえず! あたしは薬で少し動けなくなってしまった体をなんとか復活させて、
日曜日楽しんでくるぞーーー!!
何か発掘できたらいいな、スッキリできる部分があったらいいな。
うおーーーーー!!!

 2005年09月26日(月)   すごいチラシ発見!
050926.jpg 120×160 9K こんなのあるんだ!と思わず写メ(笑)
「萌え系リラクゼーション」って何や!!
メイドさんが家に来てくれるんだって。
エッチなこと以外だったら色々お世話してくれるらしい。
へぇ・・・見てみたいかも・・・おいおい(笑)
でも、ほら、衣装とかどんなのなのかな、とか、
どんな会話するんだろう、とか、興味がある。
自分がしたいんじゃないぞ!?(爆)
 そういう、お客さんとおしゃべりする職業って、
ある意味「特殊技能」だとあたしは思ってるのですよ。
だので、ホストもホステスも凄いと思うのね。
来てる人をまた来よう、と思わせるものを持ってるわけで。
おしゃべりが上手かったり、ノセるのが上手かったり、
きっと色々あるんだと思う。そういうのって勉強になるなーと思う。
あぁ、一度そういうとこ行ってみたいんだけど、お金ないしなー(^^;)

 ちゅことで。また携帯に慣れていないあたし。
色々機能があるのにもったいなーい!
またこれから戦うもーんっっ

 2005年09月25日(日)   悪戦苦闘
050925.jpg 120×160 6K 昨日ゲットした新機種と戦っております(笑)
どうしても好きだったので残しておきたかった着メロを
移動することが出来ずショックを受けたんだけど、
その前に、前の携帯からちゃんとデータが移動できてなくて
電話番号はあるけどメルアドがない、という・・・
おいおい、しっかりしてくれヨーカ○ー!!(ToT)
 ちゅことで、結局近くのショップに行って入れ直し〜。
あー、びっくりした。

 昨日の通院から薬の種類が変わったのに、
薬の説明書がついてなくて(^^;) 薬局に電話したら
「言われたら無料でおつけしてるんです」だって。
今まで一度も「くれ」と頼んだことはなかったわ、ボケ!
と思ってFAXさせました。失礼な薬局。
昨日はあたしもいっぱいいっぱいで気付けなかったんだよっ

 そんなわけで、薬のせいか、帰ってきたらなんだかしんどくて
ゆっくり起きたにも関わらずまた寝ちゃいました(^^;)
今日もちゃんと眠れるだろうか。不安だ。ぬあー。

 とりあえず。早く携帯に慣れたい! うずうず

 あ、あとそうそう。
ラブリーチャーミーな(笑)友人が、地球博に行ったのでお土産、と
わざわざお手紙で送ってきてくれました♪
終わったんだね、あれ。結局行かなかったんだけど。
何か、後世に残るものはあったんだろうか?

 2005年09月24日(土)   どっちなんだか
050924.jpg 120×160 4K 昨日楽しかったのに、帰ってから最悪なことがあり、
今日はお昼間病院だったんだけど、精神的ダメージが強く、
声が出なくなってました(ToT)

 それからなんとか普通に近くなって、帰りのバスが
あまりにも先な時間だったもんだから、ヨー○ドーに寄って。
ちょっとベンチに座ってから移動しようと立ったら
そのままひざをつく感じで倒れ・・・
慌てて従業員さんが飛んできた(^^;)
うわー、恥ずかしーー(><)
 体調じゃないの、その前に飲んだ精神安定剤のせいなのっ
でも恥ずかしくて言えなかったのー(^^;)
 そのまま簡易医務室みたいなところへ
車椅子に乗せてもらって連れてってもらいました。
 いやー、普通見れないだろう、と思われる、ヨー○ドーの
倉庫みたいなところを通ったんで、ある意味貴重な体験でしたわ(笑)

 そのまま休ませてもらい、しばらくして落ち着いたので
すみませんでした、とお店の中へ戻って。
はぁ・・・何やってんだ、あたし。と、ちょっとかなり自己嫌悪。
 とりあえず、お腹が空いてるんだわ、と軽くのつもりが結構注文しちゃって食べ(^^;)
く、苦しい、と思いながら(笑)携帯売り場へ。
ずーっとずーっと欲しいなーって思ってたもんだから。
 思わず勢いで買っちゃいました。機種変、そう、機種変しちゃったの!!
お陰でごっきげん♪ ホント単純だ、と思う、自分でも(ToT)

 で。でね? うちが使ってる某ダフォン(笑)は、ポイントで買えるっていうのが、
あたしが前回機種変してから出来たらしく、あんまり詳しくなかったんで、
とりあえず計算してもらったら。
「えーっと、この機種ですと・・・お支払いいただくのが50円になりますね」
って言われて。

 ・・・は? 50円ってなんだ??

みたいな(笑)
 お陰様で、新機種は50円で購入致しました♪(笑)
でも、いっぱい使ってる人ってそうなっちゃうこともあるみたい。へぇ。
 まだ使い勝手が判ってなくて悪戦苦闘中です。

 あぁ、これで写メ撮ろうとしたら固まった!って喚かなくて済むわ(笑)
 後はあたしが元気になれば問題ナシ。

 落ち込んでダメな日だったんだか、元気になった日だったんだか、どっちでしょう(^^;)

 2005年09月23日(金)   しつこいと言わないで
050923.jpg 120×160 8K しまった、写メを撮っておくのを忘れた!
お話に夢中だった(><)

 ということで、本日は、またもや野瀬冬弥さん
おしゃべりデートをしてきましたー♪
しかも、カラオケデート付き(笑)
 午前中に用事があったので、午後からお付き合いして
もらって、今度は池袋で待ち合わせ♪
まずカラオケで、愛する槇原敬之氏の歌を
二人して2時間歌いまくり(笑)
まっきーカラオケが出来るなんて幸せー!きゃー!♪

 そんでもってファーストキッチンに移動してから、
以前と同じようにおしゃべり。
本当に本当に、色んな話、っつーても偏ってるって言えば
偏ってるんだけど(笑)、止まらない止まらない!
しかも、やっぱりあたし、一人でしゃべってる気がする・・・(^^;)
大丈夫だった?冬弥さんっ ってここで聞くなよ(笑)
 どうもね、元々だったっけかなぁ、最近あたし言語障害ちっくで(笑)、
しゃべりたいことが上手く言葉にならないんだよね。
なので、言ってる事があっち行ったりこっち行ったりで(^^;)
それでも冬弥さんはちゃんとゆっくり聞いててくれるんだけど♪
 そんなわけで、今日も気がついたらちゃんとご飯食べるのも忘れるくらい
長話をしておりました(^^;)
びっくりびっくり。帰ったら日付変わってるし(^^;)
拘束しすぎです、あたしっっ でも止められない。あぁ、中毒だーっ!(笑)

 あー、楽しかった! また絶対お話するぞー!毒舌吐くぞー!(笑)

 2005年09月22日(木)   食べ過ぎた
050922.jpg 120×160 2K 昨日の煮物が残っていたので、食べきろうとしたら
食べ過ぎた(笑)
でも美味しかった〜♪ お野菜たっぷり、トマトばっちし。
あぁ、最高に幸せっ

 あと、歌えるようになってきたんで、今日も歌ってたんだけど
どうもUPできるものがないんだよね(^^;)
大概版権もので。うにゃー。
オリジナル歌いたいけどー。持ってなーい。ぎゃー。
 そんなわけで。オリジナルが歌いたい今日この頃。

 あと。・・・いや、ホントはネタがないんだけどさ(笑)
これだけは書きたい!
 んもぉ、なんだか凄い酷い企画者を見た後に、
とってもきっちりしてる企画者さんに触れたので、すっごい幸せ〜♪
やっぱりこういう方もいらっしゃるのね(ToT)
嬉しいわ〜。・・・ちょっと幸せにひたっております。むふ♪

 2005年09月21日(水)   ちょっと歌った♪
050921.jpg 120×160 4K 久々に家で歌いました。
好きな歌のカラオケを見つけてきたので、
それで歌ってたんだけど、少しだけ声が出てきたみたい。
先日、野瀬冬弥さんとのおデートで、
何か吹っ切れた部分があるのか、あの日のカラオケから
ちょこっと声が出るようになってるんだよね。
ふふっ 嬉しい♪
 お陰様でご機嫌さんでございます。

 そんなわけで、今日は煮物を作ろうと思ったのです。
材料は昨日買ってあって、和風のつもり満々だったんだけど、
ふと、トマトの缶詰を見つけてしまい・・・
 トマト煮になりました(笑)
結構美味しかったよ! 隠し味のかつおだしの素が効いたかも(笑)
ちょっと酸味があるのがまた格別♪
食欲が微妙なあたしにはいいのかもしれない。

 あと、そうそう。
今日はままりんから、山にハイキングコースに行ったのよ、と
写メを送ってくれたんだけど、うちの携帯が受け取れるデータが小さいものだから
ちゃんとした大きさでもらえなくて、残念ながら掲載できず。
くそー、早くちゃんとした携帯欲しいよーー!!!
 と、凄く携帯への気持ちが高まって、ダメになっちゃいそう♪いやん♪

 2005年09月20日(火)   失礼が続く(^^;)
050920.jpg 120×160 4K こっちが質問しないと指示も出来ないのか!
てめーは作り手の自覚はねーのか!
言葉遣いくらいをちょっとは習え!!
 そんな、失礼なメールにまたキレ気味。
やっぱり、ネットでの応募、辞めようかな(^^;)
年齢層が低くなって礼儀を知らない人が多すぎる。
年食ってても礼儀を知らない人はいるけどさ。

 はぁ。手伝うのがイヤになってきた。
応募の途中から、なんだか「こいつ・・・(`_´)」と
思うところがあったし・・・はぁ・・・失礼な人嫌い(ToT)
最低限はお願いしたい、最低限の礼儀は。

 そんな中。今日はお皿が割れてしまった(ToT)
棚から落ちるなんて卑怯だ! ←何が?


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★なきのん
▼迷惑勧誘電話には子供声で「いまおかあさんいません♪」って言うか、にっこりと笑顔で 「お互い時間の無駄ですから、どうぞ他の方におかけになってください♪」と言うに限ります。一発で撃退できますよん♪ なきのん
▽普段のあたしで、最初に取ったのがあたしならそうしてたんだけど、あたしが取ったら電話切るんだもんっ(ToT) いつもの勧誘電話は、あたしはその家の人じゃないか(笑)、学生になってます♪(笑)

★みまさかさん
▼んあぁぁっにゃんこおぉっ!歌付きを 聞かせてもらって「ぎゃああぁっ なんて素敵声ーっ しまった私の作詞ーっ」と床にうな だれるほどレベルの違いを感じました。こちら に載っている曲もすこーしずつ聞いてます。迷惑な電話、経験あります(ウフ!)何も話さずに無言で いたら相手もあきらめるかと。何もしゃべらないこちらに動揺する相手が愉快でした(過去 数回に及ぶ迷惑電話を思うと。もう。) 電話代は向こう持ちなので策が尽きたらこれとか どうでしょう。

▽おぉぉぉ、みまさかさん!ようこそおいで下さいました、ありがとうございますー!そしてにゃんこ好きなのですねっ。WEB拍手の写真はお気に召していただけましたでしょうか?♪こちらこそ、素敵な歌の素敵な歌詞をありがとうございました♪スタッフサイトでは公開になりましたねえぇぇ。ふふふふ。あと、迷惑電話、そうそう、無視して受話器をそのまま置いておいて、電話代だけをかけさせる、っていうの、すっごいいいなーと思ってしまいました(笑) 今度やってやる。ふっふっふ(笑) コメントありがとうございました!


 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年09月19日(月)   失礼な電話
050919.jpg 120×160 4K ちょーーーーームカつく!!

 昨日からかかってきてたんだけど、
なんかね、マンションの販売っぽいんだけど、
すっごいしつこくて、しかも、ちゃんと会社名言わないし、
本人の名前も言わないし、タメ口だし。
興味ない、マンションも買わない、って言ってるのに、
1時間も電話切らせてくれなくて、最後強制的に切ったと。
それはあたしではなく、同居人が取った電話だけど。

 で、今日もかかってきたんですよ。
腹立つから電話引ったくって
 「とりあえず会社名と名前を名乗れ!」
って言ったら「どちら様ですか?」 だって。

 お前がだよ!!!

 で、文句言うと、聞きたくない部分では
電話のプッシュボタンを押してピーッって音を出して
「聞こえないんですけどー」だって。

 ちょーーーームカつく。
 
 もろ関西弁ですごんでたら、ボタン押してピーピーやりだして
あんまりむかついたんで、そのまま、携帯から警察に電話してやろうと思って、
受話器持ったまま携帯取ろうとしたら、電話切れました。


 もうかかってくるまい。
 今後かかってきたら、戦ってやるぜ。マジで。

 今まで何度も、何も言わない留守電がかかってるなーとは思ってたんだけど
多分こいつだ。とりあえず何か言えよ、失礼だろ、それ。
なんなの?? なんなの一体??
 ナンバーディスプレイしていないあたしが悪いかもしれないけど
ちょーーーーームカついた。

 そんな失礼な営業してる会社、絶対探し出してやりたい!
絶対ぶっ潰してやる!! むーかーつーくーーー!!!!

 2005年09月18日(日)   ちょっと不思議
050918.jpg 120×160 4K よく募集要項とか見ていると、販売するのにも関わらず
無報酬でお願いします、っていうヤツ(笑)
せこいとか言わないで(笑)
そりゃ、作品に参加できるのは嬉しいけど、売るんでしょ?
前になきのんとも話してたけど、スタジオを使っての
歌の録音だったら、そっちで費用もかかってるから
仕方ないだろうなーとは思うんだけど、
自宅録音なのに、その辺の費用を掛けさせてないのに、
それなのに売り物で無報酬って、どうなんだろう・・・
と、思ってしまうのですよ、関西人は(笑)
 ネット上だけでの公開なら全然OKだし、
仲良しさんの間での作品なら全然OKだけど、
そういった手間賃をかけないで利益を得ようとする、
その製作者の考え方が、私には判らないのですわ。
売るなら、やっぱりお手伝いしてもらった方には報酬は出すべきじゃないのかなー
と思う。作品を渡すなんて、出来れば当然であって欲しい。

 ・・・贅沢なのかなぁ。

 ちょっと応募しようと考えてる作品を見ていて、そんなことだけで
すっごい悩んでしまった(笑)
 それが、ネット同人での作品と、企業作品との違いなのかなぁ?

 そんな中今日はまた久々のお仕事。
もうレロレロでダメです。ちょっとは頑張ってこれ以上技術落ちないようにしよう(ToT)

---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★桃輝さん
▼初めまして桃輝と申します。ちょっとしたキッカケからこちらに辿りつきました。演技も歌もお上手ですね〜!自分も似たようなことをしてますがほんと尊敬です頑張って下さい!自分も猫飼ってて大好きなので癒されます〜。それでは失礼しました(汗)

▽初めまして!たくさんコメントありがとうございますー!嬉しいですーーっ(ToT) 色々データを聴いて下さったようで恐縮です。どちらからおいでいただいたのでしょう、サイトをお持ちでしたらぜひお邪魔致しますのでお教え下さいませっ!あと、ネコを飼っているんですね!いいなぁ!羨ましいですーっっ♪♪


 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年09月17日(土)   無理
050917.jpg 120×160 4K ちょっと今日は無理。
 あまりにも体がだるいのに色々腹が立つ事があり、
大爆発。
 あーぁ、やっちゃった・・・はぁぁ。

 お陰で、大好きな劇団の芝居も見に行けず、
友達には迷惑をかけ、もーーー。
イライラ。

 使えない人ってキライ。

 2005年09月16日(金)   体力ないなー
050916.jpg 120×160 4K 昨日元気に頑張りすぎて体力がなくなってしまった・・・
情けなーい。
 珍しく10時前に起きたのに、今日の夜も出かける予定を
してたから、シャワー浴びて準備して、ってしてたのに
しばらくしたら体のだるさが我慢できず、二度寝(笑)
気がついたら夕方近く(^^;)
 いやぁ、最近過ごしやすい気候になりましたなぁ。
あたしの好きな季節が来るわ〜♪

 ほんで。結局体力がそのまま回復せず、
今日の集まりはキャンセルしちゃいました・・・
ああぁぁ、珍しいお知り合いが関西から来てたらしく
滅多に会えないというのにー(ToT)
 明日は夜に芝居を見に行く予定をしてて、
翌日は朝早くに仕事が入り、かなり自分が心配です。
あーーー、体力が落ちないように今後も気をつけよう(ToT)

 写メは、実家で出来上がったらしいパプリカだそうですぞ。
うおー、美味しそう♪ いいないいな、自宅菜園。ふふっ


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★おおかみさん
▼アメージンググレイス凄く良かったです。おおかみ
▽ネットラジオの方で歌ってましたでしょうか。ありがとうございますー!♪


 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年09月15日(木)   二人オフ会(笑)
050915.jpg 120×160 4K 野瀬冬弥さんとおデートしてきちゃいましたー!
なんとなーく、この方とはお会いしたいなーと思って
ちらりと誘った言葉が、だんだん膨らみ、
メールを使ったお話が進み、本当に会う事になりまして。
早かったわ、2週間弱くらいかな?(笑)
スピード婚、いや、結婚じゃない(笑)、スピードデートでした!

 メールでも色々お話をしていて、なんだか似ている境遇を
お持ちの方だなーとは思ってたし、もしかしたら色々お話が
合うかも、と、それはもう一人妄想大爆発してたんだけど、
お会いしたら!もう!大変でした!!(笑)

 お互い身長が小さいので、ちょこちょこ歩いてマクドへ。
そこでちょっとお話をしたらカラオケでも行こうって話をしてたんだけど
気がついたら5時間! 5時間もくっちゃべってました(笑)
お互いの暴露話をしちゃったら、あれ?どこかで繋がってる、
あら、ここでも? もしかしてこの人知り合い?マジでー! みたいな状態で(笑)
 何気に、オフで結構近い存在の方でした(^^;)
 なんだか一人でしゃべっちゃったような気がして心配なんだけど、
いやー、実は全然物足りない! まだしゃべり足りない!!(笑)
微妙に人に出来ないオフでの私の愚痴などを、話しても大丈夫な立場の方だったので
すっごい溜まってたものが出せた感じでした♪ わははー。

 で、せっかくだから、とその後カラオケへ。やっぱ夜は高い!
せっかく平日に休みを取ってもらったのに申し訳ない(ToT)
 カラオケでは、冬弥さんの綺麗ボイスを堪能させていただき♪、
ちょっとやってみよう、とデュエットしてみたら、
あ、結構普通に歌ってて声質が近いところにあるんだね!とそんな発見をしたりして。
歌で何か一緒に出来たらいいのになー!と思いも膨らみ♪
 そんで、カラオケの最中もお話が止まらない止まらない(笑)

 それから、せっかくだからとご飯も食べにゆき、そこでおしゃべり。
もー、止まらない止まらない止まらない!! 凄い!!(笑)
オンのこと、オフのこと、考えてる事が凄く似ているので、
あたしの毒舌も笑って同調してくれたりで、笑いが耐えず。
 気がついたらお店閉店の23時。やっとこさ駅へ。
勿論、駅までもおしゃべり。電車が来て、別れるまでもおしゃべり。

 ぜーーーったいまたお会いしておしゃべりしたい!!!

 いえ、絶対会うつもり満々です。ふっふっふ♪
愛が深まりました! っていうか、親近感が・・・
会って初日だったのに、この会話の仕方は十年来の友達だよーっ!すごーい!♪

 正味、10時間はぶっ通ししゃべってました。楽しかったー・・・♪

 2005年09月14日(水)   ちょっと最近・・・
050914.jpg 120×160 4K もしかして陰険クサイかも、あたし(笑)
昨日の腹いせ、しっかりとやらせていただきました。
まだ遣り残してるので明日もします。
えぇ、完璧主義ですから。
だから鬱とかになるんだよ、バーカ(笑)
と自分に言ってみる。

 それはともかく。
久々にDHCのサプリを買いました♪
今回は、いつも飲んでて切れてしまったキトサンと、
最近ニキビのような吹き出物のようなぶつぶつが
顔にできるので、ビタミンBと、
流行りってもうブームは過ぎたかもだけどラクトフェリン。
母乳に含まれているというものらしくお肌に良いんだって♪
最近お肌に敏感(笑) 年は取りたくねぇなぁ。

 さて。明日はウキウキのイベントが待ってます!
あぁ、楽しみだなぁ・・・むふふふふ

---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★jiromaruさん
▼掛け合い企画聴きました。関西弁の女の子三人、ものっすごく可愛かったです♪こういう掛け合いも楽しくて良いですね〜 (jiromaru)
▽聞いて下さったんですね、ありがとうございます!関西弁もなかなか楽しいでしょ?(笑)楽しんでいただけて光栄ですっ!

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年09月13日(火)   歌えない・・・
050913.jpg 120×160 4K しばらく何も出来ない状態でいたら、
歌えなくなってしまった。
普通にすら歌えない。声の出し方が判らない。
 さすがに号泣でした。辛い。ヤバイ。
本当にあたしは何も出来なくなっちゃった・・・

 はぁぁ、と思ってアパートのドアの外に出たら、
壁にゴキブリホイホイが貼ってあった・・・(^^;)
あと、ホウ酸団子みたいなのを入れてある黒い
丸いヤツも。通路の壁にペタペタと・・・
 え、えぇぇぇ????
 笑えるから止めて下さい(ToT)

 そんな、落ち込んで号泣して、ホイホイに幻滅した後、
うつ状態の人に言ってはいけないだろう、という言葉を
メールでぶっ放してきた人がいまして。
「気を使うの疲れた」「あんたとしゃべってても何も生まれない」
「(私の都合の良いように)性格変えた方がいいね」
「メールやめてくれる?迷惑だから」
・・・はぁぁぁ?????
勝手に自分の知識を押し付けてきた人になんだか勝手に変な解釈をされ
自分のいう事聞かない人をバカ扱いしたそのメールは何だ!!
かなりブチ切れて、ウチワ全壊、左指間接負傷、右腕筋違い、
そのくらい暴れました。
まぁ、人のサイトの掲示板に中傷を書けてしまうくらいのマナー知らずなので
仕方ないっちゃー仕方ない、アホなんだけど、今のあたしにそれはねーだろうと。

 長時間してからまたメールが来て、内容は、自分が正しいけど謝ってあげるわ
的な内容だったらしい。(自分が読むのが嫌だから人に見てもらった)
 「自分は凄く心が広くなって、あなたのことも許してあげれるのよー」
なんて何度も何度も押し付けがましく言ってたのに。
なんだろ、よく判らない。

 あんまりにも腹が立ってイライラしてたら、とある人に
「自分で心広いって言ってる人ほどキャパないから」
と言われた瞬間。

 あ、そか。

 と納得(笑) それで気持ちがスッキリしました(笑)
 でも、怒らせたわよ、久々に真剣に怒ったわよ。覚えてらっしゃい♪

 2005年09月12日(月)   マカダミアナッツ
050912.jpg 160×120 4K 明治よりロッテの方が好きです。
なぜかというと、明治の方が甘いのです。
ちょっと甘過ぎる・・・
と、先日買って思ったのよねん(笑)

 そんなわけで、残暑厳しいです。
溶けそうなのに体重増えた。うっそーん。いやーだー。

 シャワーでは、先日入れ替えたボディーソープが
グレープフルーツの香りを発していて、
とても良いかほりです♪
明日は白髪染め。部分染めという形で初めてするんで、
ちゃんとできるかちょっと不安・・・(^^;)
 でも、木曜から色々と立て続けに用事があるので、綺麗にしとかんと♪
ぬおー!♪


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★ルークさん
▼お、文字増やしたんですね。良かった、送り易くなって♪しかし不思議な携帯ですね〜、何かブラインドみたいで面白い^^まぁ使ってる方としては迷惑ですけどね^^;結構携帯ってデリケートですから、気をつけて使ってくださいね〜!byルーク
▽文字数多いと書きやすいでしょ?活用いただけて嬉しいです♪ で、携帯!変でしょう!! あのまま固まったりするんですよ(笑) もうホントに買い替え時です(ToT)

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年09月11日(日)   真夜中のコンビニ
050911_1.jpg 120×160 4K なんだか落ち着かなくて、昨日の夜中、コンビニへと
繰り出してみました。
外が暗いから、余計に明るく見えてなんだかびっくり。
そりゃそうか、とは思ったんだけど、人が結構いるのね。
土曜日だったか、と改めて思ったりもしたんだけど。
 で、特に欲しいものがないのに無理矢理何か買って
それから帰りましただ。

 で。その、コンビニの模様を写メで撮ろうとしたんだけど、
うちの携帯、もう限界を超えているらしく、
たまーに不思議な現状を起こしてくれるんですわ。
さて、これから撮るぞ!と思った瞬間に、
携帯ごとフリーズ、ってのは良くあることなんだけど(笑)、
たまに、画面が落ち着かなくなって、鉄格子みたいになるの。

どんなかってーと、こんな感じ。
同じ風景を撮ってるんだけど、変でしょ?変だよね?
てか、こんなことになってしまう携帯、
もうダメだよね(ToT)
 絶対早いうちに機種変してやるー!うおー!!

 てか。写真に興味はあるんだけど、最近自分を撮って
もらいたくてしょうがない(^^;)
えぇ、ナルシーとでも何とでも言っちゃって下さいよ。
だって、写真でくらいは可愛くなりたいじゃないかー(ToT)


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★yo-さん
▼ありゃま!アドレス半端になってたんですね!すみませぬ〜。m(_ _)m 再度送ります!といってもお気に召すものが決まったようで良かったです♪ 少しずつ元気になってくださいね!yo-
▽おぉっ、yo-さんだったんですねー♪ お久しぶりですー! 教えていただいたサイト、実は見てました(笑) けど、こう、私の注文がうるさくてなかなか・・・あそこも可愛いですよね♪ わざわざありがとうございます! 少しずつ、元気になっていきたいと思います!


★9/9 9時頃の方
▼初めてサイトに来させていただきました。・・・りくさんの素敵ボイスに感動して、自分の声に自己嫌悪・・・ これからもささやかながら応援させていただきます☆これからも頑張ってください!
▽初めまして!ようこそですー♪ そして、なぜっ、なぜっ自己嫌悪!! どなたかは存じませんが、自己嫌悪するような声なんてありませんよ! 私だって修行中、お互い楽しんでやっていけたらいいですね♪ コメントありがとうございました!

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年09月10日(土)   最近読んでる本
050910.jpg 120×160 4K 姉貴から送ってもらった本なんだけど、
結構面白いんですよぉ、これ。
前世とかそういう話で、結構宗教がかってる感じがして
微妙に怪しい部分もあるんだけど(笑)、
そうじゃないんですからね!科学的根拠があって
話をしてるだけですからね!っていう前説が
すっごいたくさんのページを使って書いてあるの(笑)

 前世は信じる方ですか?
あたしは信じてます。あると楽しいじゃん♪
そんな人には、おぉっ、やっぱり!と思える本。
信じてない人にはファンタジーな本かもね。
 でも、考え方とか少し変わるかもしれないから、
ちょっと面白いのでお勧めです。

 何度も言うけど、ちょっと宗教がかってる部分があるので(笑)、
怪しい感じがするところもあるけど、全然違うから!ホントに!
 ご興味を持たれた方は、ぜひ♪

 2005年09月09日(金)   久々に
050909.jpg 120×160 4K お昼寝(夕方寝?)が出来て、
相変わらず長い夢を見ちゃったんだけど。

 久々に、爽快な内容の夢でした(笑)

 思わず「ざまぁみろ!!」な感じの夢でして。
起きて気分が良かったのは久しぶりでしたわ。

 はーーー。スッキリした♪



---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★こたさん
▼曲の目星がついたらまた連絡しますね。こた
▽お忙しそうですが、ワクワクしてますっっ♪♪


★9/8、23時頃の方
▼「ゆびきり」いつも聴いてます♪
▽ありがとうございますー♪ 素敵な曲ですよねーっ!私も頑張りますっ

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年09月08日(木)   そろそろホントに・・・
050908.jpg 120×160 4K 携帯が限界です(ToT) 撮れない、写真が撮れないっ
ぬあー、早く機種変したーーい! うおーー!!

 そんなわけで、ネタがなかったので、今日のおつまみ。
小えびのおつまみから揚げ。
美味しかったー。てか残ってる。食いきれない(^^;)

 開き直りはまだ続いてます。良い調子ですぞ。ふふっ

 そんなわけで、また一人カラオケ行っちゃった!
2時間ぶっ通しで歌ったから、結構良い感じで
カロリー消費できたかもー♪
でもその後食べてるから意味ねぇなー。わはーん。

 2005年09月07日(水)   開き直り
050907.jpg 168×224 5K
 ちょっとそんな気分です。
今の自分の状態を、ある意味開き直って堂々としていよう。
周りが何と言おうと、真実はあたししか判らないし、全ての人に伝わるわけではない。
だから、ダメだ、とか、悪い、とか、そう思わないように、そして思われても無視できるように
一番信用してない自分を、少しだけでも信じてあげよう。
 そう、今はあたししか判らないんだから、この辛さは。しんどさは。
何を言われても、どう思われても。真実がそうなんだから。しんどいのは事実なんだから。

 どうもこう、この開き直りというのが出来なくて苦しかった。
明日になったらまた凹んでるかもしれないけど(笑)、今日はそう思えて良かった♪

 そんなわけで、また一人カラオケ行きました。歌えなくなってる・・・ショックだ(ToT)
頑張って普通に歌えるようにはなろう。えぐえぐ

 2005年09月06日(火)   凄いMD
050906.jpg 120×160 4K 台風が凄い勢いで、関東に来るんだろうなーと
怖いよぉと思ってたら、なんだかそれて北の方へ・・・
普段行かないところに向かってるから、
そっち方面の方々が心配だわ。
山とか崩れたりしてるみたいだし、
大変な事にならなきゃいいんだけどなぁ・・・

 そんな中、うちのポストから、雨に濡れてげしょげしょに
なる前に、なんとか無事救出された封筒に
姉貴から送られてきたMDが入ってまして。
 今カウンセリングの勉強を本格的にしている姉貴が
授業の課題で作ったものらしいんだけども。
催眠ようのものなのかな。
実は、何だかあんまり判ってなくて聞いてました(笑)
一応手紙を後から読み返したらちゃんと書いてあったんだけど(^^;)
最近学習能力とか集中力が極端に落ちててさー。わっはっは。
 それはともかく。凄かったッス。聞いてたら、ホントに寝た!
見たいテレビがあったので起きたい!という気持ちがあったので
ぐおぉぉ、と起きちゃったけど、いつも眠れなくて困ってるのに
お昼間に2時間くらい、しかもスッキリと眠れたんだよー。すげー。
かなりびっくりです。感動です。うは。
色々既定があるので外部流出出来ないらしいけど。
 とにかく、すげー、と思ったのでした。あははん。

 2005年09月05日(月)   パスタ大好き♪
050905.jpg 120×160 4K 今日は病院に行ったので、そのついでを使って
パスタを食べに行っちゃいました。
和風スパの、五右衛門です。んもぉ、大好き!
でも、ちょっと選択失敗したかも・・・
もっとこってりしたのを食べたかったのに
あっさり系を頼んでしまって、なんだか不完全燃焼・・・

 ま、いっか。

 ということで。日記CGIを最終的にここにしました。
もしかしたらまた変えるかも。
何度も色んなものを試して試してってして、
一度ここも試してみて辞めたりとかしてたんだけど・・・
自分でカスタマイズできるようになれたらいいのになぁ。
 こんな感じになりましたが、またお付き合いよろしくです♪

 今日は、とっても気分が良いです♪
ちょっと何かが消化できたのかなぁ?

 2005年09月04日(日)   プチじゃないんです
050904.jpg 120×160 4Kプティ なんです(笑)
そんなところに引っかかって写メ撮っちゃいました。
だって、プティ、だよ?プティ! チでいいじゃん!!
微妙にツボでした。

 今日もカレーを作っちゃいました。
今回は完熟カットトマトの缶詰を1個入れちゃったら
すっごいトマトカレー(笑)
それはそれでさっぱりしてて美味しかったよん。

 でも。食いすぎた。あぁ(ToT)

 今朝は早く起きたんだけど、気持ちがダウン。
夕方頃にやっとこさ復活。
色んな方の助けがありまして。ありがたや、です。

 てか。雨凄い! 雷凄い! こわいー!!

 2005年09月03日(土)   今日はダメです
050903.jpg 120×160 4K 昨日からちょっとダメです。
こういう日は大変な日記になっちゃうので
あまり書かない書かない(笑)

 夜に、芝居ユニット友達の舞台を見に行きました。
話は、元々ある既製品らしいんだけど、
初めて見たものでした。「箱の中身」っていうの。
いやー、面白かったよ。
なんか、芥川龍之介の「藪の中」を思い出した(笑)

 写メは、先日見つけたボディーソープ。
香りがグレープフルーツなんだって!
詰め替えるのが楽しみ〜♪

 2005年09月02日(金)   毛が抜けるーっ
050902.jpg 120×160 4K 髪の毛が最近大量に抜けます。
秋ってそういう時期なんだ、とは思ってたけど、
いや、今秋じゃないし、まだ暑いし、
8月頭くらいからずーーっとだし!
 ハゲでも出来たかな・・・と心配になってしまった(^^;)
なかったけど。うーん。

 せっかく頑張って起きたのに、あんまりにも
気持ち悪くてだるくて「えー?何これー」な
状態だったんでまた寝ちゃったら起きれなかった・・・
お陰で今日は気が狂ってしまいそうだったので
お酒購入♪
飲んでやるーーーー!!!!!

 ・・・でも微妙だー。

 あーーー、相変わらず良い日記CGIが見つからないよーっっ!!

 2005年09月01日(木)   ゲンキン、と言って(笑)
050901.jpg 120×160 4K ずっと悩んでたものが一つ、今日は消えました!
結構大きかったので、結構スッキリですぞー、すごーい。
ありがとー! K君!!
今朝の精神状態から考えられないくらいの
この日記の書き方(笑)
んもぉ、ゲンキンな奴だと言って下さい、ホント(ToT)

 ということで、今日は関西からの古い付き合いの男友達、
K君とおデートしてきました。
しかもあたし、30分遅刻・・・(^^;)
服考えてたら時間食っちゃったよー!と思ったら
忘れ物して取りに返って一段と遅れたよーっっ(ToT)
バカだ、あたし。ホントごめんなさい(ToT)

 なんだか、あたし一人がしゃべってたような気がするんだけど。
お昼、ご飯をおごってもらって♪ 美味しいパスタでした〜♪
 ほんで、その中で、今の状態とか色々聞いてもらったりして。
そしたら、新宿でおデートだったんだけど、東口に行ったり西口に行ったり、
あっちこっちうろうろして、あたしが今気になってるものをチェックするのを
付き合ってくれました。
なんか、行ったところ全部、あたしの用事だったような気がするんだけど・・・
良かったのかな、そういえば(^^;)

 普通のお友達にはお願いできないような事を、彼が普通に「やろうか?」っていうと、
真剣に「お願いしちゃおうかな」と考えてしまうくらいの付き合いって、何なんだろう、
と思っちゃった。信頼してるってことなのかなー。
 結局、全然関係ないところの話を聞いてもらってたんだけど、
かなりお手伝いしてもらうことになっちゃいました(笑)
大好きだよ! K君!!!♪

 そんで、せっかくなのでプリクラへ♪
前に撮ったのをスケジュール帳に挟んでて無くしたもんで、新たに欲しかったのです。
 先日、お友達の日記にもあったんだけど、ホント、最近のプリクラって凄すぎる!!
誰でも可愛く綺麗に写れるんじゃない?これ、と思うくらい(笑)
宣材もこれでいいんじゃないか?と思ったあたしは手抜き過ぎかな(^^;)
 写真撮られるの好きだから、これだけ持ち上げた写し方してくれる
プリクラって、ちょっと好きかもしれない(笑)

 そんなわけで。朝の鬱状態も落ち着いちゃうくらい、色々話をさせてもらって
色々付き合ってもらって。
とぉーーっても楽しかったです!
 今日は本当にありがとう!!♪

 2005年09月01日(木)   ぬあーーー
 8月が終わっちまったー。
9月になっちまったー。

 一ヶ月の休養のつもりだったのが
気が付きゃ5月の中旬からの
3ヵ月半休養になってるよーーーーー。

 おーーーい、あたしーーー、
しっかりしろーーーい。


 しかも、辛くて無理矢理早めに寝たら
めちゃ早く目が覚めた(^^;)
再度無理矢理寝たら嫌な夢を見て結局起きた・・・

 10時に寝て3時半に起きるって何だ!!(笑)
いつもだったら10時間は寝てるのに(^^;)

 とりあえず。
 しばらくしたらおデート行ってきますっ
くそー、発散・・・

 で、できるかなぁ、この精神状態で(^^;)

過去ログ 2005年08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 



DiaryCGInicky!