りく的日々をつらつらと・・・

2005年7月までの日記はこちら

 2005年12月31日(土)   今年もありがとうございました
051231.jpg 120×160 4K さて。もうあと何時間かで今年も終わります。
つーても、不思議ですよね、明日になるだけなのに
年が変わるっていうだけで、こんなに気持ちが変わるなんて。
暗示って面白いなー(笑) ←そうじゃねーだろ

 そんな大晦日、すっごい暇ぶっこいてます(^^;)
大掃除とか、もう前にやったからいい!みたいなノリで。
ずーっとPCの前に座ってるのって・・・なんだか寂しい?(^^;)

 でも、今日の収穫!
スカイプがちゃんと出来ることが判りましたっ
試したのが実家と、なんだけど(笑)
実家ではぱぱりんが悪戦苦闘しながら繋げるようにして。
ままりんとかと、40分くらいくっちゃべってました。
電話だとね、それだけ電話代かかっちゃうから、そう考えるとお得。
あー、嬉しい♪ これで長電話も出来るんだわー。って、相手実家しかないんだけど(笑)
電話代を考えなくていいって、凄いことだね。有り難い。うん。

 唐突だけど、写メの説明。実家からの救援物資に入ってた、カナダのお土産。
味が薄いクラッカーなんだけど、これに、メープルシロップ味のジャムをつけると
すんごい美味しいの! ヤバイよ、これ、ハマる(笑) なので注意して食べてる(^^;)


 今年は波乱の年になりました。年明け早々、色々ありました。
舞台も大変だったし、病気発覚するし。
でも、それで得たものもあるし、今年出会えた人もたくさんいるし。
悪い年だった、とは思わない。色々あった、とは思うけど。
こういう時期もあるよね、って感じかな。
 来年は、もちょっと心に余裕が持てるようになれればいいなー♪
色々チャレンジしてみようってことも多々あるので、暖かく見守っていただけると
とっても嬉しいです♪

 本当に色々とありがとうございました。
ここを読んでくださる方々がいらっしゃるお陰で、私はなんとか生きてゆけます。
何かで恩返しが出来たらいいなー、と思ってます。何がいいのか判りませんが(^^;)
楽しくやっているところを見ていただければ幸いです。
 本年もありがとうございました。
 そして、来年もどうぞよろしくお願い致します!!♪

 皆様、どうぞ、よいお年をお迎え下さいませ!♪

 2005年12月30日(金)   新年に向けて!
051230.jpg 120×160 4K 白髪染めしました(爆)

 何やってんだよ、あたし(ToT) 悲しいなぁ、もう。

 散歩を兼ねた買い物に出かけ、6キロくらいを担いで
家に帰ってから、白髪染め。
洗濯してから、プリンターに慣れよう!ってことで、
名刺を作ってみました。
 見事に失敗(爆)
でも、お陰で名刺は作れるようになりましたぞ♪
お試しで、微妙に失敗しちゃったけど、葉山名刺完成。
ふふ♪ どこで使おう(笑)

 もう明日で今年は終わりかぁ。
来年はどんな年になるのかな。病気は良くなるかな。
楽しめるようになれるといいなー♪

 あ、そうだ。すっごい余談ですが。
 昨日、家に鎮座ましましてた、壊れたテレビ3台(笑)を、やっとこさ処分しました。
役所の冊子に乗ってた業者2箇所に連絡したら、2万かかるとか、1台5千円とか
すんごい高くて、とりあえず色々聞いて安いところで処分しようと思ってたんだけど、
たまたま昨日通りかかった軽トラックの回収業者を捕まえて値段聞いたら、
3台で3千円だって! 即効回収してもらいましたわよ、もぉ!(笑)
 結構悪徳軽トラ業者もいるみたいなんで、気をつけなくちゃだわ。

 もし、関東県内で、リサイクル品とか粗大ゴミの処理に困ってる方は、
その人の名刺もらってるので、連絡先を教えます! 知り合いがいたら教えてあげて、
って言われたし。口コミで広がれば、その人も儲けになるしね。
 ご利用の方は、メールとかで連絡くださいねー(笑)

 2005年12月29日(木)   姉貴とごたーいめーんっ
051229.jpg 120×160 4K ちゅことで、急遽、義兄ちゃんの実家がある関東に
姉貴が帰省(?)してきまして。
で、今日、おデートしてきました。

 いやー、久々のマシンガントーク(笑)
あ、あたしだけか?(^^;)
 一時期、メールでのやり取りでケンカみたいになり、
連絡が途切れて、何ヶ月か振りにしゃべったんだよねー。
 それでも元に戻れるのが、姉妹です。えぇ。
家族ですもの。
と、まっきーの「Tag Team」を聞きながら思ったりして。

----------------------------
 かくも家族というものは よく考えられて組まれたTag Team
 なかなか直せない性質の悪さを抱えた僕らのために
 神様が考えて組んでくれた それはまさにTag Team
 自分のいるべきチームは あの家以外ないのかもしれない
           (槇原敬之 「Tag Team」より)
----------------------------

 色々話せて楽しかったー!
実家に帰省した時とかも、夜中にファミレスでドリンクバーでねばりながら
話し込んだりするんだー。それが結構ストレス発散、あと、情報交換。
 今姉貴は、メンタルヘルス系の学校に行ってるんだけど、その辺の話とかも出来るし。

 その後、姉貴は昔の仕事場の人と、義兄ちゃんと集まる予定だったらしいんだけど、
話を聞いたらあたしも知ってる人だったんで、そのままついてっちゃったー。
おやつのケーキも晩御飯もご馳走になりました♪
 あと、義兄ちゃんのお母さんから頂き物しちゃって・・・きゃー!
くれぐれもよろしく!とは言ったけど、明日、電話しとこーっと(^^;)

 2005年12月28日(水)   ふっかーーーぁぁっつ!!
051228.jpg 120×160 4K って次の日じゃん、みたいな(笑)
 ちゅことで、プロバイダからの郵送が早く届いたお陰で、
今日からネット復活出来ましたー。わーい!
 昨日の夜は大変だったですよ、再インストールとかして
パーテンション作ったり、プリンターとかネットに繋ぐのを
インストールし直したり。もう随分前にやったことだから
すっかり忘れてるしさー(^^;)
絵文字とかも入力し直して。

 でも! でも!!
 すっごい快適♪♪
PCの動作が、前のノートの何十倍かなもんだから、
あたしがついていけないんですけどー!なくらい。
プリンターも買ったので、早速、プリンター買った時にせしめた(笑)、生CDに焼いて
プリントしてみたり。でも、オーディオCD焼いたつもりだったんだけど、
PCでは再生出来るのに、CDプレイヤーでは聞けなかったり(笑) あっれー?
 しばらく戦いは続きそうです(笑)

 うおー、これで稼げたらいいのにー!! と思ってしまう、今日この頃(^^;)

 そんでもって。今日はバイト。
何故かバイトの人と、天皇制と政治家について、熱く語り合ってしまった(笑)
社会科嫌いだったから歴史とか全然判らないし、覚えてないし、経済も判らないけど。
いやー、熱かったなー、あの語り。
たまにはいいな、こういうのも(笑)

 2005年12月27日(火)   ごめんよ、ママン!!
051227.jpg 120×160 3K と、日記でカミングアウト(笑)
これをままりんがちょうど読んでるかどうかは判らないけども。

 えと。何がごめんなのかというとですね。
 去年、10月に実家に帰った時に、某ウニクロ(笑)で、
パンツを2枚で買うとお得になるセールやってまして、
ままりんが買ってあげるよーと言ってくれたので
喜んで買ってもらったわけでございます。
1本は薄手の生地で夏用っぽく、それを試着して裾上げして、
もう1本、試着をせず、「これと同じ長さにして下さい」っつーて
レジに持ってったわけですよ。
レジのお姉さんに「生地が違いますがよろしいですか?」って
確認されたけど、大丈夫です!と見栄張ったんだけど。
・・・実は、関東に帰ってから履いてみたら。
自分が太くて履けない(|||_|||)
げー!と思いつつ、そのまま冬に突入し、薄手の履ける方の時期が終わり。
もう1本の方は、そのまま袋に入った状態で冬を越えてしまったのです(^^;)
せっかく買ってもらったのに、そのまま一回も使わずに、履かない季節に突入!!
好意を無駄にしちゃった気がして、よう言わんかった(ToT)
ごめんよ、ママン!!(ToT) 反省してるよーー!!

 けど。最近病気のせいで、履けるようになりまして(爆)
良いんだか悪いんだか。無駄にならなくて良かったわー、とは思ってるんだけど。
てか、だからこそやっとこさカミングアウトして言えたわけですが(笑)
あのまま履けなかったらマジでどうしようかと思ったよー(ToT)
 ちゃんと試着はしましょうね、ハイ。

 さて。本日、購入したPCが届きます。
今日プロバイダに「パスワードくれ!」と連絡したので、郵送されてくるまで、
もしかしたらネット繋げないままかもしれません。
なので、サイトも更新が止まります。1日か2日くらいだと思いますけども。
どうしても難しい場合は、掲示板にカキコしますので、そちらも見てやって下さいませ♪
 その間も、どうか見捨てずにいて下さいねー! グレードアップして帰ってきます!(笑)

 2005年12月26日(月)   クリスマスプレゼントー♪
051226.jpg 120×160 4K って一日遅っ(笑)
今日はプリンターを買ってきました!
半分出してもらったので、半分クリスマスプレゼントです♪
色々揃ってきております(笑)
一番心配なのは、ちゃんと使いこなせるのか?あたし!
ということですが(笑)

 がんばるもーーんっっ♪

 明日の夕方には、先日購入したPCも届くし。
・・・あ、扱えるのか、あたし・・・

 が、がんばるもーーんっっ(><)

 ちゅことで、しばらくネット立ち上げられないかもです。
契約プロバイダの書類無くしちゃって、パスワード判らないんだよね(^^;)
だから、新しいPCがネットに繋ぐまでに時間かかるかも。
うぎゃーっっ
今日電話するの忘れちゃったし(ToT) にゅー。

 あー、口内炎が痛い・・・胃が悪い証拠だな。食い過ぎには気をつけよう(ToT)

 2005年12月25日(日)   片付け万歳!(笑)
051225.jpg 160×120 4K メリークリスマース!楽しんでますかー?
今日は部屋片付けしてましたー(笑)
サイコーのクリスマスだよ(^^;) ほこりまみれ(ToT)
でも広くなった。いやー、びっくり。

 で、写メは先日ゲットして、もう見た(笑)DVD。
でも、今日も見たのー♪ 写メにはないんだけど、
「ロボッツ」! なかなか爽快だったよー。
最初は、機械ばっかりの背景に慣れるまで、
何がなんだか判んなくなっちゃったんだけど、
慣れると、何が何だか判るようになる(笑)
話も、判りやすいし、楽しいし、良かったよー♪
 でも、特典で付いてる吹替えキャストインタビューとか絶対見てやらねぇ(笑)
絶対許さないぞ、クサナギの吹替えなんてっっ(ToT)

 さて。明日は、病院に、何故か効かなかったのに出た薬の理由を聞くために電話して、
リサイクルゴミにいくらくらいかかるか電話で確認しなくちゃ。
そんでもって。今度こそ、今度こそバイトへ!!
病院でも相談したけど、とりあえずその現場へ行くのがリハビリだと思って、と
言われたし(^^;) はー、気が重い・・・
 ぱぱりんから、ヤフーのグリーティングカードもらって、「楽しく、おおらかに」って
書かれてたし(笑) おおらかに、おおらかに・・・なーーーー(ToT) ←限界(笑)

 2005年12月24日(土)   メリークリスマス!
051224.jpg 160×120 4K イヴ!(笑)
写メは、病院行った帰りに買いに行った、モロゾフの
レアチーズケーキでし♪
メリークリスマスって書いてあるチョコ板が
付いてるんだよー。
しかも中にはロウソクまで入ってた(笑)
チーズケーキでも、クリスマス出来るんだねー。

 特別クリスマス用に何も作ってなかったんで、
お遊び歌に、クリスマス限定でデータ置きましたー。
良かったら聞いてやって下さいまし♪
 前にやってたネットラジオで使った使いまわしなんだけど、
まずこういう歌い方の依頼は来ない、っていう、葉山的じゃない歌なので、
ある意味レアものです(笑)
気持ち悪くなったらごめんなさい(^^;)
 恥ずかしいので、二日間で消しますっっ(><)

 皆様に素敵なクリスマスの奇跡が降りますように・・・♪

 2005年12月23日(金)   ヤヴァイ!!!(笑)
051223.jpg 120×160 4K 一日早いクリスマスプレゼントが届きましたっっ
関西にいる、カラオケ仲間(笑)の、もありんさんから、
新居昭乃さんの、DVD付きアルバム!!
ぬあーーーーーー!!ぎゃーーーーー!!
倒れるほど嬉しいーーーーーー!!(ToT)
只今聞いているのですが、頭の中新居ワールドです(笑)
すげーなー、すげーなー、こんな歌うたえたらいいのになー。
全然違うから、あたしとジャンルが(^^;)
もぉ、サイコーです。
もありんさん、本当にありがとうございますっ

 お昼間に届いて、本当はすぐにメールしたかったんだけど
何気にPC置き場とか考えて、頑張って掃除など始めちゃって(^^;)
カラーボックスっていうのかな、3段の棚まで買って来てえんやこら組み立てて。
こんなに組み立てるのしんどかったっけ?とか思いつつ(^^;) 久々に組み立てたわ。
で、やり出したらあっちもこっちもで、部屋が普段でも凄いのに、もっと凄いことに・・・
しかも、ゴミが出まくり(^^;) ゴミ出したばっかなのにっっ ←今日ゴミの日だった
ノートPCはたたんでるから、すぐに連絡も出来ず。
そして、何気にあんまり片付いてないし(笑) あれー??(^^;)
でも、がっつり疲れた。はー。

 今、CD聞いて、癒されてます。むひゅ♪

 2005年12月22日(木)   つ、ついに・・・
051222.jpg 120×160 4K 買ってしまいました。買っちゃったよーー!!
今日は興奮して眠れなかったらどうしよう(^^;)

 ということで、昨日の日記にもあったように、
関西からの古い付き合いの友人K君に付き合ってもらって、
パソコンを買いに行きましたっ。
そして、会ってから5時間半(笑)、秋葉原で購入!!
あたしが全然判らないんで、色々見てもらって選んでもらって、
値段の割には充分な性能を持ってるものを決めて。
長く大事に使うぞーっ♪

 散々金がないって言ってたのに、どうしたかというと、
友人無担保ローンです(^^;) K君、本当にありがとうっ(ToT) しっかり返していくからねっ
 そうやって信じてくれたK君に感謝感謝です(ToT)
働かなくちゃね、ホント。早く元気になりたいなぁーっ(><)

 商品到着は来週の火曜。モニターとキボードだけ持って帰ってきました。
しばらくはパソとの格闘が繰り広げられそうです。
その前に、置き場確保のために、掃除嫌いなので、部屋との格闘が待ってます(^^;)

 最後になりましたが、歌公開の宣伝です! 聞いてやって下さいませー♪

 こたさん作曲、ということで飛びついて応募した(笑)、「TRUMP×3」という企画のEDが、
サイトで公開になっています。曲名は「amour vraie」。サイトはこちらです。
 繊細さを求められた曲。それで応募が通ってしまったのもびっくりなんだけど(^^;)、
頑張って繊細を目指しました。こたさんには色々お手数をお掛けしました(^^;)
よろしければ、珍しい、ドス声葉山の、繊細(?)な声を聞いてやって下さいまし♪

 もう1件は、私のサイトで公開しました。
タイトルは「One the world」。「SONG」ページにて公開しています。
これは、リンクしている桃輝ちゃんだけが知る、因縁の曲です(笑)
よろしければこちらも聞いてやって下さいねん♪

 2005年12月21日(水)   こんなにお世話になりっぱなしで・・・
grp1221215103.jpg 120×160 3K 本当にいいんだろうか、と、ふと今更思ってしまった日(^^;)

 昨日、腹が立って眠剤を飲まずに寝たら、
さすがに眠れず、覚えているのは3時過ぎ。
夢ばっかり見てから、6時に目が覚め、8時くらいまで眠れず、
また長い夢を見て、お昼12時。そこでやっとこさ起き出す。
今日こそはバイトに行くぞ!と、シャワーを浴び、
髪を乾かしながらネットをし。準備を始める。
明日会う予定のK君と、明日の予定をずっとメールでしてて
気持ちが落ちてるんだよねー、って言いながらも準備してて。
無理するなよー、って言われつつ新宿に出てきたんだけど。
改札に出る前に、泣き出してしまった(^^;)
バイトに行く、他の人に会う、って思うだけでしんどくて・・・
 人に辛いの言うの苦手なんだけど、思わず今日はずっとメールしてたK君に
泣きながら「助けてー」って電話してしまった(--;)
 その後、バイト先には休むと伝え、K君と会いまして。

 彼とは、関西からの長い長い付き合いで、色々話をしまくってる間柄で。
一番の男友達なんだよね。
いつもつらい時に連絡する相手がいないんだけど、たまたま今日はずっとメールしてた
もんだから、思わずすがってしまったよ〜。辛くて辛くて辛くて辛くて。
会ってすぐにも、駅で泣いてしまった。もー、何やってんだろう。

 結局K君と新宿に出て、何か食べようって話になり。気持ちがいっぱいいっぱいで
そんなにお腹空いてなかったんで、回転寿司に連れてってくれて。
で、そしたら!
1400円のウニを食べてしまったー!
きゃーーー!!(><)

あぁぁあぁぁぁ、美味しかった・・・もう死んでもいいわー(笑) ←単純
ぼたんエビも美味しかった。メロメロです。

 ちゃんとした生活をしたい。普通に暮らしたい。普通の感覚で毎日を生きたい。
たったそれだけのこと、普通の事が出来ないのが辛くて仕方ない。
昨日薬飲まなかったのが余計にいけなかったのかな。今日はちゃんと飲んで寝よう。
今週は病院あるし、先週からのこの不安定、どうにかして欲しい、ホント。
辛くて泣けてくるよー。なんで泣いてるのか判らないよー。

 2005年12月20日(火)   辛いのはあたし
051220.jpg 120×160 4K あんまりにも辛くて辛くて、叫びまくってみたり、大声で
歌ってみたり、薬を飲んでみたりしたんだけど。
それでも全然ダメで、昨日はいつもの4倍くらい薬を飲んで。
お陰で今日は良く眠れたけど、妙に鼻が詰まってて。
カ、風邪ひいたのか?と思いつつ、苦しい朝を迎え・・・
ダメだー、と思い、またバイトをお休み。
そのまま2時くらいまで寝てた。薬の力は凄い(笑)
いや、そのせいじゃないかもしれないけど。

 とあるところで、あまりにも溜まった気持ちを吐き出しました。


 治したいのはあたしなんだよ!!
辛いのも苦しいのも治したいのも、このあたし本人なんだよー!!!

 と、叫んでしまった。はっはっは(^^;)

 状況が判ってくれる人からはメールやメッセージをいただいて。
なんとかしなくちゃ。いや、焦っちゃいけない。でも、早くなんとかしたい・・・

 2005年12月19日(月)   まただよ・・・
051219.jpg 120×160 4K 昨日睡眠薬を飲み忘れて、気が付いたのが夜中2時。
なんかおかしいなーと思ったらこれだ(^^;)
飲んだって効くのは3,4時間かかるのにさー。
とりあえず、1時間くらいで寝れたと思うんだけど、
飲むのが遅くなると、起きるのも辛くなるんだけど。
もーーー、なんで忘れてるかなー!!(ToT)
自分が何をやってたか、結構最近記憶にない。
よく、薬を飲んでる人から、そういう記憶障害だったり
行動パターンがゆっくりになり過ぎるとかも聞いてるから
そういうもんなのかなーとは思ってるんだけど。
 だからって、薬飲むの忘れると、困るのはあたしで、
翌日だ(ToT) ネットはすぐ切れるから時間もたせられないし、
バイトに行けなくなっちゃうし。
バイト先には迷惑をかけるし、どう思われてるんだろうって怖くなるし、その怖い気持ちと
罪悪感で、また今日も一日死にそうに辛くなるし。

 なんとか、気分転換をさせるために買い物をしてきまして。
一気に牛乳3本、2リットル水1本、大根、タマネギ、ケガ用の包帯等、マヨネーズ、
カップ麺2つ・・・

 結局、帰って来てぐったりしてしまっただけでした(^^;)
ダメじゃん、もぉ(ToT)

 2005年12月18日(日)   外には出れない(^^;)
051218.jpg 120×160 4K だってすんごい風が吹いてるんだもん!!
自動販売機の隣に置いてあるゴミ箱が転がってるし!
住んでる建物がガンガンいってるよ、ヤバイよっっ
そんな中買い物なんて!なんてっっ(ToT)
あーー、明日の牛乳がないーーー(ToT)

 えーっと(笑)
 今日は、先日ゲットしたDVDを見てました。
だってまた年末にかけて安くなってるんだもんっっ
今回は「マイノリティー・リポート」。
映画館に見に行ったことのあるものではありますが。
最後がね、いわゆるハッピーエンドなんで
安心して見ていられるっていうのがある(笑)
途中、ちょっと頭混乱する部分もあるんだけどね。
今度は吹き替え版で見てみようかな。あんまり吹き替えで見るの好きじゃないんだけど。
絶対に字幕にはない部分もセリフが入ってるから、周りが何を言ってるのかなーというのが
全部聞ける、という特典はあるんだな(笑)
英語だけで理解出来たらいいけど、そういう訳にもいかないので(ToT)

 にしても、ホント空気が寒い! ホットカーペットだけじゃ腕は冷える。←当たり前だ
いやー、冬ですなぁ♪

 2005年12月17日(土)   そ、そうだったんだ・・・
051217.jpg 120×160 3K 先日、某銀行で見付けたのですが、
埼玉県のマスコットってあったんだー、みたいな(笑)
かなりの衝撃でした。思わず写メ撮っちゃったよ(笑)
いやー、世の中には知らない事が多いですなぁ。はっはっは。

 さて。本日はのぼぼーんとしてました。
クリスマス用に何か出来たらいいのになーと思って、
そのままで止まっています(^^;)
昨日がとっても楽しかったので、反動で今日はぐったり。
この浮き沈みの激しいのがなんとかなれば、
もうちょっと楽に毎日を過ごせるのになー。
せっかくの島野嬢からのお誘いも断らざるを得ず、
うーーー、残念っっ
すっごい会いたいよおぉっっ(ToT)

 そんな中、実家からの救援物資が届きました(笑)
白菜とかキャベツとかが丸ごと入ってて、感動したー! うおー!冬野菜ー!♪
 木曜日、たまたまままりんと荷物の話で電話をしてて、カウンセリングの話になり。
またゆっくりと話が出来るといいなーと思ったりしてますぞ。
家族だからね、時間がかかっても判りあえる日が来るさ♪


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★dj−kaboさん
▼メッセージありがとうございますm(_ _)m dj−kaboさんもご両親に相談出来ない派なんですね。辛かった時にお友達が助けてくれた、というのは、なんだか私と通じるところがあります。私も、相談は友人にしていましたから(^^) だからきっと、私の日記を読んで、思わずメッセージをくれたんですね。私も親に感謝してますけど、やっぱり相談相手としては見ていない、難しいですね。今の目標はポジティブシンキング! 応援してくださってありがとうございます!

★jiromaruさん
▼木曜の日記、凄く判っていただけたみたいで、凄く嬉しいです! やっぱりありますよね?そうじゃないんだよ、そこじゃないだよ!みたいな思いが。でも、jiromaruさんは、そんなに気張り過ぎなくてもいいじゃん、と思えるようになったようなので、私はとっても羨ましいです。まだ、そこまでたどり着いてないんですよねー。どこかで「頑張らなくちゃいけない!」と思っている自分がいて(^^;) ホント、ままならないことが多すぎます(笑)

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年12月16日(金)   ご近所デート
051216.jpg 120×160 4K そんなにご近所でもないんだけど、電車を使わないで
行ける所で、歌い手さんの遊女さんとおデートしてきました♪
住んでるところが近いこともあって、チャリで行ける距離、
そこでおデートしてきましたー♪
 彼女とは、SENTIVECDでデュエットをした仲なんだけど、
実は、ちゃんと連絡を取るようになったのは最近で(^^;)
お互い、声をかけるタイミングを逃してたんだよねーん。
で、M3をキッカケに勇気を出してみて(笑)

 ドリンクバーとデザートで色々お話したよー。
いやー、楽しかった!
自分を歌い手としてしゃべってるのって、なんだか
不思議な感じもしたんだけど、とっても新鮮!
色んな話したよー。宝くじが当たった時のお金の使い方とかで
意見が一致した時は笑ったけど(笑)
凄い面白かった。興味深い人だわ、遊女さん。←凄い言い方
 でも、何気にネホリーナハホリーナしちゃったけど大丈夫だったかな(^^;)
遊女さん気分を害してないといいけど・・・
でも、まだ聞きたい事とかあったんだよなー(笑)
ま、今度また聞こう♪

 なんかいいね、こう、尊敬出来る人と色々お話が出来るって。
お友達になれて良かった〜♪

 2005年12月15日(木)   昨日は壊れました
051215.jpg 120×160 4K 只今修復中。
 きっと、あれですよ、女の子達、察して(笑)
近いのよ、うん。
 そうだと思いたい、この不安感(^^;)
この無意味なイライラや、不安定な状態。
 はー。やだなー。こういうの、なくなって欲しいなー。

 ちゅことで、今日、病院行ってきました。
カウンセリングの方だったんだけど、次回は来年です(^^;)
先やなー、また。

 で、今日は元気がなかったので、ぼそぼそと話してたんだ
けど、どうやら、精神的に親離れしてない、らしい。
そういう言い方でいいのかな。
 親に良いように見られるために、一生懸命良い子になろうと、無理に努力したり、
しんどくても、それを言わなかったりしてるらしい。
いや、確かにそうなんだけど。
昔から、あんまり親に相談事ってしたことないんだよね。相談相手として見てなかったもん。
そりゃ、進学に関してはお金出してもらうから相談するけど、それ以外、イジメがあったり、
人間関係で問題があったり、勉強で悩みがあったり、とか色々あるじゃない、子供にも(笑)
一切相談した覚えがない。
だって、例え相談したとしても、子供の目線には降りてきてくれない、
だから、一切こっちの状況を判ってもらえない。だから話が通じない。
一緒に考えるのではなく、考えを押し付けられるだけだったから。
言っても無駄、と思うようになる。
そういう図式で、あたしは親に相談しなくなった。
 だから、大概解決してから話のネタ程度にしか言ってなかった。
うちのままりんは、その時こう言うの。
先に相談してくれなかったの?じゃなくて、自分で解決したのね、偉いわ!って。誉めるの。
次からは相談してね、とは言わない。あなたは自分で解決できる偉い子なのねって。
で、そうやってぱぱりんにも言うから、あたしは誉められる方を選ぶ。
いつも、そこそこ成績優秀で、品行方正で、問題は自分で解決して。
って、そんな偉い子ではなかったんだけど(笑) 普通に反抗期あったし。

 だから、未だに、こんな状態になっても、泣きながらでも話を聴いて欲しい時に、
ままりんの事は一切思い浮かばないの。一番身近な身内なのにね(^^;) なんだかな。
誰も居ない、誰も聞いてくれる人がいない、あの人が連絡してもいいよ、って
言ってくれてたけど、きっと急にこんな泣きながら電話されても困るだろう、
あたし一人で我慢しなくちゃいけない、あたし一人で頑張らなくちゃいけない・・・

 なんだか、小説のようになってきましたが(笑)
さすがに、パジャマについてた血の痕は、自分でも情けなかった。

 もーちょっとね、人の目を気にしなければいいんだけどね。
そうなりたい。気にしない人になりたい。
あ、常識の範囲でね(^^;)
辛いの判ってくれて、声をかけてくれる人が、少なくともいるのにね。
万民の評価が気になるなんて、自意識過剰だよね。
 でも、だからって、そこは責めない。責めたらまた落ちる。
しゃーないじゃん、そうやって育ってきちゃったんだもん(笑)
それをどう処理するか、どう方向を変えていくか、これからゆっくり考えなくちゃ。

 辛い時に声をかけて助けてくれる人達がいるもんね♪

 2005年12月14日(水)   救援物資
051214.jpg 120×160 4K 前に日記に書いたお陰か、ままりんから救援物資を
送るよー、とメールが来ました♪(笑)
書いておくべきね。てか、直接言えよ、って話なんだけど(^^;)
カナダに旅行した時のお土産があるみたいなので、
話を聴いてワクワク♪ 土地柄のものって良いよねー。ふっふ
あぁ、そうだ、前にぱぱりんに送ってもらった旅行での写真、
いつかここに載っけようかな。綺麗だったしー!でかいけど(笑)

 今日も一日家にいました。ホントはバイトなんだけど、
今週はお休み、ということにさせてもらったんだ、昨日。
ダメだ、ちょっとした散歩すら、行こうという気にならない。
こんなに変わっちゃうもんなのかなー、その日その日で。
自分がしんどい(^^;) めんどくさいのと付き合ってる感じ。
周りはもっとそう思ってるんだろうなー・・・

 そういえば、前にバイトの面接行ったところからメールで、もし良かったら来てくれないか
と連絡があって。面接してた人と結構仲良くおしゃべりしてたのもあって、その時は
不採用になっちゃったんだけど、今の状況も話してあるから、その上で何か
仕事が出来そうだったら連絡下さい、てな感じになってたのね。
どうやら採用に失敗したらしく(^^;)、失礼を承知でうちで働きませんか?と、連絡くれたの。
でも、ある意味ドクターストップかかってるくらい働けないので、お役に立てず・・・
残念ですが、ってお返事した。
こうやって声をかけてくれる人に何もお返しが出来ない自分が悔しいわー・・・
・・・はぁ。

 2005年12月13日(火)   ふくらむペン、その後
051213.jpg 120×160 3K 昨日一生懸命描いて、今日ふくらましたら、
写メのようになりました(^^;)
普通にまとまらないじゃーん。ま、いっけど。
どうせ配られる時は一枚ずつだし(笑)

 そんで今日は、またバイト拒否状態・・・
今日は化粧もしたのに、服も着替えたのに、
あとはカバンを持って出て行くだけだったのに、
その段階で。

 わあぁぁああぁぁぁ!!!!!

 と叫んだり(^^;)

 今週はダメなのかなー。・・・はぁ・・・

 2005年12月12日(月)   ふくらむペン
051212.jpg 120×160 4K 書いてあっためるとふくらむというペンを先日購入し、
今日は年賀状にかきかきしてました。

 本当はバイトだったんだけど、用意の途中で
どうしても行きたくなくなっちゃって・・・(^^;)
化粧する前に鏡の前で号泣してしまったので、
無理せずお休みさせてもらいました。
今は「頑張る」が一番いけない行動だし言葉だから、
無理はしない、無理はしない・・・
でも、こんなことすら出来ない、情けない・・・(ToT)
あぁ、普通に働けるのはいつだろう・・・しくしく

 でも、後で気付いたんだけど。
ふくらむペンで書いた後に、裏に住所書くのがとっても大変だわ(^^;)
不安定だからぐらぐらになりそう・・・やべーっっ
下手な字が余計下手になるっ

 今朝はまたお化け関係の夢を見て、相変わらず素直に起きれません。
くそー、なんでだよー! スッキリ起きてみたいよー!!(ToT)

---------------------
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★12/12 15時頃の方
▼お二人だったのかな、お一人ずつだったのかな、判らなくてごめんなさい! 激励のお言葉、ありがとうございました♪

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年12月11日(日)   出かけようと思う日に限って
051211.jpg 120×160 4K なぜ曇るっ! しかも、今にも雪が降りそうな空(^^;)
お散歩断念した日曜でした。はぁー。
 でもね、今日はいっぱいコラーゲン取ったの♪
とりすぎで太りそうなくらい(笑)
相方が牛の筋肉(すじにく)をもらってきてくれて、
それを調理してもらったのです。
いやー、マジうまーーーい。大根もうまーーーい。
上手過ぎてヤバーーーイ。食いすぎるーーー(笑)

 そんな感じでもったりまったりしてました。
 色々メールのお返事とかが来てて、素敵な内容が多く、
ちょっとほくほくしとりました。
でも、日記忘れるくらいぼけーっとしてました(笑)
(翌日これ書いてます:汗)

 あぁ、このままの時間で止まればいいのに・・・

 2005年12月10日(土)   良いお天気だこと♪
051210.jpg 120×160 3K 今日は、病院行ってきました〜。
ゆるゆる歩いてったんだけど、暑くて汗かいちゃったよ(^^;)
マジでー?みたいな。
冬だよな、冬。なんでこんなにあたしは汗かきなんだ(ToT)
 そんなわけで、良い天気の中、出掛けてきました。

 帰りに色々買い物して。
細々と食べ物を作っているのが、なんか主婦っぽい?(笑)
いやー、安くあげようと思うのって結構楽しくていいぞー。
99ショップが、もちょっと近くにあると、もっといいのになぁ。

 そんなわけで、最近ちょっと体重が増えてきた(^^;)
ぎゃー。やべー。

 2005年12月09日(金)   怖いです。えぇ、怖いです。
051209.jpg 120×160 4K  今朝、微妙に夢か現実か、な状態の時に、
耳元でハッキリと!

お経が聞こえた・・・(^^;)

 こっ、怖ぇっ!!
と思って、無理矢理目を開けて、深呼吸したら消えて。
でも微妙にまだ聞こえる、と思ったから、
もう一度大きく息を吸って、
 「わぁぁっ!!!!」
と、でかい声を出してみた(笑) そしたら聞こえなくなった。
 なので、また寝た(笑)

 先日は、耳元で、「ここにいるよ・・・」
とか聞こえるし。誰だてめぇ!!みたいな。

 そんなんばっかりで、なかなか午前中に起きれません(ToT)
普通に起きたいのによぉぉぉ(ToT)

 えーと、そんなわけで(笑)
ライヴのアンケートをTOPページに置いておりましたが、本日終了しました。
皆様、ご協力ありがとうございました。
曲提供者さんからOKが出たら、ライヴ、やってみようと思います。
その際にはまたサイトでも宣伝させていただきますので、どうぞよろしくお願いします!
楽しみになってきたぞぉ♪

 2005年12月08日(木)   あたしの足!!
051208.jpg 120×160 2K 大根!! ・・・つまんねー。

 先日、電話をしたら、あたしと判った途端
即切りされ、その後電話に出てくれない人が
いるんだけど(^^;)
もしかして着信拒否設定されてるかもしれない・・・
さて、どうやってそいつを殺すか、真剣に考えてます(笑)

 今日は元気があったので、お買い物兼ねて散歩。
てか、散歩兼ねて買い物?
散歩がいいよ、とカウンセラーに言われたんだけど、
まずは15分からとかね、と時間指定とかもあって。
往復で大体40分。・・・15分じゃねー(^^;)
ま、買い物もしてるからいっか。
 年賀状も買って帰ったよー。
さぁて、そろそろ書き始めないと(^^;) いつもパソばっかりやってるし。
でもまだ歌の録音があるなー・・・むーん。文房具も買いに行きたいし・・・

 微妙に最近、毎日出来る限りご飯を作ってるんだ。
節約せねばならなくなってきまして(^^;) ちゃんと作ってるよー。
お陰で体重が増えた(^^;) えーん。せっかく減ってたのにっっ
 そんなわけで、ままりんに救援物資を頼もうかどうか悩む今日この頃・・・
ってここに書いたらぱぱりんとか読んでくれないかな、と淡い期待してみたりして(笑)
なら直接言えよ、って話なんだけどね(^^;) あっははー。
本当に苦しくないと、お願いが苦手な親子関係ってどうなんだろう(^^;)
問題はあたしの感覚なんだと思うんだけどねー。うーむ。

 2005年12月07日(水)   もうこんな季節なのね
051207.jpg 120×160 4K って、クリスマスを堪能する前に、年賀状!と思ってる
葉山、今日は微妙に調子悪いです(^^;)
バイト先で、何度かめまいで倒れそうになった。
たった4時間なんだからさー、普通に働こうよ、あたし(ToT)
何していいか判らないのも結構プレッシャーになってて、
2日以上はもう行かない方がいい、と、相方にストップ命令が
出されました(^^; そりゃそうだよね、倒れて困るのはあたしだ。

 ちゅことで、明日はカウンセリングもお休みしたので、
一日ぼけーっと出来ます♪ でも散歩に行けたら行くんだー。
買い物がてら、動くようにはしとかないとね、うん。

 あ、ついでに年賀状も買ってくるか。
あぁ、そしたら文房具が見に行きたくなるなーっっ(><)
今年はどうしようかな。ふふん♪

 2005年12月06日(火)   もうパソが死んでる・・・
051206.jpg 120×160 4K ヤバイ、ホントやばい、死んでるよ、パソ(ToT)
立ち上げてネット繋ごうとソフト立ち上げたら即落ちで
画面が青くなってる・・・な、何? 何が起こった??
ダメだよ、ヤバイよ、早く買わないと仕事にならないよ。
だーーだーーーどうしよーーーー!!!(ToT)
金ねっちゅに。うがー・・・どうしよう、K君!
って名指しで言ってみる(笑)

 てか、ホントマジでダメだよー。ネットが出来ない(^^;)
これ、ヤバイんだよね、ホント・・・どうしようどうしよう。

 写メは。島野嬢が前に日記で書いてたヤツを
発見したので思わず買っちゃったのー。
ちょこっとピリッとしてて、へぇ、って感じだった(笑)
ジンギスカン自体をちゃんと食べてないと味わかんねー、みたいな。
それなりに美味しかったよー。でも、やきそばを食べたい!って言う人にはショックかも(笑)

 昨日、吐きそうに気分悪かったからバイト休んだので、今日は微妙に頭痛があったけど
行ってきましただ。ちゃんと行かないとね、うん。頑張るよ(ToT)

 そろそろ年賀状の季節だから喪中ハガキが来るようになったんだけど、
今日、友人のお兄さんが亡くなった、という喪中ハガキが来てびっくりした。
まだ若いのに・・・どうして生きたい人が亡くなって、死にたい人が生き延びてるんだろう・・・


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★12/4 22時頃の方
▼「Rain」聞いて下さったんですね、ありがとうございます! ダグさんが本当に素敵な曲を作って下さって、私は申し訳ないくらいです(^^;) もっと聴きたいと思って下さって嬉しいですーっ♪

★ルークさん
▼健康第一、確かにそうですよね。体が元気じゃないと何にも出来ませんからねー(^^;) ルークさんはお元気ですか? うちのサイトで、何か元気出そうな曲は見つかりましたか?(笑) 聴いていただけて光栄ですー♪

★島野嬢
▼いっぱいあたしがいるでしょー!ナルシーでしょ、ここまで来たら(爆) そう思わないでねっっ(ToT) お芝居行った??いやー、笑ったよー! で、そろそろ岩盤浴ですか?ですかっ?♪♪

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年12月05日(月)   日記が消えてる・・・(^^;)
grp1206205140.jpg 120×160 4K 当日に書いた日記が消えてた(ToT)
なので、翌日に書きますが。

 写メは、99ショップで買ったコーヒー。
自分は飲まないけど。安くて買えるっていいね。
大きさを強調するためにライター置いてみた(笑)

 えーと・・・なんだっけ(^^;)
とりあえず。気持ち悪かったです。
朝起きてから気分悪くて、バイトお休みしちゃったよ。
 ほいで、ちょっと落ち着いてから、散歩がてら買い物行って。
牛乳3本に2リットルの水を1本買って。
 ウォークマン聞きながら気持ち良く歩いてたんだけど、
まっきーの歌で、すごーく心にずーんと来た歌詞があって、
あぁ、あたしのことだー、と思った。


  これは毎日起こるかもしれない僕の中の戦争
  戦う相手はほかの誰でもない 自分を相手の戦争
  問いかけることを辞めれば負けてしまう 簡単に

  I ask myself 僕は問いかける
  I ask myself 僕の中に
  I ask myself 僕の知らない僕がいて
  慣れたはずの悲しみを
  見当違いの誰かではらさないように

              槇原敬之/アルバム「太陽」/I ask.より

 2005年12月04日(日)   世界は広いのさ
grp1204190852.jpg 240×320 16K ニューヨークに行っていた友人が
気持ち良さそうにメールをくれまして。
写メも添付してくれたんだけど、
これがまたすっごい良かったので、
今、携帯の待ち受けになってます(笑)
 一日すっごいゆっくり横になってた。薬が切れるのが遅い。効くのも遅い。
・・・どうしろと(ToT)

 昨日疲れたからかなー?
今日も落日を迎えてるハズだけど、
頑張ってるかなー?
あとバラしが大変なんだけど、
天気悪かったし大丈夫かな?

 明日からまた天気が良いといいな。
あんまり無理をしないでいきたいな・・・
はー・・・

 2005年12月03日(土)   お芝居見てきました
051203.jpg 120×160 4K 今週末は、芝居とかライブとか集まってたんだけど、
行きたいけど金が追いつかないので(^^;)、
行きたいと思っていた1件、今夜行ってきました。
芝居ユニットで一緒に舞台踏んだメンバーの二人が
出てたので、その二人を見に。
しかも場所は、うちが3月にやった、因縁の場所(笑)
 劇団自体は、前に一度見に行ったことがあるんだけど、
内容がイマイチで、ちょっと微妙だったんだよね・・・(^^;)
だから、今回はどうなのかなー?と思ったんだけど、
逆に内容が判りやすい薄いものだったんで、
普通に面白い部分もあって楽しめました。
 お友達のEちゃんはいつものように壊れ役だったし。
うつ状態に追い込んだ芝居ユニットの主催は、
相変わらずカッコ良いんだけど何故か舞台の上を軌道を描いて歩くし(笑)
 でもまぁ、内容は楽しかったからいいや(笑)

 たまたま演出が知り合いで、ひっさしぶりー!とか言って大爆笑だし。
これまたうつ状態になる根源の一人が客席にいて「久しぶり〜」とか笑顔で会話したり。
なんかパワー使った感じ・・・(^^;)
お陰で帰ったら頭がすっごい痛くなった(ToT) なんでぇ〜??

 明日はゆっくりしよう・・・(--;)


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★ゆーきさん
▼ライブ、やっぱり場所とかね、時間とかね、ありますから! でも行きたい!って言って下さるだけで、葉山ちょー満足なんですけど(笑) ありがとうございます♪

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年12月02日(金)   こんなものを見つけました
051202.jpg 137×150 5K
 むかーーしに描いた似顔絵(笑) 今は髪が長くなってるけど、短い時期が多くて、
結構似てる!と自負してたんだけど・・・ 顔を知ってる人には好評だったよ?(笑)

 昨日の夜、眠れなかった事もあってガクンと落ち込み、助けを求めて電話したら、
その友人はあたしと判った途端に切り(^^;) その後は取ってもらえず。
留守電に残したけど、返事も未だに全くなし(T-T)
もうホントに、小柳ルミ子な気分だったよー。
その場に行くために使うだけ使って、自由に動けるようになったらポイッていう(^^;)
あまりに辛かったので、とあるところへ死にそうなコメント書いてたら、
色んな人からコメントやメールをもらいまして。凄く助けてもらいました。
 本当にありがとうございますです(ToT)

 それでね、色々な意見を聞いてると、なるほどなーって思う部分がいっぱいあって。
話を聴く方も負担に思うこともあって、逃げたくなることもある事。
自分の人生に必要な人はちゃんと残ってそばにいてくれる事。
裏切られるよりも裏切る人の方が、心に影があって良くない人だという事。
自分で立って、人に振り回されず、自分のハンドルをしっかり持つ事。
辛い事の後には幸せが来る事。
幸せのために生きている事。

 そして、自分を必要としてくれる人がいることを、改めて知りました。
ありがたい。本当に有り難い!
 もっと前向きに考えられるように、ゆっくりやっていこう、と思いました。
皆さん、本当にありがとうございました! これからもどうぞよろしくです!

 2005年12月01日(木)   あっという間に
051201.jpg 120×160 4K 12月ですよ、旦那(笑)
あぁ、年賀状買わなくちゃ。
年賀状は手書き!と心に決めているので、今年はどんな
デザインにしようかと、文房具屋に行くのが楽しみですわ♪
あ、今日は文房具屋寄ってない。しまった・・・

 なーんて、最近忘れ物が多いです。ボケ始まりました(笑)
先日は頭で考えてる事とやってる事が全然違ってて、
それに気付いたのが翌日、とか。
真剣に脳の状態が不安です(^^;) 大丈夫か!?あたしっっ

 そんな中、今日携帯の請求書見たら、解約したハズの
着メロサイトの料金がまだ引き落としになってるー!
うそー、マジでー! てか今日月初だしー!(ToT)
悔しいから着メロ落としてやるっっ、とサイト検索したりして。
もう、何をやってるんだか・・・

 で。本日はカウンセリング。
昨日、バイトでも有給があることを思い出し、直訴して、
今月、特別扱いで多めに使えるようにしてもらいました♪
そりゃそうだよねー、あんたらのせいであたしは借金背負うんだからさーっ
 保険の事も、病院で相談するといいよ、と、ちゅらさんから色々ご意見をいただき、
なんとかなるかもしれない、ってな状態です。
くそー、騙されたまんまになってたまるかー!

 それでもやっぱり薬がないと眠れないのは、どうしてなんでしょうねぇ(^^;)

過去ログ 2005年08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 



DiaryCGInicky!