りく的日々をつらつらと・・・

2005年7月までの日記はこちら

 2005年10月31日(月)   夢は潰えて
051031.jpg 160×213 6K
 なーんて言葉で言ってみたりして。
今日はハロウィンなので、先日かなめさんが送ってくれた、ねこのみせであった
ハロウィンパーティーのにゃんこ写真で気分だけハロウィン♪

 ホントは気分がどん落ちで、ヤバイなーと思って、今日は助っ人を呼びました。
みんなにイジメられて喜ぶ(笑)M男くんこと一平ちゃん
変な付き合いがずーっと続いてて、よくあたしは彼にマジ切れするんだけど(笑)、
それでもいないと寂しい存在なのですが。
付き合いが長い分、こういうダメな状態も知っている人なので、家まで来てもらい、
色々話とか聞いてもらっとりました。
 少し楽になれたかな。とりあえず今日は。
ライブの話もおじゃんになり、かなりショックで立ち直れないのですが、
とりあえず死んでしまわないように、また何か目標を立てようと思えただけ、
今日は収穫があったと思う。
まず、明日をちゃんと迎えようと思えるから。
だってライブハウスの人に謝りのメールしないとだもん(ToT) わーい、大変だー!


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★10/30 22時頃の方
▼たくさんメッセージ、ありがとうございました。確かに話せる相手がいるのですが、甘えてしまうのがとても怖いというのはあります。考えるのを止めるというのが一番私には難しいです、元々凄く考える人間でしたので(^^;) でも、ちゃんと病気と向き合えるようになれればいいな、とは思います。やっぱりまだ逃げてる部分もあると思いますので・・・浮き沈みも多いですが、なんとか生きて元気になりたいと思います。お互い早く良い意味で楽になれるといいですね。

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年10月30日(日)   ストレスの発散方法
051030.jpg 120×160 3K どうしたらいいのか判りません(^^;)
もしかして、これが今のストレスの問題の根源かも?とか
思ったりもしたものもあったんだけど、それを取り除くのは
かなり難しいと判断(^^;)
なんとかなったらホントに変われるのかも?と思うと、
なんだかちょっと切ない気分になってしまった・・・
 あたしの時間は何だったんだろう(ToT)

 先日、こんなジュース発見しました。
なんだか懐かしいなーと思って。ミルクセーキ。
そういえば昔すっごい飲みたくてしょうがなかった気が
するはするんだけど、味を覚えていない・・・
なので買ってみたんだけどね。
 味は、バニラアイスみたいな味でした(笑)
みんな知ってた? てか、飲んだことあるの?
もー、すっかり忘れてたー。ちょっと新鮮だったー(笑)


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★隠れfanさん
▼うわー!マジっすか!!ありがとうございますー!ライブ実現した際にはご紹介しますので、こっそりと言わず、どうぞよろしくお願い致しますね♪

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年10月29日(土)   勧められた本
grp1030144907.jpg 120×160 4K 昨日からあまりに凹んで復活できず。
頑張って起きて病院に行き、お薬をもらって、
その後、かなめさんが誘ってくれたねこのみせに
行こうと思ったんだけど、気持ちが乗らず、
芝居ユニットの双子の友達に電話をしてみたけど
やっぱり気分が乗らず、そのまま帰りました(^^;)
何やってるんだ、あたし。

 そんで、先日のカウンセリングで勧められた本の
続きを読んでました。
それなりに薄い本なんで、特別本が好き!なわけではない
あたしでも、それなりに読める本で。
しかも、内容が興味深いから、珍しくあっという間に読めそう。
でも、著者がアメリカの人らしくて、キリストがどうの、とかそういうのが入ってきたり、
専門的な部文があったり、その訳が全然意味わかんねーよ、みたいな文章だったりと、
ちょっと飛ばし飛ばし読んではいたんだけど・・・

 要はこうしたら、鬱にならずに幸せに生きられるんだよ、ということを書いてあるんだけど、
んなこた判ってんだよ、
今更何言ってんじゃボケがぁっ!!

みたいなことしか書いてなくて(笑)
勿論、それすら判らないで落ち込んでる人もいるのかもしれないんだけど、
何を今更言ってんの?みたいな事を書いてあるんだよねー。アホか、と思った。
それとも、あたしが頭が良いってことかしら?♪(笑) ←これもある意味アホ

 どっちにしても。気分は落ち込む一方で余計腹が立つばっかりだった。

 2005年10月28日(金)   やりたい事
051028.jpg 120×160 4K いつも食べ終わってから写真取るの忘れた、と思い出す・・・
ダメダメだー(ToT)
つことで、また食べた後の残骸(笑)
スタバでのひと時でございます。

 今日はなきのんと会って歌合せなぞしてました。
ライブやりたい。やりたい。歌いたい!
本来の、自分のなくした存在価値を見出すために
みんなに見てもらいたいっていう欲求が強く出てて、
凄くライブやりたいッス。
しかし。あたしの技量がついてってない(ToT)
 なきのんと話をしてたんだけど、今の状態ではちょっと、
という意見もあったんだけど、普通に友達呼べない呼べない、とばっかり言ってて、
だから、どれをどうしたらその否定的な意見は消えるんだ?
と、半分キレ気味になってしまった(^^;)
否定ばっかりされても、何も生まれて来ないでしょー?
じゃぁ、どうするか、辞めるのか、続けるなら策を考えるか。
何かその先を考えることはしたくないのかなーと思うと、結構凹みますな(^^;)
やりたくないと思う人とはしたくないし。かと言ってやりたくないわけじゃないらしいし。
 今、頭を回すほどの心の余裕もない状態で一体何が考えられるんだ、あたし、
とは思うけど、やりたいのはあたしだから、仕方ないよね、とも思い・・・
傷付いた腕や薬でめちゃくちゃな体もウザくて、他の事生産的に考えられないんだけど、
なんとかちゃんと納得してもらえるライブが出来るように頑張ってみよう。
一人でやるんじゃないものって、ホントに難しいな。
根本的にレベルが違いすぎるんだもん(^^;)
あたしはずぶの素人で、相手はキャリアと耳があって。

 こんな素人の相手をしてくれ続ける人達に感謝。感謝です。

 2005年10月27日(木)   コスモスの季節
051027_1.jpg 160×120 4K 今日はままりんのお誕生日でした。おめでとー♪
そのようにメールをしたら、こんな写メをくれて。
いやー、コスモスの季節ですなぁ。
ままりんはランチを食べに行ったらしいんだけど
焼きたてパンが食べ放題だけど
そんなに食べれるものじゃない、とメールにあり
思わず笑ってしまった(笑)
そ、そうね、確かに美味しいから食べたいんだけど
結構食べれないもんだよねー。

 そんな中、あたしは病院に行ってきて。
帰り、安い食パンを一斤買い、通りすがりに公園に寄って、
公園のカモ達にパンをあげてきましたー。
お年寄りの方がベンチにたむろってるそばで、
半、無心でただひたすらパンをちぎっては投げする女(笑)
写メ撮ってみたけど、ちょっと暗いから微妙(^^;)
でも、いっぱい寄ってきて面白かったよー。
なんとかして食おうと色々試す奴とか出てくるし、可愛かった♪
たまにはいいよね、こういうのも。

 今日は勧められた本を早速買いましたー。
どんなかな、楽しみだな。

 2005年10月26日(水)   またかかった(ToT)
051026.jpg 120×160 4K 何がって、ウイルスです。もうなんでやねーんっっ
駆除できたと思ってたのに出来てなかったのか、
毎度行くサイトに何かがあるのか・・・
とりあえず、ネットに繋いでいられる時間が、
下手すると15分くらいで終わっちゃうんだよね。
勝手にシャットダウンのカウントダウンが始まる・・・(^^;)
 そいで、昨日の夜は携帯で、頼りのKくんにメールして
助けを求めて、色々調べてもらって、それをPCにメールして
もらって。少しの間だけなら繋いでても平気だから、
一瞬の隙にメール受信して、サイト開いて、ソフトDLして、
一応駆除したつもりなんだけど・・・それでも落ちる・・・
かと思えば、20分くらいネット繋いでても大丈夫だったり。
怖いからまだそれ以上は繋いでみてないんだけど・・・
ホント、全然PCにうとくて困ります(^^;)
一応ちゃんとしたウイルスソフトも入れてあるんだけどなー。
むーん。


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★Kくん
▼可愛いでしょー、ネコ♪おねむな時が一番撮り時なのよー。あたしも飼うなら犬派なんだけどね、ネコも可愛いよぉ♪

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年10月25日(火)   SOS
051025.jpg 120×160 4K 今日は何故か朝5時半頃に起きて、そのまま眠れず、
仕方ないので起きてまして(笑)
眠くなったんだよな、前は。ちょっと早起きしちゃったら。
でももう全然眠れないんだよね。
多分今日もこのままほっといたら明日の朝まで起きてそう。
平気で起きていられそう。
 普通に眠るって何だろう。もう忘れちゃったなー・・・

 そんな今日は、普段より5時間くらい一日が長く(笑)、
どうしていいやら判らなくてじたばたしておりました(^^;)
気を紛らわすのって難しい。
頑張って一日終わらせるのって難しい。

 今日はネットで知り合った人と携帯のメルアド交換した。
なんかちょっと嬉しかった。
そうやって縁は繋がってくのねー・・・


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★jiromaruさん
▼ありがとうございますー♪お陰様で6万・・・って凄いですよね(^^;) 逆に怖い・・・わはは。

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年10月24日(月)   落ちててヤバイから
grp1025001005.jpg 120×160 4K 洗濯したり、茶碗洗ったり、なんだかわたわたしてました。
気持ちが落ち気味だったのでヤバイ、ヤバイぞっ、と。
お陰様で、今日はなんとか落ち込まずに済みました。
だんだん対処の方法が判ってきたぞー(笑)

 ほいで。昨日、前にもらったウイルス駆除ソフト使ったら、
なんとかネット復活することができました。
良かった〜(ToT) 同じもので。
てか、同じ物に引っかかるなよ、あたし(ToT)
にしても、なんでだろう?? 判らない。えぐえぐ
 でも良かった♪ わーい、ネットが出来るって嬉しい♪
でもだだ、ちょっとビビってます(笑)


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★隠れさん
▼ネコ全部見ましたか♪可愛いでしょー!またねこの店に行ったら写真撮ってUPしますから、また見てやって下さいね♪ PCなんとか大丈夫でしたー。ウイルスソフト入れてるんですけど、対応してなかったっていうか・・・意味ねー、みたいな(^^; お騒がせしました(ToT)

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年10月23日(日)   またウイルス??
051023.jpg 120×160 4K ネットを立ち上げてしばらくすると、
勝手にパソが落ちます(ToT)
前にも一度あったんだけど、その時は一平ちゃん
助けてもらったんだけど・・・
今は忙しいだろうからなー、相手してられなそうだし(笑)
で、困ってます。ネットが出来ない。
 ・・・明日から死ぬよ、あたし。どうしよう(ToT)

 えーん。今日お昼くらいに目が覚めて、それからしばらく
ネットやってたんだけど全然大丈夫だったんだよ。
それが、夕方再度ネットに繋げたら急にこれだもん。
どうしたのよ、どうしたってのよ、あたしのパソ!!(ToT)

 そういうのに詳しくないあたしは死ぬしかないのね。ぎゃーん。

---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★隠れfanさん
▽隠れfanさんもただ家に居るのが怖いって思った時があるんですか?おぉ、同志だ(笑) 確かに、急ぎすぎてもしょうがないんですよね。いやー、このせっかちな性格なんとかしたい(ToT) で。ネコ写真、可愛いでしょー♪ 5種類見てってくださいね!

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年10月22日(土)   朗読劇
051022.jpg 120×160 4K 本日は、アイラブ島野嬢の朗読劇を見に行きました。
途中大宮駅を通ったんだけど、先日テレビの
「ガイヤの夜明け」でもやってた駅中の開発、
エキュートというんでしょうか、それが見れておぉっ!
凄かったよー、綺麗で、駅の中とは思えない・・・(^^;)
先日も思ったのが、品川駅だったかな、M3に行く時。
駅構内とは思えないなー、すげー、と感動した覚えが。
東京駅みたいなイメージがありましたわ。
まだ工事中のところもあって、あそこまでじゃないんだけど。

 ほんで。朗読劇。
絵本で「あらしのよるに」というのがあるというのを、
つい先日知ったんですが、それの全6巻分を朗読してました。
嵐の中、小屋の中で相手が見えない状態で出会った二匹は意気投合しちゃったんだけど
実は、片方はヤギで、片方はオオカミだった、っていう話。
エサと敵という壁を越えて友情を深めていく、という感じの話ですわ。

 島野嬢は、今日だけ主役のヤギ役をやってて、二日公演の明日はサブ役だったらしい。
うおー、ラッキー、今日来て良かったー、みたいな(笑)
 ほんで、一度ここの劇団のお芝居は去年見に行った事があって、年齢も様々だし、
何歳になってもやりたい事は出来るんだなーと感動した覚えがございます。
 今回は一般公募した、という人が語りをやってたんだけど、雰囲気出すのが上手で、
普通の人でもここまで出来るのねー、と感心(偉そう:笑)したりもしました。

 お話の内容は、ぜひぜひ絵本を読んで欲しいですわ♪

 で、島野嬢に、先日ガチャぽんでゲットした「花束ゾウてい」と書いてあるゾウの
キーホルダーをプレゼントしました(笑) シャレで終わらすなよ、あたし(^^;)
そんで、2年振りくらいに会う、養成所時代の友達と会いまして。
彼女の島野嬢を見に来たんだけど。いやー、久々で話に花が咲いてしまった。

 あたしも頑張ってやらなくちゃ。いや、頑張っちゃダメだ(^^;) ダメになる。
ぼちぼち、でいいから、普通に戻れるようになろうっと。
 島野嬢お疲れ様! 今度は岩盤浴だ!!(笑)

 2005年10月21日(金)   家にいるのって・・・
051021.jpg 120×160 3K こんなに怖いものだったっけ、とか思っちゃった。
何もしていないのって罪悪感が襲ってきて怖いね(^^;)
早く元気になって働きに行きたいなー。

 昨日またガチャぽんでゲットしたちびギャラリーの
にゃんこ。書いてあったメッセージは、
「生きてくことは時として ニボシのハラワタのように苦い。
でも丸かぶりしてやる予定。つらさも弱さも喰っちゃう予定」

 うおぉ、今のあたしに必要な感じだわ(^^;)
と思って、これを携帯につけてます。
でもね、すっごい欲しいのがあったんだよなー・・・
でもガチャぽんばっかししてる場合じゃないしなー(笑)

 今日は落ち気味だ、いかんいかん。


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★はっち
▽わーい!嬉しい!ありがとう!あたしなんかの歌で元気出てくれるなら嬉しいわー(ToT) また会いたいねー♪

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年10月20日(木)   置物のようなハトを写メ
051020.jpg 120×160 4K してみました(笑) 一羽だけ佇んでるんだもん、
ポールみたいなのの上で。身動きせず。
思わず撮っちゃったよ(笑)

 てなわけで、今日はカウンセリングの日でした。
40分という短い時間の中、早く自分の事を知ってもらい、
何かその中で解決策を見つけてもらいたい、という気持ちも
凄くあって、頭フル回転で、どばーーー!としゃべりました。
 逆に疲れた(爆)
 でも、これで、少しずつでもあたしと言う人間を判って貰えて
解決に迎えるなら最高だ。おうっ

 で、帰りには、お腹空いたのでちょっとご飯を食べたらだんだん眠くなってきて。
お、これはいい感じだぞ♪と思ってそのまま寝ようとしたけど甘かった・・・
やっぱり浅い眠りの中、何かに起こされるような感覚で気持ち悪い(ToT)
2時間ぐらいうだうだして、仕方なく起きだしてネットやってます。
結構眠れるタイプだったんだけどなー。お昼間寝てもまだ夜寝れる、みたいな。
 今週は珍しく、月曜から4日続けて出かけてたので、そろそろ疲れが出ても
良い頃だと思ってるんだけど、眠るのとはまた別らしいですわ。にゃーん。

 いいもん。明日ぼーっとするもんっ


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★島野嬢
▼ヤバイよー、そんな嬉しいこと言ってくれたら泣いちゃうよぉ(ToT) ってマジで涙ぐみながら読んでた(^^;) ありがとう!あたしもそう思ってくれる島野嬢がいるから幸せな気分を味わえます♪ ラブ!島野嬢っっ!!

★さえさん
▽初めまして!通りすがりだったのにサンプルを聞いて下さってありがとうございました!お風邪を召されてるとのことですが、大丈夫ですか?流行ってますからね。そして、嬉しい感想ありがとうございます!そのお言葉でこれからも頑張っていけます!ありがとうございました♪

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年10月19日(水)   冬弥さんとおデート♪
051019.jpg 120×160 4K もう関西へ帰ってしまうと聞いたので、
捕まえずにはいられない(笑)
ちゅことで、本日も冬弥さんとおデートしてまいりました♪
なんか今日はぐだぐだしゃべった気がする。
色んな話を、あれはどうなのよ、とかこれってこうだよね、
とか、ちょっと愚痴に近いこととか。
お仕事関係の事とか。結婚観についてとか。
まだ相変わらず一人でしゃべった感はあるんだけど(^^;)、
色々、他の人に出来ない話が出来るのは嬉しいな♪
 あと、冬弥さんが聞き上手なので、ホント甘えちゃって
色々自分ばっかり話しちゃうの、いけないな(ToT)

 まだ帰るまでにぜひぜひお会いしたいです♪
それまでに、一度でもいいからライブを見て欲しい!と
思うんだけど・・・実現するかどうか(^^;)
どうなんだろうなー。むーん。

 それにしても、夜の地震は怖かったーっ(ToT)
二人で固まっちゃったよ(^^;)
はぁ。平和が一番だよーー!!

 2005年10月18日(火)   やべー、大興奮だっ
051018.jpg 120×160 4K 今日はちょっとなきのんと打ち合わせのように会って、
渡すものを渡し。昨日がちゃぽんでゲットした
ちびぎゃらりーのストラップを、なきのんの何もついてない
携帯に贈呈して♪
 その後なきのんは仕事へと旅立ち(笑)

 その後あたしは、アコースティックライブというのを
ゆいこについてきてもらって見てきました。

 歌い手のレベル高っ!
とか思ったら、なんかデビューしてるんです、とかいう人も
いたりして。だからーうおー、と思ったんだけど。
 でも、やっぱ見てるとすっげー歌いたい!と思った。
もう大変、興奮気味ですっっ

 終わってから詳細を聴こうとライブの人としゃべってたら、
その人と実家がめちゃくちゃ近いところにあることが判明し、
「あそこの葬儀屋の奥でしょ?」とか「あそこのカラオケ屋でバイトしてた」とか
すげーローカルな話をしてしまった・・・
 ゆいこ、置いてってすまぬっ

 でも、こういう時、ノリの良いその人の会話の中に、
ノリ良くポイッと入ってこれるゆいこが大好きです!ラブです!
はっ!そうかっ! ゆいこに会ったから余計テンション高いんだ!
お陰で頭痛いよ!(笑) 血の巡りが変だ。わーーー!!

 行きに千円でベルト買って満足したし。
もーーーーー。やばーーーい! 歌いたーーーーーい!!

 2005年10月17日(月)   秋の長雨
051017.jpg 120×160 4K 秋はあたしの大好きな季節でございます。
でも、やっぱり雨は面倒だから嫌だなー(^^;)
 そんな中、病院に行ってきました。雨だとめんどくさい(笑)

 そんでーー! 今日は「天使にラブソングを」のDVDを
ゲットしましたー! うわっほーい!
早速見たのですが、やっぱり面白い! んもぉ、最高!
ウーピー、あなたは最高だよっ(ToT)
んで、やっぱり歌を聴いてると歌いたくなる!
やはし、あーゆーコーラスで!
あぁ、昔のコーラス部時代が懐かしい・・・
って1年しかいなかったんだけどね。ふふっ(^^;)

 あと、「戦国BASARA」というゲームもゲットしたんだけど、戦国ものなのに、
伊達正宗がOP映像で、
「Are you Ready, Guys!?」
とか言ってんの!! 日本の武将なんですけどーーー!!!
笑えるんですけどーーーー!!
でも、カッコ良いんですけどーーーっっ(ToT)
 あー、びっくりした(笑)

---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★こたさん
▼昼間の地震、結構揺れましたね;うちも怖かったです〜(T.T)☆こた
▽凄かったですよねー!こたさんところも震源地が近くて凄かったでしょう(ToT) 地震はイヤですねーっっ

★いずみあやさん
▼は、はじめまして!りくさんの歌声、すてきです!グリーンウッドだぁっ!!(いずみあや
▽初めましてー!メッセージと、とても嬉しいお言葉と反応、ありがとうございます〜っっ!(ToT)

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年10月16日(日)   寝すぎですぞ
051016.jpg 120×160 4K 普段から仕事してないけど(笑)、日曜だからって
寝すぎだ。寝すぎだよ、って感じの時間でした。
てかね、眠れなくて、あんまり眠れなさすぎたので
朝5時まで起きてたんだよね。
で、11時くらいに起きたんだよね。
 ・・・ん?あんまり寝すぎじゃない?

 あと、そうそう、お昼間の地震はびっくりした(ToT)
大きすぎだよ、もーっっ
怖かったよおぉぉぉっっ

 写メは外に出た時のヤツで、今日は出てない。
あれー。日を浴びてない・・・てか今日は雨だったな。

 あー、なんだかわかんないよー。

 やりたいことがあるんだけどGOサインが出ないー!
にゃーーっっ

 2005年10月15日(土)   悪夢があたしを襲う・・・
 いやー、お昼過ぎに目が覚めて、あんまりにもだるくて
ちょっと眠れるかも、と思ったのに、
浅い眠りの中、妙な夢ばっかり見てうなされてて・・・(^^;)
気持ち悪い、体が気持ち悪い、うがーーーっっ
と目が覚める(ToT)
お願い、ちょっとの時間だけでもいいから落ち着いて
眠らせてくれ(ToT)

 悪夢が襲うー。あぁぁぁ。

 てか、なんか憑いてる?

 ・・・えっ。やだっ(笑)

 ちなみに。写メはままりんから送られてきた匂い桜。
カナダから電話があったのに寝てて電話取れなかった(^^;)
ごめんね、ままりん、またかけてね(ToT)
051015.jpg 120×160 4K

 2005年10月14日(金)   安物買い万歳っ!
051014.jpg 120×160 4K 先日、ホントに急に壊れてあたしを驚かせた(笑)
ドライヤーの代わりを、この前のIちゃんとのおデートで
買ったわけなんですが。
別にこだわりもないので、安いのでいいやーと思って
値段を見てて、一番安いのを買ったんです。
これなら、逆に急に壊れても文句ないかなーと。
前回もそうやって安いのを買ったような気がする(笑)
でも、それなりな期間持ってたと思う。
ブラシ部分が3種類あって、あんまり使わないものも
含まれてて。それでもその店では安かった、のかな。
 で。今回は、ブラシは一種類。写メのものを購入。
色の種類すらない、ホントに安物。

 が、しかし。
帰ってから、古いのを捨てようと思ったら。
なんとメーカーが一緒! だから製品の規格が一緒!
ということで、他の部分の前のブラシが使える!
わーーい、らっきー♪(笑) 安物買い万歳だーっっ!

 そんな事で喜ぶ関西人。ふっふっふ

 2005年10月13日(木)   初カウンセリング
051013.jpg 120×160 4K 昨日の夜帰ってからもなんだかメールが行き交ってたり
変に話が盛り上がってしまって、お風呂入って寝ようと
思ったら、午前5時で(^^;)
薬飲まずに寝ないと起きれない、と思って飲まなかったら
今度は眠れなくて午前7時(ToT)
やっと、うつらうつら浅い眠りに入って、11時に起きて。

 今日は人生初のカウンセリングの日でして。
昔からカウンセリングに興味があったから嬉しくて♪
でも、すげー眠れてなくてだるかった(^^;)

 色々カウンセリングについては聴いたりしてて、
良い人に当たればいいけど、そうじゃないと大変、みたいな、
いわゆる耳年増みたいな感じになってたんだけど(笑)
なんだか良さそうな感じの方が先生でした♪
先生が、「私は魔法を使えるわけじゃないから、ドアを出たら気分が変わってる、
って訳にはいかないんだけどね」とおっしゃった時、
いや、魔法使えそう! ビビデバビデブー!とか言ってそう!と思ってしまった(笑)
そういう感じの人で。
 今回は初回だから説明みたいなのが多かったけど、次回は何か得られるかも。
本物のカウンセラーさんだー、すげー、と思う事が多々あって、嬉しかった♪

 キンモクセイが良い匂いを運んでくれる時期にもなってたんだな、と、
外に出てやっと気付く感じだけど、「ぼちぼち」を心掛けて行きたいな。
どうもせっかちなもんで(^^;)

 で、最後になりましたが宣伝!
曲を作って公開していらっしゃる、こたさんのサイトで、新曲がUPされました。
その歌を歌わせてもらってます♪
あたしはまだまだもう、どうしよう(ToT)な感じだけど、凄く素敵な曲なので
ぜひぜひサイトへGOです!!

 2005年10月12日(水)   半年ぶりのおデート
051012.jpg 120×160 4K せっかくお店2軒も入ったのに、食べ終わってから
写メ撮ってないことに気付いてしまった(ToT)
あーん、あたしのドジーっっ(><)

 ということで、本日は、大好き友達Iちゃんと
半年ぶりに会っておデートしてきました。
彼女は凄く面白い人で、可愛い顔して発想が豊かで、
でも、凄く凄く真面目で責任感の強い人で、
ちょっとあたしと似た症状が出てるけど、違う治療方法を
取っている人で。お互い色々溜まってた話をしました。
 まずはカラオケに行って。
彼女との付き合いがそれなりに長くなってたのに
彼女の歌声を聞いたことがなかったの!!
同じ芝居ユニットで打ち上げとか行ってたのに(^^;)
それもあって、二人でわいわいしゃべりながらのカラオケ。
で、先日突然壊れたドライヤーの代わりを買いに行き、
ご飯をして、お店を変えてケーキ食べておしゃべり♪

 半年振りだったんだけど、なんだか全然そんな感じしなくて、
でも、しゃべりたいことは溜まってるんだけど、今までの愚痴とかじゃなくて
普通にお互いの話をしてたんだけど、妙なところで共通点を発見したりして。
Iちゃん曰く、「あたし、B型の男の人に惹かれるんだよー」と。
実はあたしもで(笑) 一緒だー!と大笑い。結婚への考え方も似てて、
なんだかすっごい嬉しかったー(笑)
 本業の方の話とかも色々して、お互いちょっとストレスで体調壊してるから
今どうやって解消してるんだ、とか、情報交換したり。
一ヶ月に一度のペースくらいでは会いたいね、と話していて。

 結局、あたしの終電近くまで引っ張って話し込んでたわ(笑)
楽しかったー♪ 最高に楽しい時間だったわー♪
明日病院なのに、起きられるのかな、あたし(^^;)

 2005年10月11日(火)   これが私のリーダー
051011.jpg 120×160 4K って、携帯のSDカードの、だけどね(笑)
リーダーです。そしてカードです。
便利な世の中になりましたなぁ。
毎日毎日、日記に使う写メをパソにメール添付で
送ってたんだけど、カードで移動したらタダじゃん?
ケチくさい、と言われてもいいの、だって
小さな事からコツコツと!
大事です。えぇ。

 そんな今日は、ちょっと落ち気味です。
明日は愛するIちゃんとおデート♪
元気にいかなくちゃだわー。

---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★こたさん
▼お遊び歌聞きました!癒し系〜(*^^*)これからいろいろご一緒するの楽しみですっvv こた
▽聞いて下さってありがとうございますー! 別件でもご一緒できるのが嬉しくて(ToT) よろしくお願い致しますー!

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年10月10日(月)   色々ゲット♪
051010.jpg 160×120 8K あぁ、曜日感覚がずれていく・・・
今日って月曜日の祝日なのね。
明日のゴミの日を忘れそうで怖い・・・あふあふ

 さて。今日は絶対買い物に出るんだ!と
昨日から意気込んで、いつもより3時間も早めに
お薬飲んだのに、いつもよりゆっくりに目が覚め、
しかも、気持ち悪い〜、と悶えてました(^^;)
何? なんなの?? あたしの出かけるなと!?
3時間もしたら普通に戻りましたが。

 で、出かけましたよ、ヨーカ○ーへ。
どうしても、携帯のSDカードが欲しかったんッス。
そして、それをパソに取り込むためのツールも!
でも、いざ見てみたらどれがいいのか判らなくて(@□@)←こんな顔になってました(笑)
で、先日プリンターのこととか相談に乗ってもらった人に電話して(笑)聞いて、
やっとこさゲットしました。
帰ってから、パソにつけるのに一苦労ですが。使いこなせてねー(ToT)
詳しい事ホントに判ってないでパソコン触ってるからなー・・・いかんよね(^^;)

 あと! ビデオを3本買いましたー。ほら、本数買うと安くなるっていうヤツで。
今回は「アンドリューNDR114」「チャーリーズエンジェル」「ロック・ユー」。
最後のは良く判んないけど(^^;)
今日はパソするから、明日でも観よう。何気に「チャーリーズエンジェル」見たことなくて。
ちょっと楽しみです。むっふっふっふ。

 2005年10月09日(日)   夜中のチャット
051009.jpg 120×160 4K 昨日は、てか、5時近くまで、かなめさん
チャットしてました。色々と相談したいことがあったのと、
ちょっと別件で聞いて欲しい話とかあって。
でも、なんか夜中のハイなのか、かなめさんだからなのか、
会話が途中でおかしくなったりしてて、
夜中なのに、一人モニターの前で爆笑してました。
二人して「ヒゲ!」とか叫んだと思ったら、
「加藤茶!」「志村けん!」とか叫んでたり。
もう、意味不明です(笑)
そんなかなめさんが大好きです(笑)

 お陰様で今日はゆっくり寝ちゃって、起きたら昼過ぎてた(^^;)
どうせ予定とかないからいいかー、とボーッとして。
それから、どうしても欲しいCDがあったので、近所のブックオフへ買いに行き。
昔の古いCDだったんだけど、凄い安い値段で売ってたりすると、
微妙に切なくなるのは何でしょうね、これ(笑)
 それと一緒に、まっきーの「DIGITAL COWBOY」というCDも安かったので
買って帰ってきて。今聞きながらの日記です。
全部英語なんだけど(笑) まっきーの声とメロディーラインだけで安らげます。
不思議だなー♪

 2005年10月08日(土)   ぬぼーーっ
051008.jpg 160×120 4K としてた一日でございます(^^;)
ままりんとメールしたりして。
これ、なんて言うんだっけ。
布で作っていく絵なんだけど、
完成したよー、と写真を送ってくれました。
帰省した時にも見せてもらったんだけど、
可愛いんだよー、これ。ホント。
いやー、器用だよなー、うちのままりん。
・・・何か受け継いでくれよ、あたし(ToT)


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★10/8 20時頃の方
▼歌声に重量感があって、とってもお上手ですね!!感動しちゃいました!!上手くなる 秘訣とか知りたいです…羨ましい!!
▽聞いてくださってありがとうございますー!恐縮ですーっ(ToT) 上手くなる秘訣は私も知りたいです!

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年10月07日(金)   どうしたらいいのかしらん
051007.jpg 120×160 4K 先日ままりんが出かけた際に撮ったという写メ。
綺麗な花が咲く時期になりましたなぁ。
そして、雨も多い時期でもあるよね(^^;)
今も、日記打ってたら降ってきた・・・
 雨降ると外に出る気が失せるんだよね。
なんだかなー。

 とりあえず。他の人に迷惑かけまくりで
なんとか生きてます、って感じ。
ここんところちょっとおかしいけど、なんとかしたい。

 ままりんが旅行に出る予定らしい。
海外だって。なんか、ちょっと心配。安全に帰ってくるといいな。

 2005年10月06日(木)   ぐだぐだ
051006.jpg 120×160 4K 力が出ないよぉ。
 することがないよぉ。

 てか、仕事しろ(笑)
すみません(^^;)

 自宅で稼げる方法、何かないかなぁ(ToT)
遊ぶ予定ばっかり決まっていくんだけど(笑)


---------------------
web拍手へ私信
 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★mind happinessさん
▼とても歌が素敵ですね、曲ごとで声質に違いがあり魅力でした by mind happiness
▽ありがとうございます!凄く嬉しいですっ(ToT) どちらから来て下さったのでしょう? サイトをお持ちでしたら教えて下さいね!

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年10月05日(水)   最近の携帯って
051005.jpg 120×160 4K こんなことが出来るんですねー。
名付けて「アラジン缶」。なんつって。
写真データを色々アレンジすることができる機能が
ついてるのはいいんだけど、
缶にしてどうするんだろう(^^;)
 この写真は、アラジンのDVDを撮って、
缶にする、っていう加工を施したものです。
・・・楽しいけどさぁ(^^;)

 色々機能があるけど、使わないのがほとんどだったり、
説明書ちゃんと読まないから、知らないで次の機種に
変わっちゃったりすることもあると思うんだよね。
シンプルでいいから安くて壊れにくいの、
作ってくれないかなー、シ○ープさん(笑)

 2005年10月04日(火)   癒しの庭園
051004.jpg 160×120 4K 実家です。
ままりんからのメールで、癒しの庭園造ってるのー、
とあったから、おぉっ!と思ったんだけど、
こんなの作れる場所、うちにあったっけ?と思い。
改めて、どこに作ったの?と聞いたら、
「玄関の下駄箱の上」だそうです(爆)
凄くねーーー!? びっくりしたー!
ミニチュア、いわゆる、箱庭っていうの?
違う?
でも可愛い♪と思って日記掲載〜。
もう一つ同じものがあるらしい。なんでや(笑)

 昨日のセロリでトマトスープに入れて作ったら、なんか薬膳料理みたいになっちゃった。
酸っぱい・・・(ToT)
でもね、ちゃんとやってないから意味ないんだろうけど、7日間ダイエットスープっていうので
ネットで検索したのに書いてあるのを作ってみてるんだ。
でも体重は減ってません。だから、ちゃんとやってないからだってば(^^;)
 野菜は食べれてなかなか気に入ってるんだけどな、トマトのスープは。


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は選択して反転させて読んで下さいね♪

★ルークさん
▼どもっ、ルークです。アニソンライヴ見たかった!><アニソンライブお疲れ様でした!
▽ありがとですー!多分見なくて正解かも(^^; 変な団体の内輪ライブだったし(^^;) あたしももう多分参加しないし(笑) でもライブに年齢は関係ないぜー!

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2005年10月03日(月)   セロリ
051003.jpg 120×160 4K って名前の歌がありましたな、SMAPで(笑)

 昨日の帰りには電池が切れた状態になってたんで
帰ったら明日は一日寝るぞー!と思ってたんだけど、
良く考えたら今日は通院日でした(笑)
ぐでぇ〜と起きてシャワー浴びて出かけたら、
診察時間間違えちゃってて(^^;)
ご迷惑をお掛けしました。わははー。ボケてるー。

 で、帰ってから、お腹が空かないので、
でもとりあえず、先日スープ用にと買ったセロリを
生でガジガジやろうと思って。
セロリ、苦手な方って結構多いみたいですな。
私はほとんど好き嫌いのない幸せ(ある意味味音痴)な子なので(笑)、
そのままでも大丈夫なのですよ。ほっほっほ。

 でも、結局食べないまま、だるいー、つて布団に入り、
なんだか夢にうなされつつ2時間寝て。
 眠れるようにはなってきたんだけど、夢にうなされるのは早く何とかして欲しい(ToT)
起きても疲れてるってどうよ、ねぇ(ToT)

 2005年10月02日(日)   アニソンのど自慢ライブ
051002.jpg 120×160 4K 髪にこんなのつけて行ってきました。
つーても見えにくいから判らないか(^^;)
しかも後ろだから見えなくて意味無いし。
ダメじゃんっ

 ということで。行って来ました、ライブ!
なんかね、諸事情により、一部二部と分かれてたのが
応募が少なかったせいで、二部に統合されたらしい(笑)
燃える方が多かったらしい。
それでも何組だったかな、結構いたよ、15組くらい??
だって!始まってからなんと4時間!!
長げぇだろ、それ、とか思うんだけど・・・(^^;)
それに、常連さんが多かったみたいで、
初めて出たなきりくは、ちょっと所在なげな感じだったり。
 出演者も客席に座ってたので、30人くらい?
そんなにいなかったかな? そんな感じで。
そういうのもあって、優しいお客さん達って感じでした(笑)
ノリが少ないと寂しいでしょ? けど、ちゃんと思いっきりノッてくれるのっ
ありがとうございます、って感じ。

 で。誰も来ないだろうと思いつつもサイトで告知してたんだけど、
なんと! かなめさんと、マイミク友達というダイゴさんという方が
来て下さいました(ToT) ありがとうございますー!
そして、本当にごめんなさいーー!!(爆) 何かは内輪の話ですがっ。

 歌の方は、本当に楽しませていただきました。
ちょうど真ん中らへんの出番だったんで、ノリも上がってきたところで、
上にも書いたようにお客さんがノリが良くて。掛け声もくれたり。
なきのんの可愛い衣装も見れたし(笑) なかなか見れないぞー、普段。
 つことで。楽しめました。

 なんと。あとお二人、なきりくで来て下さった方がいらっしゃったようで・・・
終わってから知ったのでどなたか判らなかったんだけども(^^;)
 ありがとうございました! うちらの出番、見れましたでしょうか?
生なきりくはいかがでしたでしょうか?(笑)
 本当にありがとうございましたー!

 そして。
今度は普通のライブやりたいね、と、やっぱり夢は膨らんでゆくのでした。
わっはっは。

 2005年10月01日(土)   とうとう10月だよ・・・
051001.jpg 120×128 4K 闘病生活も6ヶ月目に入ろうとしております(笑)
いや、4月からそんなだったからもう半年経ったか。
てことは、もうちょっとしたら治るんだな?
治るんだな?な?な?

 微妙に自分を脅迫してみる(笑)

 さて。そんな今日は、映画の日だったから
絶対見に行くぞー!と思っていたのに。
すっごい体がだるくて、ほとんど寝てました(ToT)
えーん、せっかくの映画の日ーっっ
起きてた時間が7時間くらいです。
・・・うわお。

 そうそう、関係ないんだけどあたし、冷たい飲み物ってこうやって、
ティッシュとかお手拭とかでくるむクセがあるんです(^^;)
だって、下がべちゃべちゃになるのが嫌なんだもんっ
コースターがある時はいいんだけどね。
 今日はそんなもんを撮ってみました(笑)

 さぁて、明日はアニソンライブ! 2曲だけど、どかーんと歌ってくるぜーーー!!!

過去ログ 2005年08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 



DiaryCGInicky!