りく的日々をつらつらと・・・

2005年7月までの日記はこちら

 2006年02月28日(火)   えっ、もう来月??
060228.jpg 160×120 14K 明日から3月だって、信じられない!
2月って日数少ないのを、妙にこういう時に感じるわ(笑)

 そんなこんなで。今日はちゃんと起き出したのが
お昼の2時(^^;) あれー?そんな時期が前にもあったなぁ(^^;)
ホント、戻っちゃってるよ。
また夜中に、手の違和感を感じて、手を洗いに起き出したし。
もー、ヤダよー(ToT)
今日病院に電話すれば良かったんだけど、担当の先生が
今日じゃないから止めたー。明日は病院休みだし。
木曜日まで続いたら木曜電話しよう(^^;)
あ、木曜は病院行く日だった。あれ?(笑)
 いかん、もうボケてる・・・

 そんなわけで、あんまり元気ではないけど、文字だけなら元気を送れる、と思って、
毎日出来るだけ時間がある時には、日記だけでも更新するようにしてます。
それを勘違いして、日記更新してるんだから、メールの返事も来てるだろう、と、
体調不良で動けないあたしに、「メールの返事はまだですか」と急かす人もいたりして(^^;)
何のための日記だよ、とか思うんだけど、そういうのが最近多いんだよね、あたしの周り(ToT)

 ご依頼を頂けるのは有り難いんだけど、最低限の礼儀がない人が連絡をくれることが多くて。
ネットって表情とか口調とかって聞いたり見たりして判断出来ないから、
その分、メールには充分気を使いたいもの。
なのに、初めてのメールだよね?ってものに「えーっと」とか「ッスよぉ」とか、有り得ない文章で
平気で送ってくる人がいるんだよね。人間関係のやり方を知らないんだったら依頼するなよ、
と思う。低年齢化って、こういうところで痛手を負うのよねー。ヤダヤダ。

 なんて愚痴を書いてしまったけども。
 それでも毎日通ってきてくれる方がいるから、せめて日記だけでも更新してたい。
せっかくのサイトなのに、更新しないでほりっ放しにしてるのって自分では許せなくてねー。
だったらサイトなんか持たなかったらいいじゃない、責任持てないんだったらさ。
来てくれる方がいてなんぼでしょ、サイトなんて。
その人達が楽しんでもらえるものを作ろうって言う気が微塵もないなら、サイト自体潰してしまえ、
と思う、今日この頃です。

 今日はちょっと辛口?(笑)

 2006年02月27日(月)   体調不良
060227.jpg 120×160 4K で、本日はお休みー。いやー、年にはかないませんな。
って言うと老け込むので止めましょう(笑)

 しかし、なんか、病院に通い始めた頃に、体調が戻ってる
ような気がするんだよね(^^;)
昨日の夜中にも、体が自分のじゃないみたいな違和感が
久々に左手を襲い(^^;) 夜中だというのに目が覚めて
ずっと違和感に苦しんでおりました。水で冷やしたりして。
もー、そのための薬飲んでるハズなんだけど、なんで??
 とりあえず、体のだるくて動けないのも復活してるし。
微妙に熱も上がってるし(笑)
 やっぱり無理したのかなー。運勢の悪い2月に(笑)
そんなところは当たらなくていいよ、六星占術っっ

 ちゅことで、来月に期待しましょー。
 とにかく、体調を戻して、ちゃんと働きたい。稼がなくちゃだわ。
あぁ、早く元気にならないかなー・・・はぁ(^^;)

 あ、そうそう。写メは、昨日八神さんからいただいたCDです。凄くねぇっ!? かなり豪華!!

 2006年02月26日(日)   最後のライヴ終了!
060226.jpg 120×160 4K 別にもうやらない、とかではないんだけど(笑)
とりあえず、今月のライヴは終了でございます。
超病み上がりで参上して、しかも大雨(^^;)
お客さん来るのかなぁ、なんて思いながらライヴハウスへ。
 今回は女性ボーカリストのみだったんで、なんとなく見た目も
華やかに見えたのは、気のせいではなかったでしょう、うん。
やっぱり女の子は良い♪

 ほいで。本番、さすがに前回のような客足はなく、
隙間がいっぱい見える客席ではあったんだけど、
何故か、何故かアキバ系の歌い手さんが3組もいて(笑)、
お客さんのノリもそっち系でびっくりした(笑)
しかも、2組は自分より前に出てたから・・・出にくい・・・(--;)

 そんなこんなで、微妙にハスキーではありましたが、なんとか歌いきることが出来ました。
あぁ、良かった(ToT) 歌い手さんでノリの良い姉さんがいて、ステージのまん前で
ノリノリで踊ってくれてたりして、楽しめたし。

 あと、八神さんが、お友達を連れて見に来てくれました! 差し入れまで持ってきて下さり(ToT)
ホントに来ていただけただけで嬉しかったのに、恐れ入りますっっ(><)
あと、出来上がったばっかりの、CDをいただきました! やったーっ♪
 それから、先日熱絶好調状態で行ってしまったライヴの企画者けろさんも来てくれていて。
先日のアンケートと、その日に配っていたお菓子もいただいちゃいました。
ありがとうございました! お手数おかけしましました(^^;)
 そしてっ! お会い出来なかったんだけど、jiromaruさんが来て下さってて!!
体調が完全じゃなかったからライヴ終了前に帰ったんだけど、受付で清算を済ませてて気付き。
うわ!なんだと!?(笑)と思ったんだけど、何せお顔を知らなくて探せず(^^;)
せっかく雨の中に来ていただいたのに本当に申し訳ないです!!
ありがとうございましたーっっ(><)

 ザーザーの雨の中。ホントに来て下さった方々、ありがとうございました♪

 あたしも、帰ってから、とりあえずコンタクトを外して化粧を落として着替えて、
即横になっておりました(^^;) 起き上がれねぇーー。
もう、部屋の中、ただでさえ凄いのに余計物凄い事になってるよ(ToT)
 な、なんとかせねば・・・(--;)

 2006年02月25日(土)   熱が下がりました!
060225.jpg 160×120 4K やっとこさ下がりました!
昨日、37度代をやっと切って、36.9度になってたんだけど、
今朝計ったら35.9度でした!

 てか。
下げ過ぎですからーっっ!!(ToT)

 解熱剤飲んでないのに。逆に体調がついてゆきません(^^;)
えーっと、神よ、どうしろと(;_;)

 そんな中、久々に徒歩でふらふらと出掛けて行き、いつもの病院へ。風邪の話には触れられず
結局いつもの睡眠薬の話だけで終わっちゃいました。
えぇー?それでいいのー? いいのかなー(--;)

 そんでまたふらふらと帰り。大好きなめんたいフランスパンを買いたかったけど、
食欲がないので買わずに、とりあえず牛乳を買って、ボーダフォンショップへ。
支配方法を変更するならSHOPへ、って書いてあったけど、行く必要全然ねーじゃん!みたいな。
 ちょっとムカツキながら帰って、まだ勢いがあるうちに!と洗濯をふらりふらりと洗濯をし、
終わったらバタリ。またしばらく寝てました。

 いやー、今週は良く寝てるなー。睡眠薬がないと眠れなかったのが嘘のよう。
ちゅか、薬がない分、眠りは浅くて余計疲れるんだけどねーん。

 さて。なんとか熱も下がったし、明日のライヴも頑張って行こう!
でも、出来れば早く退散させていただこう(^^;) 朝の集合、早いし。
睡眠薬使用のあたしには、渋谷に10時半集合なんて
死ぬ思いで起きなければいけない時間(ToT)

 そんな中。最近妙に可愛くなりたいと思うようになりまして(笑)
思い出すのが遅いんじゃねぇ?とか自分でもちょっと思うんですが(^^;)
カヨさんにお写真撮ってもらいたいんですよ! そしたら可愛くならないと!!
まずは、この羽ばたける二の腕とか、ふっとい下半身とか、ない胸とか(ToT)
服のセンスとかねー。はー・・・金も追いつかないよー。
 月曜からバイト復活出来るかな。てか、普通に仕事出来るように早くなりたいな(^^;)

 2006年02月24日(金)   色々びみょー
060224.jpg 160×120 4K ヤマト運輸が月毎に注文を受けている、
特産品で、先日買ったラーメン。なかなか美味しかったですぞ。
これは微妙ではありませぬ(笑)

 熱がね、やっとこさ下がってきたんだよーっ!
37度をやっとこさ切ったの!
でも! 36.9度。 ・・・びみょー(^^;)

 風邪の時は水分を摂らなくちゃ!
やっぱりポカリよねっ♪と思って飲み続けたら
何気に体重が増えた。 ・・・びみょー(^^;)

 で、病院に今日こそは行こうと思ったら、熱も下がってきたし雨も降ってきた。
・・・びみょー(^^;)

 そんなわけで、明日は普通に自分がいつも通っている病院の日なので、
そっちで相談することにしました(^^;)
 それにしても、体重は痛いなぁ(ToT) 増えるなよ、しんどい思いしてんのにっっ
とか思う、勝手な私。わはは〜♪

---------------------
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★ひろろちゃん
▼お久しぶりー!なにーっ、光回線になったのー!羨ましいっっ!!歌とかも聞いてくれたのね、ありがとーっ(><) 大学はどうですかー?そろそろ就活かな? ぼちぼち楽しんでねーっ♪

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年02月23日(木)   ここが一味違うっ
060223.jpg 120×160 4K 最近は本当に便利なものが世の中に出ているもので。
昔は熱が出たら、母さんが夜なべして、タオルを冷やして
おでこに乗っけてくれたもんです。
 最近は、ペタッと貼ってしまえばおしまい。なんて簡単!
親の愛情も、こういうもので済まれてしまうのかなーと思うと
ちょっと寂しい、今日この頃。

 でも、やっぱり便利(笑)
 で、何が、一味違うかというと。
いい大人な私が使う冷えぴたは「子供用」です(笑)
だってそれで充分な額なんですもーーーん。
 どうせ狭いさ、ふんっ。

 お陰様で今日も一日熱出てました。・・・明日には病院行きたい・・・
そろそろ外出出来る体力も戻る、かな?(^^;)

 さて、急に告知ですが。
2月26日、日曜日のお昼間に、先日出させていただきました渋谷Xanaduで
ライヴ出させてもらいます! 今回は本当に集客がかかっているようで(^^;)、
結構緊張です。誰も来なかったらどうしよう、みたいな。
もし、もしお時間のある方は、ぜひぜひ来てやって下さいませっっ(ToT)
私の出番は15時頃です! よろしくお願い致しますーーーっっ(><)

 歌う内容はずっと一緒なんですけどね(^^;)

---------------------
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★島野嬢
▼わーん、ありがとー!水分取りすぎて体重増えてるよー(笑) ライヴはホント、時間があれば!でよろしくです♪ あと、とっても気になるわ、物凄いブツ!!なんだろうなんだろうなんだろう!! ぜひぜひ普通におデートしましょー♪ 岩盤浴〜♪

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年02月22日(水)   枕元の用意万全!
060222.jpg 160×120 4K
 そんなわけで、本日は一日大人しく寝ておりました。
元気が、もちょっとだけでもあったら病院に行きたかったんですけど、
もう、トイレに行くのがやっとこさですよ、ホント(^^;)
動けないので、枕元に色々並べてみました(笑) なんか良い感じじゃないです?
ってそういう問題じゃない?

 改めて、昨日のライヴの音源をPCに移しながら、あぁぁぁ(ToT)と思いながら聞いてました。

 とりあえずですね。熱は37度代キープな感じでございます。
ぬがー、落ち着かねー。
早く元気になりたい! 健康っていうのは、本当に有り難いですやね(^^;)


★ふるいけさん
▼お遊び歌、聞いて下さってありがとうございますー! あの歌、ホントカッコ良いですよねーっ♪♪ オドロキダネスにビックリダネス(笑)

★藤信さん
▼メールいただきました。ありがとうございました。web拍手というのは、詳しくはこちら(http://www.webclap.com/contents/webclap/whatis.html)へ。そんなわけで、ただ、ボタンを押すだけでも、サイトの持ち主は「あ、誰か見に来てくれて、押してくれたんだな♪」と思うわけです。で、ただ押すだけだとつまらないので、私は写真などが見れるように設定しているわけでござます。


 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年02月21日(火)   風邪っぴきでごめんなさい!!
060221.jpg 120×160 4K 声帯が腫れるわ、熱は38度あるわの最悪な状態で
ライヴに行ってきました(^^;)
本当に、企画者さんやお客様などには大変失礼しました。
申し訳ありませんでした(ToT)
何も、2、3年に一度くらいしかひかない風邪を
こんな時にこんな日に引かなくてもいいじゃないか!って
すっごい思ったんだけど、自己管理が出来てないってことだよね(^^;)
本当に本当に、申し訳なくて、情けなく思いながら帰ってきました。
皆さんに移っていない事だけ、本当に心から祈りますっ(><)

 それでも、主催のけろさんはとっても気を使って下さったり、
お客様も、変なノリにもついてきて下さったりで、
とても暖かいライヴでした。ありがとうございました!

 今回、ほとんど人来ないだろう、と思ってたんだけど、またもやかなめさんが来て下さり(ToT)
あと、先日のライヴにも来てくれた歌い手の友達も来てくれて。
後は、ネットドラマでご一緒した小泉さんも来てくれたし、今回、歌の振りを付けてくれた
ダンサーのみやちゃんも来てくれまして。あぁぁあ、嬉しかったー(ToT)
 あと、そうそう、先日のライヴに来て下さったしんしゃんさん
お友達が出てるということで来てらっしゃったのでお会い出来たし♪

 てゆか、何よりもびっくりしたのが、最後にいただいたリストに、あたしの知らない方が!!
うおぉっ、ど、どなただったんだろう??
お一人は、たまたまライヴの最初から来て下さっていたので
ご挨拶出来たんですが、もうお一方は判らずじまいで・・・
本当にありがとうございましたーっっ(ToT)

 それにしても、本当に凄い声で、ちゃんとした音程にならず、凄い歌になってしまってました(^^;)
ごめんなさい、SENTIVEさん(ToT)
 今回のライヴハウスは録音が出来ると言う事でしてもらったんだけど、もう、泣きたい(ToT)

 自分の出番が終わってから、すぐに退散させていただいたんだけど、帰りに、歌い手友達と
ダンサーのみやちゃんと3人で駅に向かったんだけども。
その二人は初対面だったんだけど、3人共出身が関西ということもあって、簡単に意気投合(笑)
素晴らしいね、関西人パワー! もう大好きだ!二人共!!
歌い手さんは結婚一ヶ月目で、みやちゃんはもうすぐ結婚1年目で、
新婚さんならではの話をしてて。最初はケンカも多いよ、そういうもんよ、とか言って、
とっても和やかでした♪ 二人の幸せを分けてもらった気分♪
 あと、歌い手さんからは、ダロワイヨのクッキーいただいちゃったよー!きゃー!!♪♪♪
関西の友達の結婚式の引き出物でいただいた以来で、すっごい美味しいんだけど
すっごい高いし(笑)、と思って手が出なかったものだったんで、すっごい嬉しいっっ(ToT)
ありがとねーーーー!!!(ToT)

 本当に本当にご迷惑をおかけしてしまったライヴでした。
でも、とってもあったかいライヴでした。ありがとうございました!!♪

 2006年02月20日(月)   ライヴ前日だというのに
 なんだか久々に体がだるいなーと思ってみたら、普段36度くらいしか熱が出ないあたしが
37.7度とかになってる。おぉ、すげーな、とある意味気楽に考えてみたら。

あれ?         あれあれ?

 えーっと・・・(^^;)   もしもし?

 これってヤバクねぇ??

 お陰様で食欲だけはあったので、食べ物を食べたら
結構元気になったんだけど、何気に歩いてたらふらふらする。
焦点が合っておりません。にゃーん。
 あんまりにも珍しい熱だったんで、写メに残したったよ(笑) ←結構余裕

 明日のライヴ大丈夫か!? てか、ライヴもう一件増えてるんだけど、大丈夫か??(笑)

 2006年02月19日(日)   大爆発
060219.jpg 192×50 4K
 気がついたらカウンターが可愛かったので残してみた。
むはむはむっっっ(><) みたいな(笑)
 最近、遊女さんと繋がったり、同人音楽にゅ〜すさんと繋がったりしていて、
カウンターの回りがすんごいの。有り難いなー、と感謝感謝です♪

 さて。昨日は一日でどんどん蓄積されてたものがあって、
やっぱり、完治してない人間には、こういうハデなことをやっちゃうと
翌日が大変なんだなー、と改めて思った(^^;)
体重は増える増える。ストレスで食っちゃうんだもん。あぁぁ(ToT)
う、運動よね、やっぱりダイエットの基本は運動よね(^^;)

 けど、まぁ、昨日の夕方からは、ちょっとピークで、
我慢して我慢して我慢して、ってしてたんだけど、とうとう爆発して、
家の中のものが色々飛び交って移動してました(笑)
自分に当たらないように、って気をつけたら、物に当たるようになっちゃった(^^;)
 てか昔、親に「物に当たるな!」って怒られて、人に当たるにも全員年上だし、
そうなると、最後に残ってるのは自分しかなくて、
自分に当たるようになったんだけど、誰もそれを止めてくれる人が家族ではおらず、
気付いたら今の今まで、「これは病気なんだよ」とテレビ知って、あー、病気なんだー、と思っても
すでに治らないくらい、自分の中で浸透するものになってて。あらー、と思っちゃった(笑)
だから、まだ物に当たれるようになっただけマシなのだ、あたしの中では。
 そんなわけで、進歩した、と思っている(笑)
これがもちょっと抑えられるようになれれば一番良いのかなぁ。
あとは大らかな心よね。ってこれが一番問題か(^^;)

 ・・・うーん、無理。断言。

 2006年02月18日(土)   山場を越えて
060218.jpg 120×160 4K 寝るのが遅かったのもあったんだけど、
起きるのもいつもよりは遅めだったかなー(^^;)
そいでもって、今日になって喉の調子が微妙・・・
なので、先日買っておいたゆず茶を飲む。
これが美味しいからって、がばがば飲んでたら、
何気にあっという間になくなってしまうことを発見(笑)
少ないんだなー、入ってる量・・・チッ、足元見やがって。
ってそうじゃない。

 かなりゆず茶に癒されておりまして。
ふと、奨ちゃとスカイプしたくなって、ちょっと遅めの時間に
急遽連絡を取って、ホントは30分だったんだけど、
1時間くらい時間取っちゃって(^^;) お相手をしてもらっとりました。
いやー、楽しかったー♪
まだまだ話したい事があるから、やっぱり関西に帰ってからだな。
二人で会って、おしゃべりするのには独占状態を作らなくては(笑)

 昨日のお礼メールを起きてから出来るだけ早めに!と思ったけど、
普通に午後3時過ぎとかに来てくれた方々にメールをし。
おしなべて良かった(この表現好き:笑)ので、本当に良かったー、と思った。
企画者さんにもお礼メールをしたら、また誘ってくださったんだけど、
今回は初回で、金額も安いから来てもらえたけど、次回からは、内容も一緒だし、
集客に自信はないです、それでも良かったら出たい、というメールをして、返事待ち。
集客が出来なきゃ、ハッキリ言って無理だよね(^^;)
本当に、あたしがやりたいがためだけにやってて、それに乗っかってくれた有り難い友達が
今回来てくれただけだから。実力があるから、というわけではない。
友達がみんな優しい人達なだけで持ってる人間なんだよね、あたし。有り難い(ToT)
 今度、またSENTIVEさんにお願いして、別の曲のカラオケ作ってもらおうかな(笑)
 と、欲が出る。ふっふっふ。

 2006年02月17日(金)   初ライブ終了!
 ということで、お陰様で初のソロライヴ出演が終了しました!
来て下さった方々、そして、応援メールを送って下さった方々、
本当に本当にありがとうございました!!
無事、終了致しました!

 本当に色んな方が来てくれていて、しかもジャンルもバラバラ(笑)
芝居友達もいれば、声優友達もいたり、歌い手友達もいれば、
ネットのお仕事関係の人もいたり、前のライブでご一緒した方もいたし。
一番びっくりしたのは、元彼が来てたこと!(笑)
いや、今でもお友達なんで、告知メールはしてたんだけど、
来れるかどうか判らなかったから、と連絡をせずに来てくれてたので、
会場で見つけた時はすっごいびっくりしちゃったよーっ(^^;)
しかも、1杯おごってもらいました(><) あたしの好きなグレープフルーツジュース・・・
よ、よくご存知で(///_///)
こんな心の優しい人にあたしはフラれたのねー、とか思いつつ(笑)
久々の再会に凄い喜んじゃいました♪ 思わず抱きついちゃったし(笑) ←相変わらず

 最初リハに行って、色んな方のリハを見つつ、自分も
歌ってみて。音の事は全然判らないから、ま、いっか、
みたいな状態で終わり(笑)
他の方の間にご飯。近くのウェンディーズで。
 で、本番も順調に進んでゆき。あたしは普通に出番前まで
客席(席はないんだけど)で見てたから、ぽつぽつと
知り合いの顔も発見して声をかけたりして。
 最初に遊女さんを発見。その後に柚希ちゃんも発見。
元彼も発見し、その後、出番が近くなったので舞台裏の楽屋へ。
アーティスト紹介のMCを担当して下さった方がとてもノリの良い
にーちゃんで(笑)、その人と出番前に方言の話しとかで
すっごい盛り上がってて、MCさんの福島弁にかなり萌えてたりして
緊張感のカケラもなく(笑)出番が来て。
いやー、舞台もそうだけど、本番になると緊張しないんだよなー。途中でふるふるするんだけど(笑)
 なんとか歌詞を飛ばすこともなく歌いきり、舞台から客席に舞台仲間の鈴音ちゃんやりーさん
発見したり。声優のIちゃんや、かなめさんも発見。遊女さんも見えてたし。
しかも、一番前に来てくれてたんで、もう見える見える(笑)
逆に、見えてると安心感があって楽しかったー♪
 出演者さんでヒップホップやってる方が、曲に合わせてノッて踊ってくれてるのも見えて、
すっごいやりやすかったよー♪(ToT)

 終わってからは、舞台メンバーとかに会って、声優の友達で、かれこれ3、4年ぶりくらいの人と
再会してわーーーっっとかなってたり。しゃべると別人だよ、とか言われつつ(笑)
確かに、歌うよりしゃべる方が楽だったわ(^^;) 芸人みたい、という意見もありました(笑)
いや、もう、関西人だからね、えぇ。血ですよ、血。
 それから、前に遊女さんのコーラスで出させてもらったライヴでお知り合いになった
しんしゃんさんともお会いし。何気に、他の出演者さんでお知り合いがいたとか。
しかも、今度の火曜日のライヴでもお知り合いがいて、普通に見に来られるそうで(笑)
うわー、世界狭いなー、みたいな(笑)
 あと、I.Oの津上さんと、ヒード君が来てくれていて。津上さんには「娘を見守る父親のように
熱狂してもらう」という約束(笑)をして来ていただいたんだけど、会った時にも、
よしよし、と頭ぽんぽんしてもらいました♪(笑)
ヒード君には大変失礼なことをしちゃって、名前を控え忘れてチケット代が高くなっちゃって・・・
後で受付に一緒に行って、払い戻してもらいました(^^;) 本当にごめんなさいっっ(ToT)
そんで、二人には、音響の話とかしつつ、凄く音楽的な評価をいただきました。
うんうん、大事。有り難いっっ
まだ新年会だけでのお付き合いなのに来てくれてホント嬉しい(ToT)

 その他、地下だったんで電波入らなかったんだけど、終わって地上に出てから、応援メールや
急遽いけませんメールなどいただき。その気持ちだけでも有り難い(ToT)
あと、ちゅりちゃんも来てくれていたらしく、会えなかったのが残念!

 その後、友達がご飯して時間潰して待ってくれているところへ行き、一人が
先月びっくりするくらい急遽結婚したので、その話とかを聞いたりして。
久々の再会だったから嬉しくて、相手も関西人だから思いっきり関西弁丸出しの会話で(笑)
終電を乗り過ごし(笑)、そのくらいまで話し込んで。
みんなはちゃんと帰れてたけど、自分は最寄り駅からではないところからタクシーで帰り。
 いやー、楽しかったー♪ ホント、有り難かったー♪
 自分を通じて、違う場所にいた人が再会したりする場面もいくつかあり、
それはそれですっごく嬉しいなーって思った。

 次は火曜日! 今度も楽しもう!と純粋にそう思えたよー♪
でも、なんだかライヴはもういいかな、と思ってしまったのも事実(笑)
一人だと、結局緊張はしなかったけど、楽な部分もあるんだけど、寂しいというか。
カラオケで一人だと、なんだか説得力がないと言うか。
まぁ、色々な意味で経験出来て、本当に良かったわー♪と思えました♪
 皆様、本当にありがとうございました!!

 2006年02月16日(木)   うわーーー、明日だよーーー!!
060216.jpg 120×160 4K ライヴ、明日ですっ。うおーーーー、何気にすげーきんちょーっっ
大丈夫かな、あたし(^^;)
って、行けば行ったで、結構平気だったりするんだろうな。
そういう雰囲気は2、3年前くらいに何度か放り込まれた・・・
いや、それは仕事だったんだけど。
知らない人達、しかも、そっちは顔見知りな中、ってのに入るの、
未だ慣れてはいないんだけど、そういう雰囲気では
どうしてたらいい、とか、適当に過ごす方法は
昔よりは覚えたかもしれない(笑) と、思う。
いやー、単に年食ってずうずうしくなっただけか??(爆)

 なんて言いながら、気を紛らわしておりまする。ふはー。
何名か、ライヴに来てくれる方をゲットし、ちょっと安心♪
やっぱりね、一人でも知り合いがいると思うと安心する(^^;) 一人ぼっちは寂しいからさー。
頑張るぞー! 楽しむぞー! うおーー!!!

 と、88円のカップヌードルを見ながら思う私(笑) 別に意味はない。はっはっは

 ちゅことで、明日は楽しんできます!!♪


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★jiromaruさん
▼そうなんです、いよいよ明日なんです!「InfinityTry」は悲しい事に一人でなので、ラップはカラオケなんですけど(^^;) 楽しんで参りますですー!ありがとうございますーっっ♪♪

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年02月16日(木)   鈴音ちゃんとおデート♪
060215.jpg 120×160 4K 相川鈴音で、名前合ってたよな(^^;)
えと、SENTIVEさんのCD「be deeply in love」で
「Burnung Cry」を歌ってた人で、あたしと双子友達、と
言い合っている仲なのですが。
彼女と、バイトの後、おデートでした。
 仲良しの女の子でご飯しようぜぃ、っていう企画を立ててて、
その日程とか場所とかの相談をしよう、と集まったんだけど、
何気に、30分くらいはダイソーで物を物色し、
4時間くらいは普通に色んな話をし。
そのご飯の日程の話は、結局そのうちの30分くらいしか
してないかもしれない(笑)
 いやー、積もる話が色々あるんですよ、えぇ。
 最初は、初めての舞台で、初顔合わせだったんだけど、すっごく仲良くなるっていう役柄で、
3ヶ月でどうしろと、と悩んだ挙句、一緒に徹夜カラオケに行き、そこからメンバーには
「そこの双子!!」と言われるくらい仲良しさんになりまして。

 まー、ホント、ご飯食べてたお店が閉店するまで居座ってました(^^;)
色々話したけど、まだ足りないっ!!
そして食べたご飯とか写メるの忘れたっっ(ToT)
だので、ダイソーで買った、パスタ入れ(笑) これでままりんからの救援物資に入ってた
パスタがやっと開封出来るわー♪ 何パスタにしよう。楽しみ〜♪
先日ニッセンで、パスタゆでるのに良い鍋をプレゼントでもらったしー。
ふっふっふ。スパ好きにはたまんねーっ きゃー!!

 そんなわけで、あまりにも楽しくて発散してきたんだけど、何気に眠れない(^^;)
いつもと薬飲む時間がずれたからかな(^^;)
日記更新したら眠れるかしらん。どっきどきーっっ(><)

 17日のライヴのために、明日もダンスの練習します!
いや、ダンスっていうほどでもないんだけど(^^;) あたしがやる程度だから・・・
ぜひぜひ、お時間のある方は来てやって下さいねーっっ(><)
まだまだ受け付けておりますぜぃ!!♪

 2006年02月14日(火)   おめでた
060214.jpg 120×160 4K あれ、おめでただと=妊娠になっちゃうか。
違う違う。えと、出産の方!
昨日、関西の友達からメールが来て、2月3日に
女の子が産まれたとの報告があって♪
うおー!産まれたー!と感動っっ
早々から親ばかぶりを発揮してたので(笑)、
幸せを分けてもらった感じ♪
高校時代からの友達なので、なんだか不思議な気分だけど、
彼女もとうとうママになったのねー、と思うと感慨深いわー。
 まだ写真見せてもらってないんだけど、楽しみだ♪ わくわくっ
今年こそは帰省して、また仲間で集まらないと! おうっ!

 で、写メは、先日ダンサーさんちでもらったものー。
旦那様がシンガポールに海外出張してたらしくて、お土産だって。
たくさん買ってきて残っちゃったらしく、ちゃっかりいただいてきました(笑)
海外なんて出たことないわー。出たいとも思ってないんだけど。
いいじゃん! 日本が一番じゃん!(笑) ←ひがみに見える?

 今日は一日録音したりで、ずっと歌ってて、さすがにお腹空きました(笑)
健康的だね。でも勢いで食い過ぎた(^^;) あうーんっ

 2006年02月13日(月)   明日はバレンタイン!
060213.jpg 120×160 4K でも、今日食べる、モロゾフのチョコレートチーズケーキ!
・・・でも、ホントにチーズケーキなのかしらん。
一応二層になってて、上は濃いチョコで、下はふんわり。
下の方がチョコのチーズケーキになってるのかな、と。
 いやー。たまんない。幸せ。美味しかった!!

 ん? バレンタインは女の子が男の子に愛を告白する
という日本風に変えられた(笑)日だったっけか?

 いいじゃんっ(><) 美味しいものを食べる日で!!(笑)

 そんな中、今日はバイト中、太りたい、痩せたい、という話を
少しヒロミさんとしてまして。
他にもいるんだよね、太りたい、っていう女の子。
ないものねだり、っていうのもあるんだけどさー。
どうして痩せたいあたしは簡単に太って、太りたい彼女は簡単に痩せてくんだろう。
むーん。上手い事出来ないもんよねー。あぁ、この太る体質、デブ体質をあげたいっっ

 痩せたい! スタイル良く痩せたい! 大事なところが減ってしまったから(^^;)、
それを膨らませて(笑)、いらないところを減らしたい! やっぱしこれは運動が必要??
昨日教えてもらったダンスを頑張って長時間してたら、腰はスマートになれそうかも(笑)

 2006年02月12日(日)   どっきどき、進行中!
060212.jpg 120×160 4K なんて、可愛らしいタイトルつけてみたりして(笑)

 本日は、初!亀有駅!! おぉ、ここが有名な亀有かぁ。
すげー、結構栄えてるー(笑) 下町情緒たっぷり。
なんかいいかも。関西を思い出すあたし。

 で、ここにですね、バイト先の友達で、ダンサーをやってる人んちに
遊びに来たわけなのです。
彼女も出身が関西で、普通に今日しゃべってる間は関西弁。
結構似たところがあることも、最近発見して、
お互いが持ってる状況とか性質とかで共感し合えて、
すっごい楽しかったー!
 そして! なんと。ライヴで歌う曲に軽く振りをつけてくれたのです!
いえーい、やったー!♪
ホントは出てもらえれば、って話になったんだけど、諸事情でそれが叶わなくなってしまったんで、
振りだけでもつけてくれて。ダンス初心者のあたしに出来る範囲でつけてもらいました♪
 彼女がやってみせてくれると、すっごいカッコ良い!さすが!
ダンサーさんだから、魅せる事を知ってるんだよねー、いいなぁ(><) すっごい素敵なの!
ホントにちょっとの振りでも、すっごくカッコ良いんだよーっっ
マジでよだれもんで見ちゃいました(笑) ←覚えなさい

 そんなわけで、ライヴで葉山がタコ踊りしてても、一生懸命やってるので
暖かい目で見守ってやって下さい(笑)
 今日から練習だぜぃ。いえぃ。

 その後、新宿へ出て、21日に出させてもらうライヴの企画者さんと待ち合わせ。
チケットと、その他諸々の説明を書いた紙などをいただき、少しお茶しました。
いやー、こんなに丁寧な企画者さんって凄いっ。女性ならでは、っていう感じかも。
あたしがすっごい初めてなんで、色々聞いたりしたけど、凄く良い方で、
楽しみにしてますよ、って言っていただけて。うおー、頑張るぞー!
 こちらも時間が判りましたので、ぜひぜひチェックよろしくです!♪

 2006年02月11日(土)   王子様の朗読会
060211.jpg 120×160 4K あぁっ、写メ撮って来るの忘れたっ(><)
ちゅことで、前に撮った新宿の夜景(^^;)

 今日は、ネットドラマ「IMITATION」でご一緒した、
小泉さんの朗読発表会に、月城星流ちゃんと行って来ました。
企画者のシグりんさんがいないオフ会のご縁もあって、
お知らせをいただいたので、行って来ました〜。

 内容は、ちょっと難しくて、判んなかった(^^;)
コメディらしいんだけど。面白い人もいたんだけど、
凄く差があって、なんだかなーって感じだったわー。
小泉さん自体は凄く良い役だったし、さすが!って感じだったけど。
うーん、難しい話だったー(><)

 で、その会場で、あたしの好きな劇団の団員さんと、前に芝居した時に照明をしてくれた
女の子もいて。7月の、その劇団の芝居以来、久々に会えて感激!
団員さんは、すっごい演技が大好きで、その人の事も好きで、男性なんだけど、
2回もハグっちゃいました(笑) ホント好きなんだもーんっっ(///▽///)
 女の子の方は、DVDの貸し合いっこをしてるので、それをいつ返そうって話になったり。
思わぬところで出会えてラッキー♪

 思わぬところと言えば、バイト先の人が出演しててびっくり!
最初気付かなくて、客出しのところで会って、あれ!?みたいな(笑)
 いやー、何気に狭い世界で生きてるなー、あたしー(^^;)

 そうそう。タイトルがなんで「王子様の朗読会」なのかというと。
ネットドラマの「IMITATION」での小泉さんの役が、とっても王子様ちっくで(笑)
それで星流ちゃんと待ち合わせの話をするのに携帯で「王子様の朗読会どうするー?」
って話してたもんだから、そういうタイトルにしてみました(笑)

 さぁて、明日も楽しんでくるぞーっ♪


---------------------
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★2/11 17時頃の方
▼ありがとうございますーっ(><) そんな、コソコソ通わず、どうどうと通って下さいませー♪(笑)

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年02月10日(金)   買っちゃったーっ♪
 昨日、すっごい悩んで買おうと思ったら在庫がなかった、
DVD「ワーキング・ガール」を、新宿ビックカメラでゲット!
うおーーっ、懐かしいぞーー!! 久々だぞー!!
今度じっくり観ようっと。むふ♪
 他にも、「ビッグ」とか「ミセスダウト」とか欲しいのが
安くだだーんと出てたんだけど、一気には買えないし。
すっごい探してた映画の「2」は出てるのに「1」がないとか
そういうのもあり。かなり悩んだけど、一応欲しい物をゲット。
 はぁ、なんだか幸せ〜♪

 ここのところ、胃が苦しくて、病院で胃薬ももらってたんだけど
前にもらったのがあんまり効かなくて代えてもらったら、
効いてるんだけど、逆にお腹が空くようになっちゃって(^^;)
無駄に大量に食べてる気がする・・・
あぁぁ、このままじゃ太っちゃうよぉっ(ToT)
 で、でも、さすがに今日は食べ過ぎた・・・く、苦しい(^^;)
060210.jpg 120×160 4K

 2006年02月09日(木)   話は盛り上がる♪
060209.jpg 120×160 4K 写メは、先日送られてきた救援物資のメイプルシロップ。
バケットを買った時にたらしてみたら、結構イケました♪
ちょっと甘さ控えめで、香りも良くて。
あーーーーー、ホットケーキ作りてぇーーーー!!!
でもそんなに食べれねぇーーーーっっ(ToT)
 と、思ってしまったので、ホットケーキミックス買ってくるかも。
単純だから、あたし(笑)

 えー、本日は病院だったんだけど、行く前にダスキンモップの
取替えをしてもらって。無料お試しだったんだけど、
今後も使う事にしました。やっぱしうちんちホコリが凄い(^^;)
モップはかなり役に立っております。一番小さいヤツだけどね。
ちょこっと拭きたい時にすんごい良い! ふへっ

 あと、昨日バイトで、学生時代の授業中のように、友達とメモにお手紙書いて交換してて。
最後にあたしがもらった方だったんで、メールでお返事してました(笑)
なんだか話が盛り上がる盛り上がる。じっくり時間とっておしゃべりしたいなーと思うんだけど
なかなか時間が合わないなー。
とりあえず、今週末は用事があるので、彼女んちに行くんだけどねん♪
不安たっぷりなので何しに行くかは言えないっっ!!(笑)

 そんなわけで、のーんびり病院へ行き、帰りにDVD物色し、最近ハマっている
めんたいフランスを買って帰り、救援物資に入ってたお餅を入れてお味噌汁を作り。
 なんだかほんのり幸せ〜♪

 さて、そのお友達からお返事来てたから、また返事打とうっと♪

 2006年02月08日(水)   ライヴ情報更新!
060208.jpg 120×160 4K 99ショップで買ったひじきは、やっぱり安いだけに小さいので
出来上がりがとっても可哀相な感じになります・・・
うーん、ひじき好きなんだけどなー。頑張って普通の買おう(笑)
食べた気がしないっ

 さて。ライヴ情報更新しました!
某所でライヴの企画をされている方のサイトを知り、
覗いてみたら、出演者募集をしていたので、
勢いでお願いしちゃいました!
 2/21(火)の18時から荻窪です。
17日と全く同じものをやりますので、どちらかに来ていただければ
曲は聞けます(笑)
ライヴのスペースが全然違う感じなのですが、どちらもたくさんの方が出ていらっしゃって、
きっと飽きない感じのライヴになっていると思いますよ♪
今回は見学もなく希望を出しちゃったので、どんな雰囲気なのか全然判りません。
けど、写真を見ていると、なんだかアットホームな感じ・・・ドキドキですが楽しんできます!
ぜひ、お時間がありましたら、生葉山に会いに来てやって下さいねっっ(><)

 そんなこんなでライヴを2月に一気に2件も入れちゃったわけですが、
こういう時、自分の曲がないっていうのは寂しいなー、と改めて思うわけです(^^;)
生で、アコースティックでやりたいなー!と凄く思いますが、ネット活動者の葉山には
贅沢な夢ですわ。あっははーん。

 2006年02月07日(火)   海苔ーっ!!
060207.jpg 120×160 4K なんとっ! なんとっっ!!
掲示板で予告はされていたのですが、
関西でのカラオケ仲間(笑)、もありんさんが今日、
味海苔を送って下さいましたー♪♪
凄い! あわじ海苔だって、淡路島のノリ!?
ワクワクー! ま、まだ食べてないんだけど、
これはもう、ほっかほかのご飯を炊いて食べたいっっ
 わーん、ありがとうございますーっっ(ToT)
てか、ホントにいつももありんさんからは色々いただいて
ばっかりしてるんだけど、どうしよう、何をお返しにすれば
いいのか、凄く悩む(^^;) 何も返せるものがない(ToT)
 ホントにホントにありがとうございますー♪
じっくりといただきます。うふうふっ

 そんな今日は、雪が残ってましたなー、起きたら。寒いわけだ。
パソでDVDが見れなくて困ってたんだけど、入れ忘れてたソフトとかがあって、
それを入れたりして。見れるようになったので、色々見てみたりしてました。

 明日はバイト。今日は夜にちょっと気持ち的に落ちてしまったので、
明日ちゃんと起きれるか心配(^^;)
お仕事の内容は、一つ確定でやらせてもらえるものをゲットしたので、
途中で仕事がなくなる不安からは解消されていいんだ。何やればいいんですか?って
聞きに行くのも、かなりのストレスなんだよね。自分のやる事が自分で判らないって最悪。
 しかも、問題の社員候補が、社員が座る席に移動してるし! もう、なの!?えぇっ!?
だって、書類の書き間違いを指摘しに来て、「どこが間違ってるんですか?」って聞き返したら
判らなくて、別の社員さんに確認しに行くんだよ? 判らないくせに指摘だけ偉そうにするんだよ?
自分が理解出来てない事を人に指摘するなんて、ホント良い度胸してるよね。
傲慢だとか、タカビーだとかは聞いてるし、見てるけど、あんまりフレンドリーにはなれない。
そういう人って、結構みんなが避けていくと思うんだけどなー。
 まぁ、社保のことも、有給のことも適当で、バイトに迷惑かけまくってても
進歩なく同じ事繰り返すような会社だから、
そんな程度の人を社員にするのねー、と思ってしまった。
別の部署での経験があるからって、人間性にどうかという人を社員にするのがよく判らん。
 まぁ、あたしみたいなのを辞めさせないのも、良い度胸な会社だと思うけど(笑)
会社都合でクビにしたら失業保険が発生するから、それをさせない手口なんだろうけど。

 ぐちぐち。
 とりあえず、明日は静かに自分の仕事を遂行しよう、うん。

 2006年02月06日(月)   見つけたぞぉーー!!
060206.jpg 120×160 3K 今日は意を決して秋葉へゴー!でした。
一人で行くのって怖いんだもん、わかんないから(ToT)
ホントは、PC買う時に一緒に見てもらったK君が
秋葉に用事がある時についていこうと思ってたんだけど、
ちょっと先になるので、欲しい物があるかどうか心配で、
行ける時に行って来ましたっ。
 そして、やっとこさゲット!! レースのロング手袋!
ライヴで使うんですっっ なぜこれじゃないといけないのかは
知ってる人は知っている理由があるからです!(笑)

 にしても、これは、最初遊女さんが「こういうのがありますよ」と
教えてくれて、お店まで教えてくれたんだけど、
指の短いあたしにはとっても嬉しいんです。指先がないんだもん。
 で、教えてもらったお店の場所が判らなくてK君にPCで聞き。
今月の六星占術では、一人での行動がいけない、ということなので付き添いをゲットして
二人で秋葉へ出掛け(笑)、お店に行ったら、商品がないとのこと・・・えーー!!うっそーーん!
せっかく秋葉まで出てきたのにー(ToT)
 と思って、土地勘も全然ないのに、うろうろぐるりんと回ってみたら、
最初のお店のすぐ斜め前くらいのところにあったビルにコスプレ専門店が出来ていて。
遠回りしてそこにたどり着いてゲットしましたー。
 いやー、あるところにはあるんだなー。探してみるもんだなー。
きっと一人だったら、最初のお店で、ないって言われたら、そのまま真っ直ぐ帰ってたかも。
一人じゃなくて良かった。六星占術、侮れないっ(笑) ←勝手な解釈

 何気に、腕が太いのでちょっと苦しいのは内緒です(笑)
ここで書いたら内緒もクソもねーよ、あたしっっ(><)

---------------------
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★ルークさん
▼一日何もしないでぼーっとする日っていうのも、ありですよね?そうですよねっ。頭を休める日だったと思うことにします(笑) そうそう、雪が降りましたね、写真見ましたよー。こっちでも明け方にかけて降るらしいです。すでに寒くて寒くて。ルークさんのところはちょこっとだったみたいですけど、交通機関に問題がない程度、遊べる程度に降って欲しいですねー(笑)

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年02月05日(日)   カヨさんの通販ページリンクしましたっ
060205.jpg 120×160 4K 写メはカモミールティー。ままりんからの救援物資に入ってました。
何気に前にカモミールはお通じを良くすると聞いたことがあり、
牛乳を買い忘れてしまった日に、一生懸命飲んでました(笑)
でも効かなかった(ToT) えーん。

 さて。TOPページのお勧めサイトに、カヨさんのグッズの
通販ページをリンクしました。
先日、あたしも購入したんだけど、便箋、可愛いです!
やっぱ写真のセンスが良いから、出来上がりが綺麗なの♪
今、別バージョンがあるので、便箋が2種類あります。
今後もちょこっとずつ増やしていく予定なんだって。
楽しみー♪
 可愛いので、ぜひぜひ覗きに行っていただきたい! 通販ページはこちら

 あと、つぶやきも更新しました。お遊び歌も。
暇だったのかな、あたし(^^;) 今日一日何してたんだろう、と振り返ってみて
ホント、何もしてない・・・え、えーっと。
あ、洗濯した、洗濯っっ

 ・・・はうーん(ToT)

 2006年02月04日(土)   なんか面白い
 テレビで「ラヂオの時間」やってるんだけど、
戸田恵子さんが声優の役をやってるー(笑)
色んな事される方だなぁ。多才でそれを生かせるって素敵。

 さて。携帯の写真をパソに移動した時に、
今日の出来事を思い出す・・・(^^;)
あれー? もう記憶が飛んじゃってるよー?あたしーっっ
 お昼、病院行ったんだったわ。
次は2週間後なんだけど、ちょうどライヴの翌日なんで
起きる自信がないから3週間後にしたんだったー。
あー、記憶がー(^^;)

 今日は一日何をしてたんだろう、あたし・・・
記憶が飛んでます。もう健忘症です。あっははー(T▽T)
060204.jpg 120×160 4K

 2006年02月03日(金)   節分だったけど。
060203.jpg 160×120 9K 鬼は外だったけど。福は内だったけど。
なーんにもしてねぇ、そういえば(笑)

 最近、おやつが味のりです(笑)
ちょっと塩分取りすぎ?(^^;)
 元々味のりが好きだったので、大量購入してたんだけど、
先日のままりんからの救援物資に、また味のりが入ってて。
おぉぉぉっ、うちんち、味のりだらけだよ!!みたいな(笑)
お陰で、ご飯以外でもバリバリ食べてます。
 のりは体に良い! でも、塩分がちょっと気になるー。

 あぁ、美味しいなぁ♪ ふっふっふ

---------------------
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★はっち
▼ぬおー!マレーシアとな!いいないいなー!♪ きっと綺麗だよねっ ぜひ写真を! 楽しい旅行をね! それ以外でまた集まりましょう♪ ふふふっ♪

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年02月02日(木)   一生懸命戦った
060202.jpg 120×160 4K しんどくて、しんどくて、しんどくて。
体もだるくてしんどくて。

 あたしの中は大荒れで、とんでもなかった。
二日間、体がだるくてしんどくて。
気持ちもイラだってて。


 でも。忘れられない日になった。


 玄米は体にいいぞ。 ←話の根拠はどこから(^^;)

 2006年02月01日(水)   メイプル
060201.jpg 120×160 4K 最近妙にメイプルづいております。
また今度写メをUPしますが、ままりんからメイプルシロップを
救援物資で送ってもらったりして。
カナダのお土産らしいんだけど。メイプルクッキーもあるし。
で、先日お店でまたメイプルマシュマロを発見して購入。
メープルジャムもあるし、うちの中、妙にメープルです(笑)

 今日も、やっぱり思った通り、体がすっごくだるくて。
薬飲んだのに寝たのが遅かったのもいけなかったと思う!
けど、11時間も寝ちゃったよ。寝すぎだし。
しかも、夢をずっと見てたから、寝た気がしねぇ(^^;)
うおー、ぐっすり眠るってことしてみてぇよぉ!! うがー!

 そんな感じで。どんな感じだ。
ホンットに、だるだるで、ほとんど動いてません(^^;)
パソの前に座るか、トイレ行くくらいで、後は横になってます。

 こうなってくると、また気持ちも落ち込んできちゃうから困っちゃうんだよねー(^^;)
病は気から、とか言うけど、気持ちの問題で病気になる、んじゃなくて、
病気になるから気持ちも落ち込んで来るんだよね。
てか、ホントはどっちの意味が正しいんだ??(笑)

 あーーーーーう。今日は鬱気味でーーーっし!!(ToT)

過去ログ 2005年08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 



DiaryCGInicky!