りく的日々をつらつらと・・・

2005年7月までの日記はこちら

 2006年06月13日(火)   もう、PC苦手だ・・・(ToT)
060613.jpg 120×160 3K って言いながら使ってるんだけどね(^^;)

 さっき、ちょっとした文章をまとめて消そうと思って、
シフトキーを押しながら選択しようと思い、その状態のまま、
文章に読みふけっちゃったら、突然PCが「ピッ」と音を立て、
なんだか変な状態になっちゃって。あれー!?(><)
 シフトキー押してないのに、全てが選択されるようになってる!
ど、ど、ど、ど、ど、どうしたら直るんだっ!?( ̄□ ̄;)
判らずにしばらくジタバタジタバタ。
 その後20分くらいPCと戦って、何をどうしたのか判らないけど、
なんとか直りました・・・んもぉ、PCって全然判らない(^^;)
たまたま押し続けてたシフトキーでこんなことになるなんて。
なんだかなー。ややこしいなー・・・(><)
色々覚えてかなきゃいけないのね。勉強嫌いなあたしでもやっぱし(笑)
 ま、そりゃそうか。

 今日も倦怠感でお昼前にやっとこさ起き出して、そのまま買い物にふらふらと出掛けて、
植木鉢にかけるための霧吹きを買ってきました♪
ちょっと、気分的に本格派な気分?(笑) ←思い込み過ぎ
 先日買った土も余ってるし、思ったより植木鉢も安いし、調子に乗って別のものも
何か育ててみようかなー♪
せっかくだし、食べれるもので・・・(笑) どーしよっかなー♪

 2006年06月12日(月)   着々と水面下で・・・
060612.jpg 120×160 4K またお遊び企画を練っていて、それが楽しくて楽しくて。
今回は、前にも増して、お友達をかなり巻き込んでのものに
なりそうで、ワックワクしております(笑)
さて、あと一人誘おうと思ってるんだけど、これから忙しくなりそうで
お返事がどうなるか判らないけど・・・むふふ♪

 こうやって考えてる間は楽しいー♪ 色々大変なんだけど、
それが楽しいって思えるのはいいねー!
これが実になってくれればいいんだけどなぁ(^^;)
快くお手伝い引き受けてくれた方々に何か返せるようにっ

 さて。昨日の頭痛は治まったけど、倦怠感が(^^;)
凄く気になってるバイト先があって、そこに勤めに行きたい!
どうなるかは判らないけど・・・気になるなぁ・・・
 頑張れ、あたし! 社会復帰まで・・・まだまだかかりそうだなー(^^;)

 それでも、今週はまた週末にかけて出かける用事が続いてて、ちょっと体調が不安(^^;)
好きなことだからきっと大丈夫! あーーーー、カウンセリング行きてぇーーー!!

---------------------
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★遊女さん・・・かな?
▼廓のバナー、サイトのTOPにあったので、奪ってきちゃいましたっ♪(笑) せっかくなので表示したいですしー♪ 私も売れると嬉しいですし。むふふっ♪

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年06月11日(日)   だるりーん
060611.jpg 120×160 4K やっぱり朝、早く目が覚めた・・・
昨日もそうだったんだけど。薬変えたせいかなぁ。
 でも、今日はなんとなく、意地で長く寝たった(笑)

 って何を頑張ってるやら。

 今日は久々にDVDを見る日にしまして。
「フック」見てたよー。面白かったー。いやぁ、いい。
ダスティン・ホフマン、壊れすぎ(笑)
やっぱしロビン・ウィリアムは良いねー♪

 一日雨降ってたし、また外に出なくてボーッとしてたら、
頭痛くなってきた(^^;) なんでだろ、酸素足りないのかなぁ。
むー(><)

 2006年06月10日(土)   ダンシングナイツっ!!
060610.jpg 120×160 4K 前に、あたしがライブをした際、振り付けをしてくれた友達が
ダンス教室の発表会を渋谷でやる、とのことで、
初めて、本格的なクラブでのダンスの発表会を見てきましたっ

 で、方向音痴のあたしが大失敗! 地図忘れた(^^;)
この辺だった、って程度だったんだけど見つからず、
慌てて携帯の情報サイトにて検索。なんとか見つかってラッキー♪
てか、見づらいよ、携帯サイトの地図!!(笑) 金かかるし(ToT)

 出番は最後って言ってたので、開演には遅れたけど、
その前の人達のダンスも見れて良かったよー。

 これがクラブなのね!って感じ(笑) ←田舎者
重低音がガンガンなる中で、ダンス教室の人達なんだろうな、
色んなジャンルのダンスを色んなグループが順番に出てきて踊って、面白かったー!
それぞれ個性があるし、腕にも差があるし(笑) 衣装も面白いし。

 で、最後に出てきた友達は、ちょっと久々に見たら髪形が変わってて、
一瞬あれ?と思ったんだけどすぐに彼女と判る笑顔で凄くカッコ良い!!
ダンスも他のグループより一番カッコ良くて上手くて、揃ってて良かったー♪
彼女も凄いカッコ良くて、うわー、と感動(>▽<)
すげーよ!すげーよ、ダンサーだよ!!

 前半と後半で、生徒の部、プロの部と別れてて、生徒の部トリが彼女達だったんだけど、
終わってから休憩があって、帰ろうかと諦めかけた時に彼女と会うことが出来て♪
ちょっとの間おしゃべりに捕まえたけど、久しぶりに会えてよかったー(>▽<)
カッコ良かったし、良いもの見せてもらえたと思うー。
やっぱりいいね、表現者って! 本当に良かったー。久々にいいもの見たー。あは♪

 2006年06月09日(金)   久々の早起き
060609.jpg 120×160 4K 写メは、前に買った、カールのマヨネーズ味。
ほんのりマヨちっくな香りがした。まぁ、美味しかった、うん。

 昨日病院で、薬を少し変えてもらったんですよ。
体がだるくてしゃーないから。これは薬が効いてるっていう
良い証拠だと思って、軽くしてもらったんですわ。
 そしたら。いつも、早くても11時前ににしか起きれなかったのに
今日は7時に起きた・・・
久々にちゃんと起きたので、何をしたらいいやら判らない(^^;)
 勿体無いので、2曲ほど歌って録音してましたが。
しかも、片方は作詞したのに、それでも時間が余るっ!!

 今週頭に、関西の友達に会って、お互い連絡を取ってた古い友人の話をふと思い出して、
活動してそうな人の名前をネットで検索かけてみました。
そしたら、かけた二人が見事ヒット!! すげ!!(笑)

 一人は、関西でオペラ歌ってるらしいし、秋にも公演があるみたい。
残念ながら関西だから見に行けないんだけどさー。
もう一人は、学生時代から入ってた劇団が大きくなってきたみたいで、関東公演とか
海外公演とかやってるらしい。特殊メイクをする劇団なんだけど、チラシがTOPページにあって、
一人だけで写ってたんだけどそいつだ、ってすぐ判ったよ(笑) 看板女優やってんだなー。
まぁ、独特な劇団だしなー。

 いやぁ、それぞれで頑張ってるのを知るのは嬉しいね。頑張ってんだなー♪
他の友達も、OLやってたり、子育てしてたり、色々頑張ってるみたいだけど、
元気にやっててくれることが、こんなにも嬉しいものだとは思わなかったわー。
 にしても、なんか凄くねぇ!? あたしの周り、会計士にオペラ歌手に看板女優!!
序の口なのかもしれないけど、普通の生活してたらなかなかこういうことないよなー、
と改めて思ったりしたわけですわ。
 自分が今全然頑張ってないから、ちょっと劣等感はあるんだけど、しゃーないよね(^^;)
ま、ぼちぼち行くさー。いつか相手にも「頑張ってるねー!」って言わせたいな!(笑)

 今日も、あたしの中のよからぬものを
「じょじょーびじょ」「ヴぁぁぁぁーーー!!!」
「じょーびじょ」「ヴぁぁぁぁーーー!!!」

 はぁ。浄化した気分(笑)

---------------------
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★matiereさん
▼初めまして!拍手ありがとうございます! あちらでの足跡も拝見してますー。みふゆさんのCDをいただいたので、曲も聞かせていただいてますよー。精力的に活動されてますね!♪ あと、ボイスサンプルも聞いて下さり、ありがとうございました!これからも精進していきたいと思いますっ(><)

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年06月08日(木)   早速!って、それは思い込みっ!?
060608.jpg 120×160 4K 化粧水は、先日買い置きしてるもの。
ここまで美白にこだわるあたしって、何か危機を感じてる?(笑)
 まだ前のが残ってるから、この化粧水は待ち状態なんだけど。
むふふ、楽しみー。うへーっ♪

 で、そうそう、昨日届いたばかりの、DHCホワイトクリームを
早速お風呂上りに使ったのですよっ
そしたら今朝! 病院に行くために一生懸命ぐでぐで状態になりつつ
頑張って起きたんだけど、ユニットバスで鏡を見てびっくり!
 あらっ、綺麗じゃないっ!?♪
みたいな(笑) そんなに急に感じるのはおかしいかな(^^;)
でも、そんな感じがしたの! すっごいしたの! ひゃーーっ♪♪

 あぁ、あたしって単純でいいわー(笑)
 これからもちゃーんと続けるぞっ おうっ!

 それにしても。
DAKARAの山崎努さんバージョンのCM、すっげー印象が強すぎて笑っちゃうわ。
「じょじょーびじょ」「ヴぁぁぁぁーーー!!!」
って感じがして面白すぎっ(>▽<)

 2006年06月07日(水)   買っちゃったっ♪
060607.jpg 120×160 4K いつもご用達のDHCで、ほとんど化粧品は買わないんだけど、
今回どうしても欲しいサプリがあり、それだけ買うと送料がかかるんで
キャンペーン中の化粧品を買っちゃいました♪
んもぉ、ホントに会社側の戦略に乗せられまくりだよ(笑)
 ほいで、手前にある、ボトルのクリーム、すっごい小さいんだけど、
なんと!!4200円もするの! 買えるかー!みたいな。
それがキャンペーンで安くなってたので、買っちゃった♪
うわっほー。自分でもドキドキするよ(笑)
 化粧品にお金をかけるようになったってのは、
なかなか年齢を感じずにはいられないね。わはー。
 ちなみに、美白クリームです。むっふ。

 あとは、ハンドクリームとヘアクリーム。あ、クリームばっかしだ(笑)

 とにかく、老いゆく体には色んなものが必要ね(ToT)

 2006年06月06日(火)   驚きの結果
060606.jpg 120×160 4K 写メは、先日たまたまゲーセンで見かけたゲームで、
全部、キュピーのたらこバージョンの置物。
5cmくらいのがいーーーーっぱい置いてあるの。
すんごいよ、もう、思わずこっそり写メっちゃったよ(笑)
 新宿の歌舞伎町に向かう、・・・なんだっけ、ゲーセン、
名前忘れちゃったけど。あそこの1階にありました。
まだあるかなー?

 さて。先日の写真撮りに行った際のデータが
本日届けられましたー♪
凄いね! 最近はフィルムの写真をデータとしてCDに
焼いてくれるんだね、カメラ屋さん! すげー!凄すぎる!!

 色々見てて思ったこと。

 ・・・あたし、ブサイクだ(ToT)

 そいで、電話で聞いてはいたんだけど・・・
その写真の一枚、あたしの姿を囲って赤い光が覆ってるんだよねーっ(><)
すっげー怖ぇーー!!
昔テレビの心霊写真特集で、赤い色は危ない、ってやってたんですけどー!
怖すぎて面白ぇーー!!(笑)
 何か怖いものでも憑いてるんでしょうか(^^;) わっほーい!

 2006年06月05日(月)   中学時代の友達
060605.jpg 120×160 4K 凄いなー、続いてるんだなーって。改めて思っちゃった(笑)

 ちゅことで、本日は、関西の友達が、仕事の出張でこっちに来るんで
時間を取ってくれて、浜松町で会ってきましたー。
いやー、仕事が仕事だけに、待ち合わせの時間に仕事が終わらず、
あたしは久々の浜松町をうろうろして時間潰して、ネタが尽きたんで
駅前のお店でココアで一息。いやー、なんか良い気分〜♪

 そんでもって、やっとこさ仕事が終わったよー!と連絡があり、
会ったら、全然変わってない!(笑)
前に会ったのがいつだったか二人共覚えてないんだけど、
多分7年は会ってないと思うんだよね(^^;)
一応年賀状とか、メールのやり取りはしてたんだけど、顔を見るのは久しぶりー。
いやー覚えてるもんだなー(笑)

 二人でそれぞれ夢を持ち、お互い叶えようね!って励ましあって。
でも彼女は国家資格を取るという凄い状況だったから、何年もかかって、
やっと去年、念願の資格を取って、仕事に就いて。
物凄く忙しい毎日を送ってるみたいなんだけど、やりたかった仕事だし毎日楽しいんだって!
久々に会って話を聞いてて、彼女が輝いて見えたよー。凄く幸せそう♪
睡眠時間も割いて仕事してるから、疲れてる部分もあるんだろうけど、でも楽しそう。

 お互いの知ってる中学高校時代の友達の、その後の情報交換をしたり、
彼氏の話とか、仕事の話とか、近況報告とか、色々話してて。楽しかったー。
彼女と一緒にいると、凄い励まされたわー。
今のあたしの状況も、今まで頑張ってた分、休む時期なんだよ、と言ってくれて。
彼女は、今まで受験で蓄積してきたパワーを、今発揮する時なんだ、と。
全然違う道だけど、お互い頑張ったね、頑張ってるね、これからだよね、って言い合えて
凄く楽しかった。嬉しかったなー。

 ご飯おごってもらっちゃって(^^;) いやー、役者と会計士さんじゃ違うな!(笑)
黒いパンツスーツに身を包んだ彼女はとってもカッコ良くて、凄く自慢の友達だな、と思えた♪
彼女が長年頑張ってきた分、頑張って、お仕事楽しんで欲しいなーっ(>▽<)
あたしも、体や心が復活するまで、しっかり休んで、また元気に働かなくちゃ!
焦らない焦らないっ!

 2006年06月04日(日)   毛穴綺麗にしたい!
060604.jpg 120×160 4K 先日ちょっと買ってみたんだけど、これ。
初めて見たし、知らない会社だし、ホントか?と思いつつ。
それでも買ってしまったあたし(笑)
思いっきりやられてるね、会社の思惑に(^^;)
 なんかねー、ホントに小鼻の黒ずみが凄いんだよ。
毛穴パックとかすると、お店にサンプルとして置けるんじゃねぇ!?
ってくらい凄いんだよ(^^;) 女として悲しいよ(ToT)
 なので、なんとかならないものかと見つけたのですよ。

 宣伝文句は、
「毛穴の気になる肌をひきしめるエッセンス」!!

 ホントだろうなっ!?みたいな感じ(笑)
すげー他力本願(^^;)
 毛穴パックが流行ってから、絶対毛穴開いてると思うんだよね。
取って、その後引き締めるっていうことを当時はしてなかったと思うし。
そんなの言われたの、随分経ってからじゃん。

 今、あるある大辞典見ながら、あぁ、食生活も乱れまくってるなーとしみじみ・・・
引っ越したいなー。料理をしたくなるような環境に!!(笑)
その前に働けるようにならなくちゃなー(^^;)
先は遠いわーー(ToT)

 2006年06月03日(土)   写真撮影!
 今日は、凄い古いお友達が、写真を撮るのが好き、というこで
前から、撮って欲しいよー、撮ってみたいよー、って話を繰り返してたんだけど、
この度、それが叶いまして。今日、撮ってもらってきましたー!
 てゆか、まず、その人に会うのがかれこれ数年ぶり(^^;)

 場所は、その人が住んでる藤沢! 結構遠かったーっ(><)
でも、ちょっと良い電車旅気分でしたぞ♪ 風景も良かったしね。むっふっふ

 そいで、車に乗っけてもらって、江ノ島へ! 初! きっと多分、初!(笑) 江ノ島!!
あいにくの空模様だったけど、雨は降らなかったので良かったよー。
友達は、自分持ってる一眼レフと、友達のデジカメの一眼レフの2台を用意してくれて、
結構たくさん撮ってもらいましたー。

 何気に、ちゃっちゃか歩いたんで、どこに行ったのか全然場所の名称が判らない(笑)
海側に行ってから、その後、山(丘?)の方に向かって。
神社のようなものがあって、そこまで何段かの階段を上ってって。
結局歩いて上ってったんだけど、頂上までのエスカレーターも有料であった(笑)
お年寄りには良いのかな。何気にかかとが結構あるサンダル履いてたけど、結構平気だったよ。
 すごーく景色が良くて最高!

  

 写メの左は、その階段の始めの方にあった門、真ん中は「江の島サムエル・コッキング苑」で
一瞬アロエかと思った植物(笑) 名前忘れたんだけど、あんまりにもでかいんで、
大きさが判るように、カメラの友達に近くに立ってもらいました。
でかいでしょっ!? びっくりでしょ!?(笑)
右はその「コッキング苑」から見た風景。微妙に伝わるかしらん?って感じだけど、
本当に綺麗だたよー♪

 

 写メの左は、展望台に入るためのチケット。これで、展望灯台に登れるんだよ。
低い建物だけど、すでに山の上にあるからすっごい綺麗だったー!!
そっからの眺めが右。写真だと微妙だけど、海のひとところだけ太陽の光が当たってて
すっごく神秘的だったー♪ サイコーっっ(>▽<)
最後に、お土産に買って帰った、玉ねぎ煎餅と野沢菜わさび煎餅。
試食もあってつまんだんだけど、これがなかなか美味しかった!
のでおやつに買って帰った(笑)

 その後、ちょっと近所のファミレスでご飯してたんだけど、
休日のはずの友達の電話に仕事場からヘルプの電話が(^^;)
とりあえずそのまま会社へと向かい。
仕事の現場に向かい(笑) ぼーっとついてったんだけど、
戻ってきたら、のっぴきならない用事で、今日は急遽家に
帰らなくてはならなくなった、と。
おぉぉぉ、大丈夫かいな(^^;)

 とにかく、良い体験をさせてもらいましたわー♪ 写真は撮るのも好きだけど、
やっぱり撮られる方が好き! ただし、どうも変な顔する方が楽っていうのはどうなんだろう(^^;)

 出来上がってくるデータが楽しみだなー♪ 今日は有り難かったですわー♪

 2006年06月02日(金)   またまた髪染め
060602.jpg 120×160 4K どんだけ髪を傷めたら気が済むんでしょう(^^;)

 ちゅことで、アッシュブラウンを入れました。
びみょーに落ち着いた色になりました。
この前、芝居見に行く時に、双子友達Sちゃんに
「今黄色い髪になってるからねー」とメールしてたんだけど、
実際に会ったら「黄色っつーか、金色だね」と言われたんだもーん。
金色ですよ、金色。ガラ悪いったらありゃしない。
って自分でやったんだっ(笑)

 そんなわけで、ほんの少し落ち着いた色になったんだけど、
どのくらい持つものやら(^^;)
 で、今回はモッズヘアのヘアカラーを使ったんだけど、結構至れり尽くせりな商品で。
カラーリング前のスプレーがあり、シャンプー最中のトリートメントがあり、タオルドライ後の
ヘアクリームがあり。
すげー。すげーよ。髪を傷めてるんだ!って気がするよ(笑) ←ダメじゃん

 さて。昨日は、記憶から消したかったのか、夜にはすっかり忘れてたんだけど、
昨日ね、サザエさんをやっちゃったんですわ(ToT)
お財布忘れて・・・バスに乗っちゃったのーー!! ぎゃーーーー!!!
血の気は引くわ、頭の中でサザエさんの歌が流れるわ。歌ってる場合じゃねーっつの!
 運転手さんに即行言ったら、次の停留所で、無賃で降ろしてくれました(^^;)
わーん、すみませーんっっ(ToT)
 病院に行く日だったんだけど、そこから家までまた歩いて帰って、財布持って。
何せ1時間に1本しかバスがないもんで、間に合わないからタクシー(ToT)
うおー、無駄金だーっっ! あたしのバカーっっ(><)

 と、お昼間、かなりショック受けてました。わははー。
はー。財布だけは忘れないようにしなくちゃだわ。しくしく。

 2006年06月01日(木)   最近の食べ物ってっ!!
060601.jpg 120×160 3K 先日お腹の調子が良くなり過ぎたという(笑)シリアル、
オールブラン。
それにね? こんなDVDが入ってたんですわ。
何かというと、「ピラティス」の簡単なやり方が入ってるの。
凄いよー。基礎的な呼吸法みたいなのから、初歩的な
やり方が、見本と一緒に説明が入るの。
簡単だから、出来そうだよー。まだやってないけど(笑)
でも、体に良さそう♪
 いやー、健康ブームというのもあるけど、
DVDを簡単に入れちゃったりするんだなー。すげー。
凄い世の中になったものだ(笑)

 そういえば。昨日、バイト先で知り合ったお友達と、2年振りくらいにバッタリと、
芝居の会場で会ってびっくり!
彼女はある日突然バイトを辞めてしまって、連絡も取ってなくて。
美術関係のことをやりたい、って言ってたんだけど、昨日会ったら、芝居をやりたいと思って
方向転換したんだとか。舞台とかも出てるらしい。頑張ってるなー。偉いなー。

 バイト先繋がりで。先程、バイト先の友達から、また会社側に酷い仕打ちをされた、と
嘆きの連絡が。話を聞いてて、えぇぇーーっ!?みたいな内容で。
おいおいおいおい、ちったぁ学習しろよ、会社ぁっ!! みたいな。ホント、腹立つ(^^;)
でもそこに居座るあたし(笑) 本当に酷い会社だわー(ToT)
 こういう、不正に近いものをやられたら、会社を訴えたいけど、どこに言っていいやら
全く判らないから悔しいよね。泣き寝入りだよ、全く・・・(`_´)

過去ログ 2005年08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 



DiaryCGInicky!