りく的日々をつらつらと・・・

2005年7月までの日記はこちら

 2006年08月31日(木)   甘いもの三昧♪
060831_2.jpg 120×160 4K 今日は実家に滞在するのが最終日だったので、
姉貴が美味しいお店のケーキを買ってきてくれましたー♪
前にもここのケーキは食べた事あるんだけど、
ホントに美味しいんだよねーっっ(><)
くそー、なんで関西の、あそこにしかないんだーっ(ToT)
 美味しいお店が近所にあるのっていいよね。くそぉ(笑)
 持って帰るお土産も買ってきてくれたのーんっ きゃー!
美味いものはホント、人を幸せにするねっ(///▽///)

 あと、先日友人のぞーだが、お土産で、バームクーヘンをくれたので
それもみんなで食べましたー♪
とんねるずの食わず嫌い王で、お土産のランキング3位とかのお店が
彼女の家の近所にあったらしく、買ってきてくれたのーん(>▽<)
 いやー、これも美味しかったよー! 美味しいものばっかりーっ♪
あーーー、太るー!!(笑) でも幸せーーーっっ(T▽T)

 夜はままりんと姉貴が、ドリアと、豆腐の創作料理を作ってくれて、
久々に家庭料理〜♪ 自分が作らないからね(^^;) げへげへ
美味しいなー。やっぱりお惣菜より、自分で作った方がいいよね。
安上がりだし(笑)
くそー、もっと楽に料理する環境が欲しいよーっ
頑張れあたし、働けあたし!!(笑) ぐおー、そこに到着するのかーっ
辛いなぁ(^^;)

 2006年08月30日(水)   長年の付き合い
060830.jpg 160×120 7K 和食のランチに連れてってもらってきましたー。
ぱぱりんままりんに感謝っっ
 ちょっと会席料理っぽいんだよっ でもお得なんだよっ(笑)
うきゅーーっっ(>▽<)
 ちょこっとずついっぱいあるのって贅沢よねぇ・・・
それでもすっごいお腹いっぱいになるし。
はふー・・・美味しかったわーん(*^^*)

 その後、学生時代の友達の家へ。
先日の結婚式でも会ってたメンバーなんだけど、
2年程前に結婚した子が、子供が産まれたそうなんで
赤ちゃんを愛でに行こうということになりまして。他のメンバーは仕事とか学校だったんで
あたし一人、夕方近くから先に行って、半年になる赤ちゃんを愛でてたのーん。
 いやぁ、もう、可愛い!! 女の子なんだけど、すっごい愛想が良くて(笑)
ちょっと大きめかなーって感じだけど、不健康に痩せてるよりは全然!
ぽちょぽちょしてて可愛かったーっ(///▽///)
 色々結婚生活の話だったり、自分の話だったりして。会ったのも約2年ぶりくらいで
その間に色々あったんで、たまにメールしてたけど、おしゃべりで間を埋める感じ。

 その後、次々と友達が集まり、4人になって、作ってくれたご飯をご馳走になりましたー♪
主婦だわー、偉いわー(笑) みんなのお土産とかも突きつつ。
 先日の結婚式で新婦だった人に、結婚式の裏話とか聞いたり、次は誰だ、とか
脅しあったり(笑) 他愛の無い話だけど、すごーくすごーく楽しかった!

 旦那さんが飲み会で遅いっていうのもあって、結構遅くまでお邪魔しちゃいました(><)
赤ちゃんは寝ちゃって、その後3人で帰りましたー。
 あー、楽しかったー。あっという間だったなー。次に会えるのはいつだろう・・・(^^;)
あたしが帰らないとだな、うん。くそー、働かなくちゃーっ!!

 夜、また母親と色々話したりして、家にもらって帰るものを物色したり(笑)、
いっぱいお土産をゲットしましたぞ。むふっ♪ しばらく食っていけそう( ̄▽ ̄)

 2006年08月29日(火)   学生時代の友達
060829_1.jpg 120×160 4K 付き合いが長過ぎて笑える友達、ぞーだと二人で会いましたー。
年数を言うと年齢がバレるくらい付き合いが長い!
でも、いいね、こういう付き合いが出来る人がまだいるってのは。
 彼女は、主婦で、3人の娘を育ててる、肝っ玉かーちゃんだなぁ。
元々がO型なんで、あっははー!で済ませる人だから、
すんごい楽しそうに毎日送ってる感じ。
なかなか詳しい話を聞けなかったからやっとこさ聞けて、
ちょっと安心したよー。やっと判ったー、みたいな。

 彼女とは、今年始めたらしいブログで再会し、また密に連絡を
取るようになったんだけど、会ったのは本当に久しぶり!
あたしが関東に来るようになってからは一切会ってなくて。
昔、色々あって、縁が切れてた事もあったんだけど、
彼女の方からのアプローチもあって、誤解も解け、仲直りして。
あれがなかったら今はなかったかもー、と思うと、良いキッカケでした♪

 今日も、何年かぶりの会話ではあったけど、ブログとか見てるし、
その詳しい部分を聞いた、って感じで、気がついたら4時間経ってる、
気が付いたら更に3時間近く経ってる、みたいな感じで
話は尽きなかった!(><)
いやー、面白かったー。
幸せな家族の話を聞いてると、心休まるね(*^^*)

 久々の再会に、緑の携帯が気になって写メって、その後、
梅田地下のココリコというお店に久々に入ってお茶して。
うわー、梅田の地下、懐かしいー。って地元民にしか判らない会話(^^;)
すんませんっ
 でも、ホント、楽しかったー! 551の豚まんも買って帰って食ったどー!♪

 最後に! プレイヤーズ王国で、力作、だと自己満足してる作品が公開になってます!
ぜひぜひ聞いてやって下さいませー! 愛するラピュタの「君をのせて」ですー♪

 2006年08月28日(月)   たくましい子供達
060828.jpg 120×160 4K 本日は、学生時代の友達の家に遊びに行きましたー。
彼女んちは、子供が3人いて、上から、男の子、女の子、男の子で、
一番上が来年小学生になるという感じなのね。
一番下の子が生まれる前に会ったきりだったんだけど、
久々に会ったら、すっかりお兄ちゃんになってて、
おばさん嬉しいよ(ToT)な感じでした(笑)

 彼女の家は、衝動買いをした、という一戸建てで、
結構近所にも子供がいるみたいで、とってもにぎやかだったよ。
子供達も、凄く良い子で、ニコニコしてたし、兄弟3人もいたら、
一人遊びも上手になるし。親が相手してくれない時の対処法が
よく判っていらっしゃる(笑)
 お土産で買ったおやつもあっという間に売り切れて、
今度は量の多いものを考えておかなくちゃ、と思ったり(笑)
 元気で、可愛くて、成長を見せてくれて、なんか幸せでしたー♪

 で、友達の方は、相変わらずのほほんな子で、ゆったり子供を育ててる感じで、
見ててなんだか安心したー。元々しっかりしてるけど、基本ほよよんな人なので(笑)、
大らかに育ててるって感じがした。子供にもある、ピリピリ感とか全然ないもんね、うん。
 てゆかね、スタイルがいい! お尻がキュッと上がってるの! ←どこ見てる
子供抱っこして立ち上がったりなんだと動いてたら、そうなるのかなーと思ったり。
いやー、母は強しですよ、ホント。

 子供達は、しっかりしてるし、自分の役割認識してるし、謝る時はきっちり謝るし、
お礼も言えるし遊んでくれる人をちゃんと見分けるし(笑)
こっちが親としゃべってる時とか、変に邪魔してこないから、凄いなーと思った。
・・・多分、一人っ子の姪っこを見てるから、そこに引っ掛かるかなー・・・(^^;)
 兄弟がいるっていうのは本当に大事なんだな、と改めて思った一日でした(^^)

 って、姉貴に言ったら「他人の子は可愛いんだよ、責任がないから」と言われたけど(笑)
ま、それもあるけど。でも、あそこの子は本当に可愛い!と思いましたとさ♪

 そして戦利品。何故かアヒル隊長!! ストラップに付けるヤツみたいなのなんだけど、
大量にもらったらしくて、おすそ分けです。か、可愛いんですけどっっ(><)

 2006年08月27日(日)   大阪食べ歩きツアー?(笑)
060827_1.jpg 120×160 4K 本日は、ちょこっとネットのお仕事でお知り合いになっていた、
「Doll's」というサークルさんの、龍樹さんという方とお会いすることに
なっていて、インテックス大阪でイベントがあったのにも関わらず、
途中で抜け出して、お時間作って下さいましたーっ
ありがとうございますーっ(><)
しかもあたし、遅刻してるしーっ(TOT) しょっぱなから大失敗(^^;)

 そして、前から話をしていた、お米ギャラリーというお店へ。
お米に関するものとかいっぱい売ってたり、ごはんじゃワンという
キャラクターのお茶碗が売ってたり、かなりハイテンションになって
見て回っちゃいましたー(>▽<) ご飯食べれるところもあるしー!!
そこで、おにぎりを食べながらちょっとおしゃべり。
おにぎり、美味しかった・・・(*^o^*)

 その後、イベントで出展されてた方がお二人合流して下さり、
4人で、次に龍樹さんとこれまた話をしていた英国屋へ
シフォンケーキを求めて行きまして。
ひっさびさに食べたんだけど、美味しかったよおぉぉぉ(ToT)
しかも、ご馳走になってしまったっ てへっ(笑)

 そろそろお腹が空いてきたから、と、移動して、
梅田の奥(あそこ、何て言うんだっけ・・・:汗)の方へ行き、
「神戸にんにくや」というお店に入りましたっ
にんにく大好き!
しかも、エチケットガーリック使用とか書いてある!!
翌日に臭いが残らないらしいよっ 凄くねぇっ!?(笑)

 そこでも、色々なものを頼み。あたしの最初の飲み物は
マンゴーアイランド、というノンアルコールカクテル。
その後、色々とにんにくの利いた美味しい料理が出てきて、
すっごい気になった、ディニッシュパンに入ったカルボナーラも
しっかりと写メりましたっ(笑) 今回は食べ物ばっかりだー!

 すっごい店員教育の良いお店で、ちょとトイレに行くのに
店員さんに聞いたら、カッコ良いにーちゃんが、「ご案内致します」と
笑顔でエスコートしてくれて、「足元の段差にご注意下さい」とまで
ご案内してもらいました。いやー、凄い! 他のスタッフさんも
行き届いてる! これはなんて居心地の良いお店なんだっ!♪
かなりチェックでしたわ。むっふっふふ

 そんなわけで、龍樹さんと、同じく「Doll's」の柴原さん、
そして、いつもイベントのお手伝いをされているという、ベース弾きの
水銀燈さんとの4人で、たっくさんお話しましたーっ。
あたしも最初から遠慮がなかったんで、柴原さんにはS攻撃しまくりで。
 ホントに色んな話をし過ぎて、話題の広さがこんなに広いものかと
すっごい楽しませていただきましたよぉー!
血液型の話や、トリビアの話、新車の話、車を作る外国の話、
F1の話、動物占いの話、カクテルの話、お仕事の話、
水族館の話、・・・んー。他にもいっぱい!
 カクテルの話は「グレイトバリアリーフ」という名前の飲み物だったんだけど、
リーフがビーフに聞こえて「強力なバリアが張ってある牛肉」とか
話がどんどんおかしい方へズレていくけど、誰も止めない、みたいな、
超酔っ払いな会話になってました(笑) 酔ってる人いなかったのにっ!
いや、関西人が集まると、こうなっちゃうのかな。楽しかったー♪
 話の締めは、戦争に使う兵器は、核兵器ではなく、上空から廃棄した
タイヤを落として転がして使えばいいんじゃないか、という話でまとまりました(笑)
 ホントに何の話をしてたんだか(^^;)

 いやー、楽しかったですよーっ
今後もまた、色んなご縁があるといいなーって思いました。あは♪
 食べて笑って、凄く良い一日でしたー! ひゃほーいっっ(>▽<)

 2006年08月26日(土)   幸せな結婚式(^▽^)
060826.jpg 120×160 4K 本日は、学生時代からの友達の結婚式でしたー。
いやー、連絡のハガキも遅かったし、余興のお願いも
一週間前に連絡来たし、新郎の友達の話を聞いたら、
その人達も一週間前に余興してくれーって注文がついて、
ばったばたしたらしい(^^;)
当人達も、仕事行ってるし、学校行ってるしで忙しいし、
両方の親を立てないといかん立場で、ややこしそうだったし。

 でもね、とっても良い結婚式だったよー(*^^*)
旦那さんは初めてお会いして「大丈夫か?」と真剣に悩むほど、
友達の新婦の方がめっちゃくちゃしっかりしてるし(笑)
彼女が、披露宴の最中も、表現とか行動がマイペースなんで、
列席してるあたしらは、凄く気楽にさせてもらえたし。
 二次会では、これまた、その場で司会を頼まれた(^^;)新郎の
お友達が、上手いこと司会をしてくれてて、色々二人の話を
聞き出してくれたら、新郎がすっごく新婦を大事に思ってて、
ある意味頼りきってるなーってところがあったので(笑)
二人で話してるところとか見てると、凄く仲良さそうで和やかで、良い夫婦になりそう♪

 帰りのタクシーの運ちゃんが、なんだか古い考えで色々押し付けるようなことを言うので
ちょっとそれがウザかったけど(笑)、けど、良い結婚式でした♪
また別の日に集まれるので、その時には色々と聞きださなくちゃだわー、と思ってます。

 改めて思った事。やっぱし学生時代からの友達って、凄くおしゃべりするのでも、楽!(笑)
貴重な存在だと、再確認しましたー。うーん、ありがたやー!!(><)

 2006年08月25日(金)   当たるも八卦、当たらぬも八卦
060825.jpg 120×160 4K なんかね、凄い人がいるの、関西に。
姉貴に紹介してもらったんだけど、前世が見える人がいるの!
名前を見ただけで、その人の前世や、別の人との前世での関係が
判る人が。凄いよねぇ。
そりゃ、信じるかどうかは個人の自由だと思うけど。
あたしは結構信じる人なんですよ、えぇ。
そういうの好きだから♪
 けどね、一枚の紙を書いてもらうのに、それなりにかかのよ、
金額がっ!(><)
だけど、滅多に無いチャンスだから、色々聞いちゃったー!
ぎゃーーーー!!!だよ(笑)
珍しく朝6時前とかから起きて! 普段起きれないのにっ!
 でも、楽しかったし面白かった♪
ちょっと、人生の参考になれば楽しいじゃない?(*^^*)

 その後、フォアグラ丼を食べちゃったよぉーー!!
すげー、美味しい! 写メではあんまり判らないんだけど。
ちょっと上に乗ってるものをよけたので美しくないけど(笑)
美味しかったよぉぉぉ。てか、フォアグラって肝臓なのね、レバーなのね。
美味しいレバーって感じだったよぉ。うはー♪

 その後、すっごい色々と物が安く売ってるデパートへ行き、うろうろしまくって、
姉貴はカバンを買い、あたしは一目惚れした、龍の絵柄の懐中時計をすっごい悩んでから買い・・・
だって懐中時計なんて使わないじゃんっ! ←なら買うなよ
でも、一目惚れしちゃったんだもーんっ(><)
しかも、めっちゃ安かったんだもーんっっ ←ここポイント

 そんなわけで。3時頃帰ってきたんだけど、いやー、長い時間遊んだ!
朝早く起きるって素晴らしいね!(笑)
 明日はまた午前中から結婚式だー。起きなくちゃー!(><)
ひゃはーっ♪ 歌が心配だー!!(笑)

 2006年08月24日(木)   カラオケーっ!
060824.jpg 120×160 4K 本日は、姪っ子を騙して(笑)、姉貴とカラオケに行ってきましたっ!
一人っこだから、寂しがるのよね(^^;) だから、二人で出掛けさせて
くれないんだもーんっっ

 そんなわけで、こっそりカラオケに行き、その後ファミレスで
甘いものを食べながら、くっちゃべっておりました。
 久々にカラオケ行った気がする・・・
あ、いや、先日余興の相談をするのに入ったか。
でもその時は、思いっきり2時間、1曲だけを歌い続けてたし(笑)
あさっての結婚式に頼まれてる歌、全然練習してなかったから
歌わせてもらって(^^;) だ、大丈夫かなぁ、あたし・・・
かなり危うい感じでございます(笑) いいのか、それでっっ(><)

 デザート食べながらのくっちゃべりでは、色んな事を話して。
実家に帰省すると、夜中のファミレス、ドリンクバーはお約束だったんだけど、
姉貴が何日か続けてオールしてたらしく、眠かったそうなんで、今日はお昼間に。
いやー、いっぱいしゃべったわー。これがないと、なんか帰ってきてもスッキリしないのよねーん。

 写メはチョコバナナクレープ。美味かっただ〜( ̄▽ ̄)

 2006年08月23日(水)   実家に来ましたー
060823.jpg 120×160 3K 夜行バスに乗って、関西にやってきましたっ!

 ちゅことで、一つ目のイベント(?)、
ばーちゃんの四十九日の法要がありましたー。
ちゅても、ホントに身内だけでやったので、気楽でしたがー。
 ばーちゃんちにいる、わんことにゃんこと戯れてきましたぞ♪
先日帰った時は、わんこ写真は撮ったんだけど、
にゃんこ写真が撮れなかったので、今回は撮ったどー!!(>▽<)
 すっごいシャイなんだけど、めちゃくちゃ人なつっこいのっ!
んもぉ、可愛い! 可愛すぎるっっ
 毛が生え変わりの時期なのか、すっごい抜けるので、
ブラシでときながら、チャンスを見計らってパシャ!
なので、微妙に下の方にブラシの端っこが・・・(笑)

 その後、必要なものをままりんと買いに行って、ちょっと茶して。
で、ちょっとじゃなくなっちゃって遅くなっちゃったわ(^^;)
話に花が咲いたというか、色々話したいことがあったというか。
 戻ってから、姉貴家族とご飯食べに行って。

 うーん、ダイエットとは程遠いかもしれない・・・帰ったら怖いなー、体重が(ToT)
 そんな感じで、帰省第一日目が始まりましたぢょーっ!(>▽<)

 ・・・あ、そういえば、web拍手も見れないんだった。うわー、しまったー!

 2006年08月22日(火)   そろそろ帰りますー。
 今現在、実家に帰る用意をしている最中でございます。
日記はこちらに書き込むことになりますですよー。
よろしければ、こちらをチェックしてやって下さいねーん♪

 そんなわけで。「ぴったんこカンカン」を見つつ、
安積さんのコメントに笑ってしまっております。
面白いなぁ、この人のコメントー。

 2006年08月21日(月)   だるーいっ
060821.jpg 120×160 4K 何故じゃ、何故なんじゃーーっっ
 ちゅことで、今日はだるすぎて、朝早く起きたかったのにダメだったっ
ぬおー、明日の夜には出発してしまうから、やりたいことが
色々とあったのですが・・・えぐえぐ

 そんなわけで、バイトへ。久々に頭が回転しないまま席にいて。
一応、普段は、仕事が無い割にも、それなりに頭動かしてたんだけど、
何せやりたいことは、自宅で録音とか、音楽の確認とかそういうので
仕事場では出来ないことばっかりなんだむおーん。
妄想を膨らますしか、ないじゃないですかー!(笑)

 明日の夜に出発するのもあって、とろいあたしは、
とっとと片付けないとマジで間に合わなくなるんじゃないかと思い、
焦ってメモ帳に、何かやるかを書き留めてみる(笑)
どわー、全然余裕なーい! こんなにぼえぼえしてたのにー、ダメじゃーんっ(笑)

 そんな今日は、プレイヤーズ王国での新曲公開がありましたー。
そいでもって、M3情報を掲載しましたっ! よろしければ見てやって下さいねーん♪

 とりあえずの荷物がどっかりと場所をとってます。うーん、荷物が少ない人になりたい(^^;)

 ちゅか、今日は異様に眠い・・・ような気がする。どうせ眠れないんだけど。
だるいなー。生活の流れが整ってきた証拠なんだろうか。び、微妙な感じだー。ぬはー。

 2006年08月20日(日)   久々の観劇〜♪
060820_1.jpg 120×160 4K ちょっと高いからどうしようか悩んでたお芝居に、島野嬢を誘い、
見に行って参りましたよ、下北沢に!
 DMをくれた友達は、養成所時代の古い男友達で、
1年だけ同じクラスで、すぐに舞台の方へ転向してしまったんだけど、
ちょくちょく芝居は見に行ってたのね。
舞台のDMが久々気がするんだけど、久々に舞台での彼を見ました。
 いやーーーー。相変わらず彼の出る芝居は意味が判らない!!(笑)
けど、今回は大阪公演とか名古屋公演とかしたくらいなのもあり、
凄く丁寧にしっかりと作りこまれた舞台でしたわー。
面白かった! 内容の説明は絶対出来ないけどっ!!(笑)

 客出しの時に久々にしゃべって、3年くらいは経ってたんだけど、
なんだか全然変わらない! 相変わらずだし、肌艶綺麗だし(笑)
生き生きしてて、素晴らしいと思ったよ。やっぱり何かをするエネルギーって
人をこんなにも輝かせるんだなーと思って、自分も欲しい!と思った(笑)
がんばろーっと♪

 その後、島野嬢と、飲み屋に行って、島野嬢は飲まず(笑)、
晩御飯を食べてました。
新宿の甘太郎に行ったんだけど、二人用の席ってすっごい狭いの!
しかも注文が、カラオケに置いてあるのみたいなモニターにタッチして、
メニューを選んで注文!とかすんの! びっくりしたー(^^;)
つか、このテーブルの狭さはどうにかしてよ、とは思ったけど・・・
あたしの選択が失敗だったかな(><)
 とにかくですね。色々話せたんで、ストレス解消っ♪
まだまだ話は尽きないなー。今日の芝居に出てた人も入れて、
仲良し8人組で、また集まって飲みたいなーっっ!!!
 でも、みんな忙しそうだなー(^^;) 暇なのあたしだけじゃねぇ?(ToT)

 とりあえず、島野嬢が成功したという、炭水化物を大幅にカットするダイエット、
本格的に、気持ち的に負担がかからない程度に(笑)初めてみようと思ったりしてます。
うーん、ご飯もうどんもラーメンも大好きだから、どこまでイケるか不安だけど・・・
と、とりあえずは、実家から帰ってから、かな(^^;) やーるぞー!!♪

---------------------
いつも拍手を下さってありがとうございます!
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★ルークさん
▼そうそう、リクエスト、ありがとうございます! 実は・・・Every Little Thingの曲ってほぼ知らないんですよぉ(ToT) すみませぬーっ! なので、何か曲を仕入れて、曲を提供していただけるような状況があれば、チャレンジしてみたいと思いますー♪ 頑張ってみまーっす!

★jiromaruさん
▼おぉ、涙は心のデトックス。その通りでございますよ、ホント。自分で自分を癒した、と考えると、かなり楽になりますねぇ♪ ざばーっとどばーっと出して、心の毒素をじょびじょばー!ですー!(笑)

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年08月20日(日)   何かを作るって楽しいねっ(><)
060819.jpg 120×160 3K 今日は3つの用事を一気に行う日ではありましたが、
自分の好きなものばっかりだったんで、それはそれで幸せ♪

 まずは、お昼間から、今月末には関西に行ってしまう、
バイト先のダンサーのお友達と会って、おしゃべりしてきました。
彼女と話をしてると、本当に時間を忘れる!!
感じ方とか思う部分とかが似てるから、話してて楽しいし、
一番気付いたのは、彼女が話し上手で聞き上手なこと!
やっぱりね、会話を弾ませるのは、そういう人だからこそなんだな、
と改めて気付いた一時でしたわー♪
あたしもそういう人にならなくちゃっ
彼女のように、純粋に色んなものを心で受け止めて表現出来る人に、
あたしも自分を「表現者だ」と言えるようになるためにも、努力しよう!と思える
大事な時間でございました。
 あたしが関西に帰省しちゃうのもあって、後会えるのは、バイト先で、ちらりと二日間。
うーん、寂しいっ(ToT) まだまだ話したいのになーっっ!!
 でも、また、関西に行っても、お話しする時間は作らなくちゃ!と、今から考えてたり♪(笑)

 その後、冬の始まり頃結婚式をする友人と、司会と余興の話で集まりまして。
まずは司会の話を色々と。なんかすっごい業務的な、お仕事的な感じがして、
なんだかちょっと楽しかった(笑)
あと、彼女の新婦としての意見を聞いて、素人的に、こういうのは出来ないのー?とか
案を出してみたり、手作り感があって、なんだか楽しいーっ♪ いいね、お友達の結婚式って♪
 そいで、もう一人が用事が終わってから合流し、カラオケへ入り、余興の相談。
いやー、これもなかなか面白いけど大変かもだぞー!
つことで、多分、何回もカラオケにて練習になるんだろうな、と思った(笑)
それを口実に、もう一人の友達、双子友達と会えるからいいんだけどねーん♪

 なんか、やることがあるっていうのは幸せだねっ♪

 2006年08月18日(金)   天気良いじゃんっ
060818.jpg 120×160 3K 急遽、今日の予定もなくなってしまい、何気に今週、
二日も家でぼーっとしてしまった・・・勿体無いっ
早く判ってればバイト入れてもらえたかもしれないのにーっ(><)
しかも、今日は外に出かける予定だったのにー!!
週間予報では雨だったのに、快晴じゃーんっ くそーっ!(笑)

 そんなわけで、暑い部屋の中でうだってました(笑)
昼間こそ、冷房をつけるべきだろう、という話も
先日病院でしてたとこだったんだけど、
働いてないと、なんだか昼間から冷房に入ってるのは
贅沢な気がして、怖くてつけれないのよねーん。

 そんなわけで、一日空いてしまったので、プレイヤーズ王国用に
録音とかしてました。またその内登録しまーす。
結構満足な出来♪ うーん、自己満足(笑)

 そいで、今日は泣きたい日だったらしく、一人でボロボロ泣いておりました。
メール打ちながらずっと泣いてるの(^^;) 変なのー、とか思いつつ、
それでも、吐き出せたのはとっても良かったわ、と思いましたですー。
 心のお掃除お掃除。広末涼子のお茶のCMみたいに、お茶飲んで、
さぁ、出すぞー!みたいな感じかも(笑)

---------------------
いつも拍手を下さってありがとうございます!
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★ルークさん
▼お久しぶりですー! 覚えてますよぉ♪(笑) えぇ、ちょいとリニュってみました♪ちょっとはスッキリしたでしょうか。ってしてませんね、これ(^^;) 日記読んで下さってありがとうございますー♪ わーいっ!

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年08月17日(木)   天気がコロコロ変わるわー
060817.jpg 120×160 4K あたしが起きた時には晴れてたんだけど、朝は大雨だったのかな?
凄い地面が濡れていた・・・うーん、コロコロ天気だわ。←何それ

 そんなわけで、今日は病院。チャリをこきこき行ってまいりました。
いやー。天気良すぎ! 焼けちゃうからっ! しかもメガネだから!
パンダになるからっっ(ToT)
 出かける前に必死に日焼け止め塗ったのは、効いたかしら(><)

 薬局に、ご自由にどうぞ、ってお茶が置いてあったんだけど、
商品の宣伝のためか、体にしみこむ緑茶!みたいな書き方で。
すっげー見た目が、超青汁!(笑)
飲んでみたら、甘くないグリーンティ。
まずくはなかった。けど、甘かったら、夏の夜店で売ってそう、とか思った(笑)

 写メ撮り忘れたんだけど、前に処方してもらった薬、袋に入ってるものがあるんだけど、
一つ、空の袋があったんだよね! びっくりしちゃったよ、こんなこともあるのか、と思って。
普段飲むのには一応足りたからいいんだけど、今日持ってったのね。
 そしたら薬剤師さん、何て言ったと思うっ!?
「こういう状態になることはありえませんから」だって!!
じゃ、目の前にあるこれは何??(笑)
意味不明だよ、薬剤師さん・・・現実を受け止めて下さい(^^;) てか、何が言いたい訳?
 そんなわけで、今日はその薬、余分に一つ出してもらいました。
面白い事もあるもんだ。ホント、写メ撮っとけば良かったー。現実を受け止めろ、薬局の人!!

---------------------
いつも拍手を下さってありがとうございます!
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★美遊さん
▼せっかく何度もチャレンジして下さってたのに、すみませんですーっ。またチャレンジして下さい!(笑) 設定変えましたので! 最近変な書き込み多くて嫌なんですよねー。掲示板自体あんまり動いてないので、そろそろ撤去も考えてます・・・(^^;)

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年08月16日(水)   ぽっかり空いた日
060816.jpg 120×160 4K 予定があるハズだった日が、ぽっかり空いてしまった。
しまった・・・まだ録音する日があったじゃないかー(^^;)
迷惑かけまくりだな、あたし(><) すみませぬーっっ
 どっちにしても、なんか今日は、微妙に声がハスキー。
喉が弱くなったのかなぁ。やっぱり日頃の訓練が必要だわ。
ちゅか、普段からちゃんとした発声でしゃべれないよね、うん(^^;)

 昨日の夜、なんだかすっごい悲観的になってて、
ぶわんぶわん泣いてしまって、一体何が起こったんだろうって
自分で思ってしまったよ(^^;)
何かが乗り移ったかしら・・・ふへへへへ ←結構いつも通り
 地球温暖化とか、どこかで起こってる紛争とか、終戦記念日とか
まだ残ってる不発弾とか、胸が痛くてのー。なんだろなー。
自分には何が出来るんだろう、とか、何も出来ないなーとか。
人の命は儚いんだなーって改めて知ったり。むおー。

 写メは、先日実家に一時帰省した時、姪っこがくれた、おもちゃで作ったケーキ。
CMで気にはなってたんだけど、水で小さいビーズがくっつくんだよね。
面白いものが出来てるんだなー、と思って、感心して見ちゃったよ。
 昨日、冬弥さんとも話してたんだけど、やっぱり一人っ子ってのはどうかと思う。
おもちゃが溢れてる、って(笑) うちはそこまでではないけど、やっぱりねー。
兄弟がいるっていうのは、どこか、我慢する事を学ぶしなー。それがないわけじゃん。
特に、今の時代とかって。やりたい放題だもん。やっぱ兄弟はいた方がいいよ、うん。
 と、勝手な結論で終わってみる、今日の日記(笑)

---------------------
いつも拍手を下さってありがとうございます!
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★美遊さん
▼日記溜め読みありがとですー♪ あれ、今日は平日・・・お盆休み中に休日出勤ですかっ!?(笑) 掲示板、試してみたら書けたんですけど、どうしてでしょう(^^;) ぜひ、再度試して下さいませーっ(ToT) すみませぬーっっ

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年08月15日(火)   何気に10ヶ月ぶり
060815.jpg 120×160 4K なのにも関わらず、久しぶりーな感じが全然しなかった、
冬弥さんとのおデートでしたー♪(笑)
今お盆休み、ということで、関西から遊びに来ていて、
会う時間を作ってくれて、くっちゃべりをしに会ったのですわーん♪

 いやー、ホント、久々だったんだけど、最初から毒吐きだったような
気がしないでもないんだけど(笑)
体調とか気遣ってくれて、申し訳ないなーと思いながら、
結局最初に行ったお店で、ずーーーーーっとくっちゃべってました。
 色々話した気がするー。結構メールしてるから、それなりに
状況とか知ってるんだけど、それをより詳しく、みたいな感じで(笑)
うーん、ここには書けない内容がほとんどかもー( ̄▽ ̄)
 誰にでもそうだけど、この人だからこそ、っていう話の内容があって、
そういうのを冬弥さんと大爆発してた気がするー。凄く良い毒吐き相手なのよねん(笑)

 でも、話してて思ったんだけど、あたしもなんか、どんどん落ちてってるなーと、
漠然と思っちゃった。何が、っていうのは言いにくいんだけど。
もっと自分を磨かないとだねー。素人は素人なりにやらなくちゃ、とか。
中途半端な自分の立場に甘え過ぎてるのかなー?って思ったりしたんだけど、
ま、これも一つのやり方だもんな、と、無理矢理納得させてみる(笑)
 うーん、意味不明な日記だ!

 とにかく、去年の11月くらいから会ってなかったんだけど、会えて良かった〜♪
またぜひぜひ遊ぼうね!とお願いしといた(笑)
 毒抜きは必要ねー。言葉でのデトックスだわ。むふ♪

 2006年08月14日(月)   髪をくるんくるんに♪
060814.jpg 120×160 4K バイトに行って来ましたぢょ。行く時は天気良くて良い!
しかし! 明日から遊ぶ予定なのに、雨の予報・・・むおー。
いいけどさいいけどさ、しくしく(;_;) ←良くないんじゃん

 なんだか今日はいつもと違う仕事をしてたんだけど、
久々の人と会えたりして、暇だったから長話してたんだけど、
いやー、楽しい楽しい♪ ホント久々だったんで嬉しかったし。
 ほいで、先日美容院で言われた、髪を巻く、ってのが
あたしにはやり方が判らなかったんで、一生懸命聞いちゃったー。
必要なスプレーを持ってない! と思って、帰りに買ってきたよ(^^;)
さて、しばらくの間はこれで練習だなー。がんばろーっと。

 と、思ったらっ! 右側のスプレーの底が割れてて液が漏れてた(ToT)
なので、取り替えてもらうことになりましたー(^^;)
明日チャレンジしてみようと思ったのに、断念っっ

 でも、なんか今日は動きのある一日だったような気がするー。
人に仕事教えたり、人の仕事監視したり(笑)、おしゃべりしたり、
人を勘違いして認識してたのを始めて知ったり(^^;)
 いやー、大変失礼をしてしまった(><) ひゃっほーいっっ(ToT)

 さぁて、明日からまた楽しむぞーっ♪

 2006年08月13日(日)   まったりな日々
060813.jpg 120×160 4K 昨日から、いや、一昨日からまったりしてるなぁ。
いかん、仕事せねば(^^;)

 えーっとえーっと。

 写メのは、先日見つけたお菓子。
えんどう豆のお菓子は見たことあるけど、枝豆は初めてだったから
思わず買ってみたよ。
これは食べた。味は・・・うーん、枝豆・・・? かな?(笑)
っぽい味、な程度かも。
 マイナーな会社からマイナーなお菓子が出てるなー。
いつもあたしが行く、安いお店では、結構怪しげな商品があって。
試しに買ってみたりする(笑) 色んな会社が試行錯誤してるのが垣間見えて面白い(笑)
 いやー、なんだかなー。頑張ってるなぁ。

 関西の方は凄い雨と雷だったみたいなんで、明日はこっちに来るかなぁ。
バイト一日頑張ったら、その後はお遊びとかの予定が日曜日までいっぱい!
でも天気は台風が近づいてるから、一週間すげー悪いみたいで、ちょいとショック(^^;)
わーん、せっかくドライブとかの予定があるのにーっ 台風よ、どっか行っちゃえー!!♪

 2006年08月12日(土)   どこがどう違うんだろう・・・
060812.jpg 120×160 4K 先日購入したカップ麺、「UDON」。
名前に惹かれて買ってみたんだけど、まだ食べてません。
ちゅか、落ち着いて考えてみたら、何が違うというんだ?(笑)
なんか、UDONという企画と平行して作ってるとかなんとか。
んんーー??って感じなんだけどー。
 かなり気になるけど、まだ食べる気になれません。
なんで買ったんだ?あたし(笑) ←単に新しいものが好き

 今日は雷が凄かった! びっくりした(^^;)
天気悪いなー、と思いながら、部屋干しだからいっかー、と洗濯して、
しばらくしたら、ゴロゴロゴロ・・・おぉぉぉ、暗くなってきたぞーぉ?
と思ったら、ザーーー!! いやー、びっくりですわー。
雷も近かったし、怖いから一旦PC切って(^^;)
 山手線なんか3時間近く止まってたらしいじゃないですか。
いやー、雷ってホント怖いっ(><)
音を聞いてる分にはいいんだけど、外に居ると怖いね、雷。落ちるかもしれないと思うと・・・
きゃー! これからそういう季節なんだよね、きっと。台風の季節。雷と大雨の季節(^^;)
天気が良いのはいいけど、夏はこれが怖いんだよねー。
 今年はいくつ台風来るのかなー・・・

 2006年08月11日(金)   とうとうその日がやって来た・・・
060811.jpg 120×160 2K 大事に大事にしすぎて、そのまま腐っちゃってもいけないし、
うーん、どうしよう。と悩んでいたのですが。
 今日、使いました。石鹸(笑)
 だってーだってー、島野嬢にもらったんだけどー!
すっごい綺麗に出来てるんだもーんっ♪
一体いつもらったんだろう、忘れてるし(笑)
でも、だって、ほら、凄いじゃん、これ!
 これであたしも空を飛べる! ←違う

 そんなわけで、勿体無い勿体無いと大事にしてたんだけど、
とうとう今日使わせていただきましたー。綺麗になるんだよー、食器とか♪ むふふ♪

 昨日、声優の鈴置洋孝さんが亡くなったと、友人から知らせが入り、
すっごいびっくりして、気が動転してしまっただよー。
3月には舞台見に行ったのに。5月末の友達のお芝居ではナレーションしてたのに。
声聞いたばっかりなのに。
役者さんの50代なんてまだまだこれからなのに、凄く・・・残念。無念。

 ばーちゃん時もそうだけど、明日も当たり前に生きてると思ってた人が、
突然いなくなって、どうしていいのか判らなくなる。
 亡くなった人は、納得してたんだろうか、無念を強く持ってなかっただろうか。
明日死ぬなんて思ってなかったんじゃないだろうか・・・
そんな事を考えてしまって、胸が痛い。

 鈴置さんのご冥福をお祈りいたします。

---------------------
いつも拍手を下さってありがとうございます!
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★ゆーきさん
▼確かに、「あんまり」活動はしてませんね、営業もしてないし。極わずかなご縁があったら歌ってるって感じですー。全く活動してないわけではないですよーん(^^) ちょこっとの活動を、ぜひ、聞いてやって下さいねー♪(笑)

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年08月10日(木)   天気良すぎだよぉ〜!
060810.jpg 120×160 4K いやー、暑いね! ホントに暑い!!
今日は病院の日だったんだけど、家から出るのが嫌なくらい、
すんごい日差しだった(^^;)
洗濯しようとベランダに出たら、肌が刺される刺される(笑)
暑いってか、痛いっ!

 そんな感じで病院行って、いっぱいしゃべってきて、
なんだか、どっと疲れたー。
でも、少しスッキリしたかもー。

 今月の結婚式でも、歌ってー、と急に昨日メールが来て、
慌てて曲考えて、これにする!とメールをして(^^;)
 また司会もやらせてもらうという結婚式も歌うことになって、その曲をもらったので
これから覚えなくちゃいけなくて。
いやー、光栄だけど、大変かも(笑)
 ちょっと、ちゃんと発声とかしといた方がいいんじゃね?あたし( ̄▽ ̄;)

 病院からの帰り、デパートに寄って、パンを買って帰って。
美味しいんだよね、ここのめんたいフランス♪ それと一緒に、今回初めて、
写メにある、ブルーベリーデニッシュを買ってみました。美味しかったー!!♪
美味しいものを食べると幸せになれるねっ(>▽<)

 出かける前に、ショッキングな話を聞いて、気が動転してしまったんで、
やっと夕方落ち着いたよー。今年は辛い話が多いなぁ、もう・・・

---------------------
いつも拍手を下さってありがとうございます!
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★ゆーきさん
▼おぉっ、ホントですね、SENTIVEサイトが更新されてましたね、知りませんでした(笑) 私、音楽活動してないなんて言ってませんよーっ(^^;) 営業はしてませんけど、ぼちぼちやってますよー? 音楽活動してないことになってるんでしょうか(^^;) あれ?? 曲の方もチェックして下さったんですね、ありがとうございます! 素敵な曲ですよねーっ♪ 毎度SENTIVEさんの曲には鳥肌が立ちますーっ!

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年08月09日(水)   体調管理って難しいっ(><)
060809.jpg 120×160 4K 台風が来てるということで、天気が凄い心配だったんだけど、
お陰様であたしはちょうどお休みで、家にいたのーん♪
今日出勤だった方々、お疲れ様でしたっ(><)
朝とか大変だったでしょーっ(^^;) 朝は雨凄かったし。
夕方頃から晴れてびっくりだったけど。
 色んなところで被害もあったみたいだけど、大丈夫かなぁ・・・

 そんな今日は長崎に黙祷! ・・・はぁ・・・
なんで戦争が起こるのかなぁ、って、昨日の夜真剣に考えてしまった。
あたし一人が考えてもしゃーないんだけど、偉い人が考えてくれたら
もっと平和な日々が続くんじゃないのかなぁ、と思ったよー(><)

 さて、今日は一日お休みだったんで、依頼をいただいてた歌を2曲録音しましたっ。
最初声が出なくてキレそうになったんだけど(笑)
いやー、マイクスタンド欲しいね!(笑) 基本じゃんっ(^^;)
 購入を検討しましょう、ね、あたし(ToT)
 とりあえず、声の調子も良くなったから録音終了して良かった♪
今月締め切りなんだけど、あたし実家帰っちゃうからね(^^;) それまでに終わらさないと!
上手くいくといいなー。どうなるかなー。

 そいで、白髪染めしましたー(笑) いやー、これがなければ楽なのになー。
むおー、白髪なんて大嫌いだー! なんで白髪になるのかなぁ・・・(^^;)

 写メは、先日スーパーで、売れなかったのか、安売りになってた可哀相な子(笑)
なので買って帰ってきました。なかなか美味いですぞ♪

 2006年08月08日(火)   今日も出血大サービス!
060808.jpg 120×160 6K また朝から鼻血が出たー(ToT) しかも今日は両方の鼻から(笑)
ギャグだー、完全にギャグだーっ!
右から出て、やっと止まったと思ったら、今度は左、って、
あたふたあたふた、気がついたらそれだけで1時間近く経ってた。
うおーい、あたしの朝の時間返してくれー(ToT)

 バイト先の上り階段でこけるし、帰りの駅の下りる階段で
すべり落ちかけるし、大丈夫ですか?あたしっ(^^;)

 そんな感じだったので、気分転換をはかるのも含めて、突発的に
美容院に行って来ました。4ヶ月ぶりくらい。
長さはそんなに変わらないけど、ぼわっとしてた髪を
スッキリしてもらいました♪
 明日白髪染め(ToT)をしようと思ってて、その前に切ってもらうか、その後に切ってもらうか、
でバイト最中に悩んでたんだけど、気分転換もかねるから今日!と急に電話して予約して、
帰りに行って来ました(>▽<)
平日だけど、夕方だし、8月だし、混んでるかなーと思ったら、全然!(笑)
 いつもの人とは違う人だったけど、スッキリにしてくれました♪
髪型が少しなんだけど変わるとホント、気持ちも変わるね♪
女の子って単純で良いっ!
 結婚式の日には、自分でくりんくりんにして行けたらいいんだけど、
したことがないから、やり方が判らない(^^;) ど、どうしよう、今から雑誌とか見て勉強かっ!?

 さぁて、明日も元気に、台風だけど洗濯して白髪染めするかぁっ!(笑) ←内容が微妙

 2006年08月07日(月)   昨日見かけた電線
060807.jpg 120×160 4K すっごい鳥がたまって止まってたんで、思わず写メ。
その後、別の場所では、その同じ鳥と思われる大群が空を横断。
こ、怖い・・・(^^;)
 鳥の種類とかは全然判らなかったんだけど、緑が多いと
こういう光景が見れるってことなのねー、みたいな。
良い事なんだろうけど、フン公害とか大変なんだろうなー・・・

 最近、どうも器官が気持ち悪い。
変な咳が出るし、咳すると背中がかゆい感じになって、
昔、じんましんが出る前兆になってた症状に近くなる。
何かのアレルギーなのかなー、とか思って、ちょっと心配。
けど病院に行く方が怖い。
 最近の病院って信用出来ないなー・・・

 そうそう。今日バイトに向かう途中の電車内で、小学生の低学年らしき女の子が二人、
座席に荷物を置いてたんで、優しく注意しました。慌てて片付けてたけど、謝りもせず。
てゆか、隣に親がいるのに、親が注意しろよ、と思ってしまった(^^;)
 頼むよー、最近の親ーっ! こんなんだから子供の事件が起きるんだよ。
テレビとか学校のせいにしてるけど、やっぱり親の教育だろ。教育しろ、教育!(笑)

 今日もいっぱい拍手ありがとうございますーっ♪

 2006年08月06日(日)   黙祷
060806.jpg 120×160 4K 今日は、広島に原爆が落とされた日。
その時刻、あたしは爆睡してて、黙祷もクソもなかったのですが。
 その当時、まだまだ頑張って生き抜こうとしていた方々が、
一瞬の間に、たくさんの命を落とされてしまったことに、
胸の苦しさを感じずにはいられません。
 そんな辛い事が、もうこれ以上起こらないで欲しい。
でも、どうしたらなくなるんだろう。

 前にテレビで、爆笑問題の太田さんが、政治家について
凄く熱く語ってたのをチラリと見たんだけども。
民法の番組っていうのは、お客様の意見が大事で、
こっちが良いと思った番組でも、視聴者がイマイチ、と思えば、
それは変えざるを得ない、という。お客様、民衆本意、だと。
他の会社にしたって、ほぼそれが基本だと思うのに、
何故政治家だけが、その中だけで動いてて、民衆の声を聞かないのか、
聞こうとしないのか、批判があっても反映されないのか、勝手に進むのか。
 これには凄く共感した。そうだよね、そうなんだよね。何かがおかしいんだよ。うん。
人の税金ででっかい家建てやがって、その民衆の意見をあまり聞かず、勝手なことして、
金に執着して、一体何をしてるんだろう。そんなんばっかりが集まるから、
戦争なんてバカなことが起こるんじゃないか。もうちょっとしっかりしてくれよ、ホント。

 あと、えーっと、何を言おうと思ったんだったかな。
忘れちった(笑)
 久々にバイトに出かけて、久々に休日、っていう日々を過ごして、とても良い気分♪
なんとなく、自分の夢が現実に近づけそうな気がする。
 そう、お引越し!! そのためには金がいるー、金ーっ(ToT)
生活でいっぱいいっぱいなので、それどこではないんだけど、今は少量でも、
ちゃんと稼げるようになったら、もちょっと良いところに引っ越したいなー♪
 そのためにも、毎日少しずつでも前進するんだぞー! おー!♪

 2006年08月05日(土)   花火だ、どどーん!
060805.jpg 120×160 4K 今日は近所で花火やってました。凄い振動!
音も凄いし。会場には行かなかったんで、しっかりは見れなかったけど、
家から少し見えるんで、それで堪能しました♪
なんかしんどかったんだもん、今日(^^;)
 部屋締め切って録音とかしてたから、脱水症状か??
いやいや、しっかり水分摂ってたし、さすがに今日は冷房つけたし。
暑かったー! やっぱし、こういう時は仕事場にいるといいな、と思う。
涼しいし(笑) ←微妙にケチ?

 久々にお味噌汁作ったー。美味しかったー♪
やっぱり手作りのご飯はいいね。うん。
バイト行ってたら、もう作る気失せるんだけよね。ってか、行ってなくてもめんどくさかった(^^;)
たまには作ろう。どうせお味噌汁くらいしか作らないんだから(笑)

 で。写メは、先日から気に入ってる蒸しパン♪
「もちもち」というキャッチフレーズにつられて買ったら、すっごい美味しくてっ(>▽<)
ハマって、ほぼ毎日一つずつ食ってる気がする・・・(^^;)
本当にもちもちしてるのーっ♪ きゃー、うまいー! 幸せ〜っ♪(///▽///)
 一つ90円なり。←安い女だ(笑)

 2006年08月04日(金)   久々の3連勤終了っ!
060804.jpg 120×160 3K 今朝、鼻の中の大きな血管が切れたらしく、んもぉ、大出血(笑)
そんな一日の始まりでびっくりこきましたが(^^;)
鼻血出しながらも、久々に復活したバイトの3連勤も、無事終了♪
むっふふー! お陰様で、いつもにも増して曜日感覚ないっ!(笑)
 でも、元気だったから、このままいっちゃって欲しいなー♪
行けそうだなーっ(>▽<)

 ダンサーのお友達とも久々に会えたし、今度どっしり会話しよう、と
遊ぶ約束もしたしー♪ ふふふふふふ
今月末に旦那様のお仕事の関係で、関西に帰っちゃうんだよーっToT
せっかく仲良くなれたのに寂しいっ! すっごい寂しい!!!
でも、いっぱいしゃべって、またスッキリしてこようと思う。ふふっ♪
彼女とおしゃべりするとね、なんか心が洗われるような気がするのー。
きっと彼女が素直だからだな、うん。真っ直ぐな感情で、感受性豊かで、そんな人と話をしてると、
気持ちがとっても純粋になった気がするのー♪ あたしは汚れきってるけどー(笑)
 そんなわけで。楽しんできます! ふほっ!

 さて。鼻血出血大サービスな葉山ですが。最近買って、すっごい感動してるものを一つ!
写メの洗顔フォーム。女性は普通に使ってるんだろうな、とか思いつつ、あたしはボディーソープで
普通に顔洗ってまして(^^;) やっとこさ先日泡たてるヤツを買ってきたくらいなんだけど。
安ーいものなんだけどね、ちょっと買ってみたのよ、やっぱスキンケアよね、とか今更思って(笑)
 そしたら! やっぱ凄いぜ、洗顔フォーム! 泡立ちが全然違う! きめ細かい!!
すっごい気持ち良い! そんで泡切れサッパリ!! やっばーい、ハマったー。
あたしってば簡単にハマる人だー(笑) ←要は単純ってこと
 そんな小さな幸せが最近ちょこちょこゲット出来てて、心も豊かになりつつありますぞ♪
ひゃほーい!! それもこれも、あたしのこんなお遊びに付き合ってくれるお友達のお陰だー!
みんなありがとー! 愛してるよぉぉぉぉーー!!!(>▽<)

 2006年08月03日(木)   初めての鼻炎薬
060803.jpg 120×160 4K 昨日買ってみました。元々アレルギー性鼻炎なんで、薬としては
初めてじゃないのかもしれないけど、市販のものは初めてかも。
効くのかなー?と、最初は別のを持ってレジに行ったんだけど、
「この薬は眠気が凄いですよ」って言われて、写メのにしたのよね。
 でも、よく考えたら!
病院で処方されてる睡眠薬すらあんまり効かないのに、
市販の薬如きであたしが寝るわけないじゃん!!(笑)
しまったー、買ったのが個数が少なくて同じ値段だったから、
最初に選んだ方にすれば良かった。そっちの方が効いたかも。
 ・・・そう、あんまり効いてないの!!(ToT)
鼻水止まらないじゃん! くしゃみ止まらないじゃん!
効いてないじゃん!!(ToT)
・・・ダメじゃん・・・えーん。

 でもでも! 逆に良い事が!♪
昨日書いた、マイクが壊れたー!ってヤツ。
単なる電池切れでした(爆)
 なきのんが日記をチェックしてくれてて、電池切れじゃない?と教えてくれて。
いや、最初ね? 電池かな?と思って、入れるところを探してみたんだけど、その時は
見つからなかったの(^^;) だから、電池じゃないんだー、って諦めたんだけど。
電池切れかも、と教えてもらったら、やっぱりどっかに入れる所があるんだ!と思って、
一生懸命(そこまでではないけど:笑)探してみたら、あったのー!
で、入れ替えたら動いたのー!♪♪♪ 良かったよぉぉぉぉぉ(ToT)
ありがとー、なきのーん!! わーん!!
 わーい、諦めるの、早いんだなー、あたし(笑)

---------------------
いつも拍手を下さってありがとうございます!
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★jiromaruさん
▼ありがとうございますーっ(><) 毎日一生懸命働いてらっしゃるjiromaruさんに負けじと(笑) ぼちぼちですが本格復帰へ向かいたいと思います! そのためにも、心のオアシス、お遊びは大事、ということで、今後ともよろしくです〜♪(笑)

★8/3 18時頃の方
▼歌を聴いて下さったんですね!ありがとうございますっ(><) とっても恐縮なお言葉、嬉しいですー! これからも精進していきます!♪ ありがとうございましたー!

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年08月02日(水)   働けるって素晴らしい!
 ちゅことで、本日ひっさびさにバイトに行って来ましたー!
働いた!って感じは正直ないんだけど(^^;)、それでも仕事場に出て、
拘束時間内、一応与えられた仕事をちょこちょこして。
気持ちの面でも、前に感じた違和感とかしんどさとかもなく。
あぁぁぁ、嬉しい!! これって大事ね、ホント♪
 とりあえず、今月からバイトをリハビリ程度に復帰させてもらいました。
体の調子も良いんで、このままいってくれるといいなーっ(><)

 さて。先日、写メのマイクが壊れました(ToT)
ほぼスカイプの時くらいしか使ってなかったんだけど(笑)
一応使おうと思ってた部分もあるんだけど・・・ショックーっっ
大事にしまってたつもりなんだけどなー。うーん。
 悲しい。てか、壊れることってあるのかな(ToT)
スイッチ入れても録音出来ないんだもーん。うおーっっ
なんとかならないかなー。むーん。

---------------------
いつも拍手を下さってありがとうございます!
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★dj-kaboさん
▼拍手ありがとうございますー♪ 形見分けって言うと、なんだか辛くなっちゃいますよねー。でもホント、お守りみたいな感じがしますね。私も数珠もらいました(笑) ホントにお守り状態です〜。 そしてそして。良い物を買おうと吟味してもいいですよねっ!? ですよねっ!?(ToT) お金払うのはこっちなんですからっ(><) 同意してもらえて嬉しいですー♪

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪
060802.jpg 120×160 4K

 2006年08月01日(火)   とうとう8月ですかぁ
060801.jpg 120×160 4K 梅雨明けもしたようで、暑くなるのかと構えていたら、結構涼しい。
暑がりなあたしにとってはすっごい過ごし易くて幸せ〜♪

 ほいで今日は、双子友達のSちゃんに付き合ってもらって、
結婚式に着ていけそうな服を探しに行って来ました。
何せ、洋服とかにセンスのないあたしだと、どんな変なものを
選んできてしまうか、危ないもんで(^^;)
その点、Sちゃんだと、確実に可愛いのとかチョイスしてくれるし♪
 そんなわけで、時間をいただいたわけです。
 都心に出ちゃうと値段が高くなるだろうから、と、安いところを探し、
とあるショッピングモールみたいなところへ。
個人店やスーパーが入った、ちょっと大きなところだけど、
なんだかローカルなところ(笑)

 時間をかけてお店をほぼ一軒一軒周り、あれでもないこれでもない、と
探し回って、最終的に、ここにするか!というお店で、服探し。
 やっぱり、そんな安いものでもないから、慎重に選びたいし、
色々自分の体に合うかどうか見てみたいので、試着三昧してました。

 そしたらねっ。店員が、ちょくちょくうるさくて。「選びましょうか?」とか言われたらしいんだけど、
どうせ高いので、センスはどうなのよ、みたいなのとか持ってこられるの判ってるから
無視してたんだ。それでもなんか、なんか用事っ!?って、こっちがイラつくくらい来てて、
最終的には「試着時間が長すぎるから、どうなのかと思って」
だって。高い買い物するのにじっくり吟味してどこが悪いっ!!
てゆか、まず、若い連中が来た、って段階で、なめてかかってるだろ、てめぇ、って感じ。
すっごい失礼! あーんど、ちょームカついたっっ
思わず「はぁ?それが?」とか言っちゃった。でも心の中で大きくブチ切れてたのを
なんとか抑えて無視!(`_´)

 で、長いこと選んでた甲斐あって、最後にSちゃんが持ってきてくれたのが気に入り、
それを購入しましたわ。
 買うつもりで来てるんだからさー、会計の時まで上から目線での説教じみたこと言うの
やめてくんない? かなりかなりムカついたんだけど!!
 勿論、そのままでほっとくあたしじゃござんせん。
その時に言わなかったら、無駄なストレスがかかってきたので、ネットで店のサイト探して
苦情メール出しといた。お客様に対する基本的教育がなってない!最低なお店だ!!って(笑)
 だって、本当にそう思ったんだもんっ! あれは酷すぎだよー。ムカつくーーーーー。
急いでなければ、こんな店で誰が買ってやるか!って感じだったわ。ぷんぷん

 ま、一応それでもお気に入りのものを購入出来たから良かった♪
その後、おしゃべりしがてら、ご飯を食べまして。(写メ:ビーフステーキカレー)
忘れてた!と靴探し。こちらはお安く購入出来ました〜♪
 何気に、今夏物バーゲンの時期なんだよね。すっごい良いタイミングだったから良かったー!
あの店員さえいなければね(^^;)

 そんなわけで、ずっと気になってた結婚式の服装が整って、一安心でしたー♪

過去ログ 2005年08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 



DiaryCGInicky!