りく的日々をつらつらと・・・

2005年7月までの日記はこちら

 2006年11月30日(木)   観劇ーっ
061130.jpg 120×160 3K 今日も明日も観劇だ! しばらく芝居づいてるぞーっ
こう考えると不思議だなぁ。前はお芝居なんか見ない!って
タイプだったのに、今は結構、見たいものがあったりして
自分からチェックしたりしてる(笑)
人の好みって、ホント変わるものよねぇ。

 ちゅことで、今日はバイトに行って、その後お友達の出てる
お芝居を見てきましたー。
前にも見た劇団だったようで(覚えてない)、役者さんに見覚えが。
 最近の芝居って、映像も使うのねー。増えたなー、っていうか、
そういうところを見る機会が増えただけかな(^^;)
なんかねー、映像で芝居流しちゃったら、舞台の意味なくね??と
思っちゃうんだよね。流し過ぎはちょっとどうかと思う・・・
あたしは映像じゃなくて、生の、ライブの、舞台を見に来てるんだよ!と。
使いすぎは好きじゃないです(;_;)
 話の内容は、ほほぉ、という感じでした。色んな台本があるから、
新しいものを書くのって、きっと大変なんだろうなーと思ってしまうのですよ。
既出だったらショックじゃん? パクリと思われても嫌だしねぇ。

 友達とは久々に会えて良かったー♪ 面白い人なので、しゃべってて幸せになる(笑)
先日の劇団の稽古で会った団員さんとも会えたし(お客さんで来てた)、
また明日も同じ芝居に見に行くと判明したので、明日も会えるー♪(笑)
 楽しい方々とおしゃべりしてるのってホント、幸せだぁねー(///▽///)

 今、劇団の稽古にお邪魔させていただいてるから、芝居の見方もちょっと変わってくるね。
自分だったらどうするんだろう、とか、そういう事考えちゃうわ。
上手くなりたい、っていうよりは、とにかく、上達したい。マシな演技が出来るようになりたい。
もっと頭の柔軟性を鍛えなくちゃだねー。頭カッチカチだ!!(笑)
 でも、こういうの考えてるの楽しいー♪

 ちなみに。今日はどうも、胃が「お腹空いた!」って言ってるのに、頭は「満腹!」で。
でも何か入れとかないと気分悪くなりそうだから、と、コンビニでからあげ君を食べ。
芝居の前に新宿御苑のファミマで塩豚まんを食べたら、中が冷たかった(ToT)
お陰か、お腹が気持ち悪い・・・(^^;)
 帰り、最寄り駅でもまた、胃が「お腹空いた!」頭は「満腹!」状態だったんで、
ファミマでフライドチキンとチャーシューまんを食べた。・・・お腹苦しい・・・(^^;)
 てゆか、今日は鶏肉の揚げたのと、肉まんばっかり食ってるよ(笑)
ま、そういう日もあるよねーん。あっははーん( ̄▽ ̄)

---------------------
いつも拍手を下さってありがとうございます!
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★なきのん
▼あ、マジでっ!? ハンドクリームとか塗っちゃおうかと思った事もあったんだけど、前例がいた!(笑) よーし、試そうっ♪ 勇気が出てきたぞー! ちなみに、化粧水塗ってみたんだけど、イマイチでした(^^;) ←やったんかい

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年11月29日(水)   ちゃんと起きれた!
061129.jpg 160×120 4K ちゅーても、10時前に起きただけですが(笑)
ひっさびさだー、9時代に起きるなんてー。
しかも、今日は何も予定がないというのにー(T▽T)
お陰様で時間がいっぱいありました。ぼけーっとしてたけど。
あ、仮歌録音してたか。そのくらいだなぁ・・・(^^;)

 歌ってて、自分の範囲がなんとなく判った感じです・・・
狭い!! 歌に表現を入れられる音域が狭いこと狭いこと。
ちょっと、自分にショックです。
いや、期待してたわけじゃないんだけど。
こんなにもかっ!と思うと、つまんねーなー、みたいな(笑)
 頑張ろうっとっ(><) まだ本撮りまで時間があるっっ

 2006年11月28日(火)   匂いが強いものは・・・
061128.jpg 120×160 3K ダメです(ToT) 香水とか苦手なの(^^;)
でも、お香とかアロマは大丈夫。何が違うんだろう??
最近、ローズ系のアロマとか化粧品とか出てたりするけど、
あの香りはちょっと苦手で・・・
判らないなー。あたしの好みは柑橘系の香りなもので。
甘いまろ〜んとした香りは苦手じゃー。うはー。

 で。髪が痛んでるので、先日、お風呂上りの濡れた髪にスプレー
するのを買ったんだけど・・・
凄い匂いっっ(ToT)
ダメだ、使い切るまでは頑張るけど、この、化粧品らしい独特な香り、
倒れそうだよぉぉおぉ。
香りが強いばっかりで、髪への効果はどうなんだろう、って感じ(笑)
よっぽどあたしの髪の痛みが激しすぎるんだろうな、とは思うんだけど。
難しいなぁ。どれがいいのか判らないし。むぅ。
 てゆか、痛んでるところは切らないとだね(^^;)
でもなー・・・しばらく伸ばしてたいんだよなー。むーん。

 あ、ある意味、顔に塗る化粧水塗っててもいいんじゃね!?(笑)
・・・ダメ?(^^;)

 今日はまた、バイトに行って、その後、劇団の稽古にお邪魔してきましたー。
うーん、相変わらずダメだなー。演技って何?芝居って何だ??
てゆか、あたしは今まで何をしてきたんだろう、って感じー(^^;) うおー、頑張るぞっ♪
 ダメだー!って思うほど頑張れるのって、好きだからなんだろうなー( ̄▽ ̄)

 2006年11月27日(月)   ダメージバディ
061127.jpg 120×160 4K 写メは、昨日ゲットした、お気に入りのハンドクリーム♪
ホントにこれ、どこにも売ってないんだよっ なんでだよっ(ToT)
使い終わった頃に、まだ巣鴨で売ってるかなぁ・・・

 さて。先日、パーマかけたい、とか言ってたのですが。
今日シャワーを浴びて、髪が濡れた途端、
指通りが悪くなってしまった(^^;)
ただでさえ痛んでる! これでパーマなんかかけたら切れるっ
ダメじゃーん(ToT) わーん。
逆に、パーマより、カットを考えないとね(^^;)

 で、カットモデルを一生懸命検索しちゃったよ(笑)
結構出てるのね、そういう広告って。色々見つけたよー。
けど、なかなか勇気が出なくて、そのまま流しちゃった〜(><)

 そして。冬になると。足とか腰回りとか、シャワーの後になると乾燥してカサカサして、
痛がゆくなって(><) 一生懸命ハンドクリームを塗っているのですよ。えぇ。
 皮膚の下には脂肪がいっぱいあるというのに、肌には脂が足りないっ なんでだっっ(笑)

 え、もしかして、年? 年齢?? えぇっ!? ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!

 色々ダメージを受けてるようですな、体は(^^;)
そんなわけで、ダメージバディ〜(T▽T) 闘え、あたしの体!(`_´)/おうっ

 今週は2つお芝居を見に行く予定♪
観客になると途端に辛口になるので(笑)、楽しめるといいなぁ。
刺激を受けられるといいなぁ。ふっふっふーっ♪

 2006年11月26日(日)   巣鴨!
grp1208011712.jpg 120×160 6K 今日は久々、ふらりとお出掛けしてきましたー♪
ちょっと前から行ってみたかった、巣鴨に行ってきましただよー。
初、巣鴨!おばあちゃんの聖地!(笑)
 いやー、確かに、服屋のそろってるものはおばあちゃん向きだし、
色々、お年寄り向きだなぁ、とは思ったけど、その中でも、
すっごい可愛い和風の雑貨屋さんがあって、色々欲しかったーっ!
一つも買ってないけど(笑)
だってキリがないくらい色々あるんだもーんっ(><)
あぁ、お店の名前とか全然覚えてこなかった。しまった。
 もし行く事があったらっ・・・見たらきっと判ると思うお店ですっ!(笑)
説明になっとらーん。

 あと、巣鴨名物だという、福々まんじゅう、というお店で、肉まんじゅうを買いましたー。
並んでたんだよね、買うのに。後ろに並んでたおばちゃんがうるさくて。
旦那さんが一緒にいたみたいなんだけど、ずっと一人でブツブツ言ってんの。
「並ぶの嫌なのよね」とか。
「こんなに人がいるの?」とか。
「そんなに有名なの」とか。
「これ、何が有名なの?」とか。
って知らないで並んでるのかよおばちゃん!!!みたいな(笑)
 で、あたしも知らないで買ってみたんだけど、普通のお饅頭みたいな見た目で
中が野菜いっぱいの餃子みたいな感じ。皮はお饅頭っぽくて甘めなの。
ふっしぎー。美味しかったよー♪

 あと、偶然にも、すっごい探してて、もうどこにも売ってないんだなー、と諦めた、
お気に入りのハンドクリームが、なんと巣鴨商店街の薬局に、籠にどーーんと入って、
しかも安売りして売ってましたー!うわー!!!
思わず2個買っちゃったよ(笑) 一個でも一年以上持つのに(^^;)
だって、もうどこにもないかもしれないんだもーんっ(><)
 いやー、行って良かった、巣鴨♪
ちゃんと、高岩寺にも行ったけど、とげぬき地蔵はすんげー人が並んでて、
洗いには行かなかったけど(^^;) 見れたので、よし。うん。

 天気予報は曇りのち雨で、雨の心配をしてたけど大丈夫で、
家に帰ってきてから降ってきたからタイミング良かったしー♪
 久々に歩いたのでちょいと疲れたけど、楽しい一日でございましたー♪

---------------------
いつも拍手を下さってありがとうございます!
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★なきのん
▼あ、いるよいるよ。もしかしたらフラフラ動いてるかもしれないけど。どうせ雑誌とか買わなくても入れちゃうし(笑)、お時間ありましたらぜひー(笑) そしたら、一緒にstudio Walkさんとこに挨拶行こうよー(笑)

★美遊さん
▼あ、相変わらず休日出勤ですか(ToT) やーもー、ホントにお疲れ様ですー(ToT) なんでこう、忙しいんでしょうね。新しい人が入ったんじゃなかったでしたっけ。まだでしたか? 早く楽になるといいのになー。化粧水、使ってましたか! あれいいですよねー!かなり気に入りましたよっ。これからご愛用品になるかもです。ふふっ♪

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年11月25日(土)   今日も気合充分!
061125.jpg 120×160 4K で、バイトに行ったんだけど、また暇だった(^^;)
で、今日はまた席が一人ぼっちのところだったんで、こそこそ内職してた。
ちょー急ぎの仕事がネットで入ったので、わたわたしとります。
うーん、ネットのお仕事って、いつもこうなのかなー?と悩むわー。
もうちょっと余裕があると助かるのになぁ・・・
ま、頑張るけどね。一生懸命頑張るけどねぃ。ふふっ♪

 最近元気に働けてるわー。良い傾向だ、うんうん。
多分、忙しいという業務は今日で終わりだと思うので、来週からはまた
暇になるんだろうなー・・・むおー。頑張って内職内職っ

 で、ふと思ったのですが。髪形をね、どうにかしたいのですよ。
これはストレスが溜まってる証拠だなー、と思って。
あたしのストレス発散は美容院に行くことなのー♪ これがさっぱりするんだ!
ばっさり切っちゃうとかじゃなくても、なんだろうね、不思議ですが。
 今ねー、ゆるふわパーマをかけてみたいのー♪ ちょっと女の子ちっくにーっ
でもねー、でもねー! お金がないのーーーっ(ToT)
なので我慢するのです。えぐえぐ。自宅パーマの相談を友達にしたら、
髪が痛むだけで、悲惨な事になるから止めときな!と助言をいただき、我慢我慢。
働いて余裕が出来て、その時に気分が変わってなかったら、パーマだー!

 っちゅーて、パーマかけて一ヶ月以上そのままにしてたことがないんだけどね(^^;)
すーぐ飽きちゃうんだよねー(^^;) 逆に勿体無いし、髪も痛むよなー。あははー。
ダメ子さんです。ふっふっふ(T▽T)

 2006年11月24日(金)   気合充分!!
061124.jpg 120×160 4K 今日はバイトで、ひっさびさに仕事があるぞー!と
気合を入れて行ったら、そうでもなかった(笑)
あっれー?? まぁ、いいんだけど。
いつも、一人ぽつーんとした席で置いておかれてるんで、
すっげー暇だから、こそこそと内職してたりするんだけど、
今日は、このバイトに入った日からずっと一緒の女の子がお隣で、
久々にいっぱいおしゃべりしたよー。
すっごい可愛らしくて、いつも笑顔で、しっかりしてて、
でもほよほよしてて、女の子ってこうあると素敵よねっ♪っていう
見本みたいな子で(笑) ←褒めすぎ?
 なんかこう、潤った感じ。気持ちが。・・・オヤジ臭いなぁ(^^;)
でも、素直に「可愛い♪」と思える女の子って憧れるなぁ。
いいなぁ、そういう子になりたかったなぁ・・・って過去形だし(笑)

 そんなわけで、忙しくはなかったけど、隣にその子がいたので、
いつもより時間が早く感じられて良かったわー♪ あぁ、楽しかった!

 で、可愛い子の話を書いてる日記で、写メがさんまの蒲焼かよ(笑)
いや、最近ちょっとハマってて。美味しいんだもーん。味が濃いものが欲しい最近。
・・・ヤバイなぁ。高血圧になりそう(^^;) 気をつけなくてわっっ

 2006年11月23日(木)   雨が降るかと思ったのに
061123.jpg 120×160 4K 降らなかったじゃーん。おーい、天気予報っ
出かけるの止めたのにー。なんか、やられたーって感じ。
ま、しゃーないか。チッ

 夏に実家に帰省した時、化粧水を持っていくのが面倒で、
現地購入した化粧水。最近、元々あったのがなくなったんで
これを使うようになったんだけど、これ、良いよー♪
すっごいモチモチする感じなのー(///▽///)
乾燥肌なあたしには嬉しい感じよ。ふふっ
 ちょっとばかしお勧めな商品でございまする。
よろしければお試しあれっ!

 さて、サイトのTOPにも書きましたが、冬のコミケに委託でお邪魔させていただくことに
なりましたっ! 有り難いっ(ToT) 「海王戦隊ドルフィンガー」をちょいと持っていきます。
春のM3でたまたまお隣になった方と、仲良くさせていただいてて、
今回、スペースが取れたんだけどどうですか?とお声をかけて下さり。
なんて有り難い(ToT) これもご縁ですなぁ♪
 ということで、有り難く甘えさせていただくことにしました!
売り子でもお邪魔させていただくことになりましたので、もし31日、お越しの方は、
覗きに来てやって下さいねー!

 2006年11月22日(水)   色々決まってきましたが
061122.jpg 120×160 4K 体力がついていくのかな、とちょっと不安だったり(笑)
ま、そんなわけで。今のバイトがクビになりそうだから
新たな場所を探してるわけでして。えぇ。
ただ、大体フルタイムなんだよねー。当たり前か(笑)
なので、朝がまだ辛い自分には、どうなのかなー、と不安。
頑張ってみたら、なんとかなるのかもしれないけどねん。

 そんな今日はバイト。本当はシフト入ってなかったんだけど
急に昨日、入りたいー、って言ったら入れてくれたんだけどね。
やっぱり急だったから仕事がなくて(笑)
いいのか、仕事がないのに入って(^^;)
 で、結局、明後日から新しい仕事をするのでその勉強時間、
って感じでございました。一日仕事したって気は全然してないよ。大丈夫なのか、マジで(^^;)

 写メは、先日、テレビのCMで好きな劇団の役者さんが出ててびっくりした、
カップヌードルの「MISO」。カップ麺買ってから初めてCM見て、2度目見た時に
やっとこさ気づいてびっくりしたなー、もー(笑)
余りにも役がハマり過ぎてて笑っちゃったー。すげーなー。面白いなー。
 あ、で、カップ麺の味は、あっさり味噌味。洋風味噌、なんだそうで。
なかなか美味しかったよー(^^) でも、こってり好きなあたしには物足りないかなーっ(><)

 2006年11月22日(水)   マミーーーー!!!
061121.jpg 120×160 4K ちゅことで、久々に買ってみました。乳酸菌飲料。マミー♪
たまに飲むと美味いねぇー( ̄▽ ̄)
マミーー!!! と叫びたくなるのは、一部の人にしかきっと
判ってもらえない、ので、ま、いっか(笑)

 マミー繋がりじゃないけど。最近ままりんとメールして
おしゃべりするのが楽しい♪
なんだかこれ、嬉しいなぁ(///▽///) 長らくなかった感覚だ。
やっぱ家族は大事よね、うん。

 今日はバイトさ行って来ましただよ。元気に、明日もバイトのシフト
入れてもらって働くぜー。働ける時に働くぜー。今、なんか元気だしー。
っつーても朝起きれないんだけどー(^^;) ま、出来る範囲で。
ふふっ♪ なんだか働けるって幸せだねぇ(///▽///)
これで、朝起きれたら何も言うことないんだけどなぁ(笑)

 今日も、劇団の稽古にお邪魔してきたよー。
昨日、りーさんとたくさんおしゃべりした事もあって、上手い下手は置いといて(置いとくのかよっ)
自分が楽になってるとちょっと気付いた。あぁ、基本はそんなところだったのか、と。
でも、これでまたスタートラインに近づけたかも。
・・・おっそ!!!(笑)
 ま、いいさ、ぼちぼち楽しみながら進めていけたらいいんだもん♪

 働く意欲が出てくると、こうも元気になれるものなのか。おぉぉ。
てか、いつまで続くやら(笑) ←そこが一番問題

---------------------
いつも拍手を下さってありがとうございます!
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★なきのん
▼可愛いでしょー、ケーキ! 顔に一目ぼれしました(笑) 前に買っていったお店のなのー。また変わったのがあったら買って遊びに行くねーっ♪

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年11月20日(月)   芝居談義
061120.jpg 120×160 3K って、それをしに行ったんじゃなかったんだけど(笑)
今日は、ドルフィンガーのジャケットでお世話になった友達んちに
ちょいとお邪魔して、おしゃべりしてきましたー。
近くに引っ越してきたので、前より着くのが早い! すげー!(笑)
これは便利でいいなぁ。
あたしのあの辺に住みたいんだけど、微妙に家賃が・・・(^^;)
うーん、頑張ろう。

 で、友達りーさんとは、前、一緒に舞台を踏んだ仲で、
その時は本当に大変な芝居だったから、ゆっくりしゃべれなくて。
ちょっと前も家に言った時はガンガンマシンガントークだったんだけど
今日もまた芝居談義に華が咲き。
いやー、語った語った。どっちかっていうと、今のあたしの悩みを聞いてもらった、
っていう方が正しいかもね、うん。
あるんだよ、悩みがよっ! すっげー根本的なところによぉっ(ToT)
それがまた、すっごい悩ましく、治しにくく、どうも出来ず(^^;)
で、ここまで来ちゃったので、なんとかしたいなー、と。
相談に乗ってもらった形になったなー。ふほー。
いっぱい意見もらえて、良かったよー。もちょっと頑張ってみようっ。おうっ。
まだまだ諦めるには早いし、これからなんだよ、まだまだなんだよ! 行くぜ、役者道!(笑)
 そんなわけで、午後2時に待ち合わせして会ってから、ハッと気付いたら7時半。
それから2時間ほどしゃべってから帰りました(笑) しゃべり過ぎだろ、お前ら(笑)
いやー、もう、まだまだしゃべれるぜー。またお邪魔しに行こうっと♪
 勉強にもなったし、有意義な一日でしたわ♪

 写メは、今日お土産に買って行ったケーキ。可愛くねーーっ??♪♪
スマイルショートケーキ、だったか、そんな名前でした。笑ってるよー!うおー!♪

---------------------
いつも拍手を下さってありがとうございます!
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★ゆーきさん
▼おぉっ。実は一瞬「この道の先に」とタイトルを聞いて、曲が思い出せず(笑) 自分の手元のデータを探してしまいました(笑) いやー、懐かしい♪ この曲、私も好きですー。もっと歌唱力があったらいいのになー、と思いながら・・・勉強させていただいとります(^^;) 「地上の星」! 実はフルコーラス聞いた事がないんです!ってそんなのばっかりですね(^^;) でも興味はありますねー。力いっぱい歌ってますよね、あの曲。うん、力いっぱい歌ってみたいですねー♪

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年11月19日(日)   また一日寝倒した・・・
061119.jpg 120×160 4K 気付いたらお昼だよー(^^;) ま、日曜だからいっか。
って毎日日曜みたいなもんじゃないかー!あたしー!(笑)
でも、今日は、すんごい雨だったし、いいか、と思ったり。うん。
そう思うことにしよう( ̄▽ ̄)

 ほいで、先日実家のままりんに電話までして聞いた、
すき焼きの作り方を思い出し、昨日買いこんだ材料で、
すき焼きのような鍋を作って、豆腐とか糸こんにゃくとか白菜とか
がばがば食べてましたー♪ うまーっ(///▽///)
たまーにあるのよね、あの味が食べたい!っていう感じで。
それが今回はすき焼きだったわけですが。
 いやぁ・・・美味しかったー・・・♪ やっぱいいね、和食!!
また今度作ろうっと。鍋、になっちゃったから、今度は水分少なめで(^^;)

 写メは、昨日ゲットした、来年用のスケジュール。
来年こそはスヌーピーと過ごすぞー! うおー!(`□´) ←気合

 2006年11月18日(土)   原宿デート
061118.jpg 120×160 4K ひっさびさに原宿に行ったかもしれない。

 ちゅことで、今日は、かなめさんにお誘いいただいて、
原宿におデートしてきましたー。
かなめさんが大好きなブランド、「gouk」というお店なんだけど、
前からは聞いてたんだよね、こんな服ですよー、って着てるのを
見せてもらったり。で、それがまた良い感じで、気になってて。
今日、久々にお店に行くというのでお誘いいただいて♪

 行ってきましたよーっ、「gouk」!!
凄い! エスニックちっくな、じゃぱにーずな感じな、
ちょっとチャイニーな、なんというか、独特ーっ。
デザインも奇抜ー! でも、すっごい惹かれる〜♪(///▽///)
色んなのがあって、すっごいうろうろ見ちゃったよー。
あたしの好きな龍の絵柄とかもあって、うおおぉぉぉぉ(///□///)とかなったりして(笑)
いやー、良いよ、かなり。
 けど。さすがブランド、高いっ!(笑) デザイン料なんだろうか。素材もいいけど。
いやー・・・買うまではいかないなぁ。頑張らないと(笑)
でも、いつか買えたらいいなー(^^) 自分へのご褒美にっ!

 ちゅことで、自分にご褒美を与えてもいいだろう、と思えることをしなくちゃな(^^;)

 そんで、竹下通りにあるお店でご飯しながらお話して。
M3ぶりだったんだけど、M3ではあんまりお話出来なかったんで、色々話したりして。
てゆか、あたしがしゃべってた感じだけど(笑) うーん、楽しかったー♪
 あと、スヌーピーのお店に寄って、来年のスケジュール帳の中身を買ってきたし♪
一昨年だったか、買ってしばらくしてから、システム手帳ごと失くして
すっげーショック受けた事があるので、今度は注意しなくては(^^;)

 そういえばっ。竹下通りで、ちょっと穴場(?)っぽい、ゴスロリのお店を見つけちゃった。
二人できゃいきゃい言いながら見ちゃったよー。いやー、見てるのは楽しい!
持ちたい、とは思わないけど、一度は着て、見てみたいかも(笑)

 え? やめとけ?(爆)

 2006年11月17日(金)   何気に行動的
061117.jpg 120×160 4K なんだ、どうしたんだ、あたし(笑)
こう、急に元気になると、後でどどっとこないか、微妙に心配だ。
自分で自分のテンションの制御が出来んなぁ。

 ちゅか、今日は元気で行動的でしたー。良い傾向ではある(^^)
朝、なかなか起きれなかったんだけどね(^^;)
それでも、まぁ、なんとか。起きて準備して、早めに出て
銀行とか寄ってからバイト先に行ったりして。
バイト先で、新しい仕事したい、と言い出して研修してもらったり。
あんまり戦力にはならないけど、4時間ぼけーっと過ごすのは
さすがに苦痛以外の何物でもないので(^^;)、仕事欲しくて。
さぁ、どうなることやら。ちょっと楽しみ♪

 その後、バイトが終わってから渋谷まで出かけてきまして。
どんなことになるのかなー。

 あぁ、声の仕事してぇなぁ(笑) 営業しなくちゃダメなのかなぁ。
そこまでではないしなー・・・と、色々考えが交錯しちゃいます。げへ。

 さーて、明日はおデートだー。わはーっ(>▽<)

 あ、写メは、先日嶌乃嬢が買ってくれた、黒ごまタルトチョコ♪
一日一個だよ!って言われたんだけど、む、無理そう・・・(笑)

---------------------
いつも拍手を下さってありがとうございます!
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★ワカユウさん
▼お久しぶりですー(^^) ネットラジオ聞いて下さってありがとうございますー! しゃべりのテンポ、良いですか、ありがとうございますー♪ 言葉だけを聴いていただくものですから、そう言っていただけると凄く嬉しいですー(>▽<)

★ダグさん
▼ああぁあぁぁ、ご連絡をする前にっ すみません、ありがとうございます!またお借りしましたっ♪ 原作を知っているという方がいらっしゃって、曲を聞いたらまた原作を読み返したくなったとおっしゃってましたよー♪ それだけ心を動かす曲だということですよねー(///▽///)

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年11月16日(木)   ・・・ん??
 今日一日、何やってたんだ??(笑)

 起きたら、お昼の1時半過ぎだったのは覚えてるんだけど。
うーん・・・
 ずっとラーメンズのコントの動画を見てたような気がする(^^;)

 体がちょっとマシになったような、そうでないような。

 2006年11月15日(水)   ぬがー
061115.jpg 120×160 4K 今日は、せっかく誘っていただいた飲み会があったのに、
お返事をしたつもりになってて忘れてて(^^;)
しかも、当日連絡して(--;) しかも、結局欠席させていただいた・・・
ぬがー。あたしサイテー。ダメじゃーーーーーーんっっ
 ホントすみません、せっかくお声かけていただいたのに(ToT)
なんか体が痛い感じで、あ、もしかしたら熱出るかも、みたいな
変な感じで。結局出てないんだけど(T▽T)
 体調が悪くならなかったのは良かったんだけど・・・
参加してた方々が、すっごい豪華なメンバーだったから、
行ーきーたーかーったーーっっ!!
しょうがないか。な、うん。・・・うん(;_;)

 そんな今日は、新たなラーメンズの動画をYouTubeで発見して
かなりウキウキです。ふふっ♪
うーん、ゲンキンだー。いいんだー、そうやって生きていくんだーっ

 写メは、昨日嶌乃嬢からいただいた、北海道のお土産。ふふっ♪
美味しかったよーっ! 似たようなお菓子が出てるらしいんだけど名前忘れた(笑)
いいよね、こういうサクサク系のお菓子って。久々に食べたー。

 ほいで、そうだそうだ。頑張って伸ばしてみよう!と思ってた前髪を、
頑張れずに、今日切っちゃいました(笑) 1ヶ月半しか頑張れませんでした(笑)
いいや、あははー。似合ってるかどうか不安だ。どっちにしても(^^;)

 あ、あと、今日、ネットラジオを更新しましたので、よろしかったらぜひぜひ、
聞いてやって下さいましー♪

 2006年11月14日(火)   遊びなら行けるのになーっ(><)
061114.jpg 120×160 4K ちゅことで、今日は久々に午前中に起きて、支度をして病院へ。
診察と薬の処方が終わったら、次は、愛する嶌乃嬢のところへ!
ちょっと久々になったので、心がはやるはやる!(///▽///)
 そんな訳でお仕事場にお邪魔しましたーっ!
で、もうたくさんお土産とかお菓子とか用意してくれてて、
あたし何もお土産なかったのにー!と思いながらも、
有り難く全ていただいてきました(笑) ←もらうものはもらう人

 ほいで、色々お話してきましただよー。
ネット上だけでは語れない話とか。そういうのもあるからね、
ちゃんと会話して、納得できたり、そうだったのかー、と詳細を聞けたり
消化してきた感じー。どっちにしても、なんだか大変そうだ(^^;)
 でも、それでも頑張ってる嶌乃嬢は偉いと思うんだよなー。
けど、彼女はそれを認めないのよね。で、そんな話もしてきたのですよ。
あたし自身もそうなんだけど、マイナス思考をいかにプラスにするか、という話。
人には言えるんだけどなー(笑) 自分に対しては出来ないんだけど(^^;)
そんなわけで、偉そうに(笑)、嶌乃嬢に、お互いこうしようぜ、みたいな話を
一生懸命熱く語ってしまったー( ̄▽ ̄) いやー、でも楽しかった。濃かった。
そんでもって、嶌乃嬢が、とってもしっかりと話を受け取ってくれたのがとっても嬉しかった♪
やっぱり良い人だ。強制的に言わないとやらない人なのかもしれないけど、
でも、自分を大事にする事は、率先してやっていいと思うんだよな、嶌乃嬢は特に!
 これから、徐々にでも、彼女の心が和らぎますように・・・♪

 そんで夕方過ぎ、また劇団の稽古にお邪魔してきました。
もう行きまくりだ(笑) だって、すっごい勉強になるんだもーん。
そんでもって、前から思ってたけど、改めて、そんでもって、もっともっと、
自分の才能の無さを実感する(^^;) 向上心が刺激されて良いですよー。
向上してるかどうかは、ごめん、置いといて(^^;)
 何でもいいの。気持ち的に良い刺激があるってのは、
今のあたしにはとっても良いのだ( ̄▽ ̄)

 帰り、飲みにもお邪魔して、すっごい色々くっちゃべってきて楽しかったー!
色々話せる相手がいるのっていいよね、うん。あたし、やっぱりちゃんと話するのがいい♪
あー、楽しかったー・・・(///▽///)

 いつかスッキリ出来るといいなぁ。

 2006年11月13日(月)   バイト行ったどーっ!♪
061113.jpg 120×160 4K それがどうした(笑)
ま、喜ばせといて(^^;) あはっ

 たまに買ってくる、カリカリ梅。どうもね、口寂しくて。
これだったらしばらく我慢出来るかなーと。
クエン酸(だったっけ)も摂れていいかなー、と。
 そんなわけで、ハマってるんだけども。
あんまり入ってない(ToT)

 昨日、黒ゴマチョコの話をしてたからか、ずーっと食べたくて、
結局近所のスーパーに袋は売ってないと判明。
あぁぁあぁぁぁ(ToT) 食べたいのにーっっ(><)
 どこに売ってるんだろう。むーん。

 そういえば、携帯のプランを来月から変更しようかな、と思って
サイトを見に行ったら、すっごいプランが増えててびっくりした(^^;)
携帯会社も頑張ってるよなぁ・・・
 さて、安くて良いプランあるか、これからじっくり探します〜♪

 2006年11月12日(日)   あ、今日は日曜日かっ
061112.jpg 120×160 4K もう全然曜日感覚ナシ。あっははー(^^;)

 さて。今日はとある収録に行ってまいりました。
何気に、葉山でセリフのお仕事をいただいて、
スタジオ録音したのって初めてかもしれない。わはー。
有り難いことだよね、声をかけてくれる方がいらっしゃるのは。
今後も、声をかけたくなるような、魅力のある表現者でいたいな。
まだまだ修行はいるけど。ピッカピカにはなれないけど、
ちょこっとでも魅力のある人になりたいなー♪

 そんなわけで、とっても楽しい収録でしたー。
また詳細はサイトに掲載しますねーん。どうぞよろしくですー(>▽<)

 写メは、帰りにご馳走になった、黒ゴマ白玉ソフト・・・で名前合ってるかな。
美味しかった〜♪ やっぱしゴマスイーツは良いね! 最高!
 先日きなこもちチョコを買ってハマってたんだけど、コンビニで発見した、
黒ゴマタルトチョコの方があたしにはツボで、出来れば袋で購入したい!
けど、見つからないっ(ToT)
 やっぱゴマは良いね。ふふっ(///▽///)

---------------------
いつも拍手を下さってありがとうございます!
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★龍樹さん
▼わーい、お返事遅くなっちゃいましたが、web拍手ありがとうございますー! 時差があってか、龍樹さんの癒しビームがやっとこさ効いてきましたよぉ(///▽///) 冬に会えるのを楽しみにしてますっ きゃはっ わんこ写真、笑っていただけたら幸いです♪(笑)

★美遊さん
▼相変わらず休日出勤ですかー(ToT) みたらし団子グミ、すっごい味が想像ついて、美味しそうですねー! なんてゆか、和菓子と洋菓子のコラボレーション、みたいな(笑) 探してみますーっ(><)

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年11月11日(土)   今日は1111なのねん
061111.jpg 120×160 4K 雨降ってたねー、気付いたらお昼過ぎてたよ(^^;)
なんかそんなんばっかり。

 先日、杜仲茶を買いましたー。
烏龍茶がなくなったので、新たに追加で。今回は杜仲茶。
何気に今まで買ったことはなかったんだけど、成分を見たら、
烏龍茶とかプーアル茶とか色々入ってた。
そういうのを杜仲茶、と言うんだろうか。判らない(笑)

 で、何故杜仲茶かというと。
10月にあったライブで、瀧沢一留さんとじっくりお話した時、
ほっそい体にとっても興味が湧いて聞いたところ。
杜仲茶とストレスで痩せたとか(^^;) 後者はよろしくないけど。
お茶かー、と思って、今回これにした訳です(///▽///)
うーん、相変わらず単純♪
 お味は美味しいよー。良いよー、続けられそうだよー。ふへ♪

 2006年11月10日(金)   うーん・・・
061110.jpg 120×160 4K 落ち着かない。体もだるいし、脳みそが微震起こしてるし、
妙に口寂しくて、ダイエットも忘れてバカバカ食べてるし。
なんかだおかしい。うーん、おかしい。

 お金稼ぎに行かないといけないのにー。
単なる怠け者だよなー、これ(^^;)

 先日、ゲットしたDVD。やっぱりジブリは良い♪(///▽///)

 2006年11月09日(木)   起きたら夜10時半って何!?
 二日続けて変な事になってるんだけども(^^;)
今日は朝から用事があって出かけ、その後、お昼から病院へ。
帰ってきたら夕方6時くらいになってたんだけど、体がしんどくて横になってたら
久々に熟睡出来たー、と思ったら、夜、普通寝るくらいの時間になってたし(ToT)
ショーーーック。それからは改めて薬で寝ることに。

 はあぁぁぁあぁぁ。普通に生活ができん。どうしたらいいんじゃ。うがー。

 写メは、先日新宿で撮ったのーん。もうこういう時期なのねーん。 
061109.jpg 240×320 25K

 2006年11月08日(水)   起きたら3時って何っ!?
061108.jpg 120×160 4K びっくりしたよ、時計見たら、お昼の3時なんだもん(^^;)
いつも見てるドラマの再放送を見損ねた・・・
ってその程度かい(笑)

 一応、やりたい事がちょこちょこあったので、わはー!やべー!
と思って、飛び起きてバッタバタして。
ちょっと溜まった洗濯物をして、結婚式のドレスを洗濯して、
晩御飯の用意して、ネットラジオの録音をして、
お仕事の台本を読みながら、ネットで見れる動画の音声を
PCに取り込む作業をしつつ。
 何気に元気に動いてるかも。ふふっ

 写メは昨日、ドラッグストアで見つけた、ちょっと安いハンドクリーム。
あたしの大好きで気に入ってたヤツが、どこにも売ってないのよね(^^;)
その代わりになるものを探してるんだじけど、なかなか気に入るのがなくてねー。
安いから試しに買ってみたんだけど、ちょっと良い感じかも。
 まだハンドクリームジプシーは続くかもしれないな、と(笑)

 昨日、お友達の劇団の稽古のお邪魔して、ラーメンズの話で盛り上がったりして、
すっごいパワー使ってくっちゃべってきたんだけど、すっごいスッキリした。
また、役者としても、全然足りてない自分を再認識して、うがー、と思うのと同時に、
もっともっと勉強しなくちゃ!♪っていうのが、凄く楽しく思えたので良かった(^^)
やっぱりあたしのストレス発散方法は、こういうおしゃべりなのかもしれない。
かなーり、怖いくらいのテンションでくっちゃべってからなー!(笑)
 大事大事! とっても大事! 今まで、バイトの面接も、今のバイトも、
大好きだったハズの声の仕事も、なんだかしんどくて仕方なかったんだけど、
どれもこれも楽しく感じられるようになってきたよ。
自分の存在価値を自分ですら見つけられなかったから、それを見つけられたからかな。
 ダイエットはかなり順調に行かなくて、その点はイライラしちゃうんだけど(^^;)
でも、今後はもちょっと元気になれるかな、っと。楽しくいかなくちゃねっ♪

 2006年11月07日(火)   ♪まぐ〜ろぉぉおおぉっ!!
061107.jpg 120×160 4K もう、判る方だけでいい、って感じ(笑) ←投げやり
ラーメンズのコントであるんだよ、こういう歌が。
そんでもって、まぐろ、って言いながら吐くの。
今日は起き抜けから気持ち悪くて吐いてた(^^;)
そんで、吐きながらこのコントが頭の中を巡ってたから、
何気に余裕だったのか?あたし。がはー。

 で、お陰様でバイトに遅刻・・・でも行ったもんっっ くそぉっ!!
遅刻とかキャンセルとかでクビになっちゃうっちゅーのにっっ
 ・・・ま、しょーがないよね、吐いてたんだし。
そのまま行ったら、電話機に吐いてたし( ̄▽ ̄)

 そいで、えーい、ちきしょー、と変なテンションのまんま、劇団の稽古にまたお邪魔して。
小道具の営業して(笑) ←ホントに営業だった
いやー、こういうのしてるのがすっごい楽しいってどうよ、あたし。
好きだよなー・・・こういうの作ってるのが。いやいや、あたし、役者だろ! 動け!!(笑)
 で、稽古にも参加させてもらって。
団員さんの仲良くさせてもらってる女優さんと、ラーメンズの話で大盛り上がりで、
稽古終わりの飲みにもお邪魔して、すんげー話し込んじゃった。あは♪
 お陰で体調良くなったぢょ。ま、明日は何も無いので、疲れが出ても一日寝てられる。
ふっふっふ。我ながら完璧な計画だ。

 ・・・うーん、なんか発想がおかしいな(^^;) 寝よ(ToT)

---------------------
いつも拍手を下さってありがとうございます!
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★ゆーきさん
▼いえいえ、やっぱりネットだけのお付き合いだとなかなか顔覚えられないですよねー。普通に会ってても顔覚えるの苦手なんですよ、私・・・(^^;) でも、青木さんとお話しするチャンスがあった、ということで(笑) そうそう、英語歌詞の歌、聞いて下さったんですね、ありがとうございますー♪ あれも素敵なアルバムで、参加出来て嬉しかったですー♪ お母様が亡くなられたのですか? それは・・・お悔やみ申し上げます。自分に置き換えると想像出来ないくらい辛い事なので、とっても苦しい思いをされているんでしょうね。私には何も出来ませんが、歌声で少しでも心があったかい方へ動いて下さったようで、とても嬉しいです。綺麗事しか言えなくなるのでとやかくは申し上げませんが、また、よろしければ歌声を聞きにきてやって下さいませ(^^)

★jiromaruさん
▼おっ、jiromaruさんも食べましたか! 素直に美味しかったですよねー、上手くきなこを表現してるチョコですよねーっ ハマりそうで危ないですー。ダイエットがーっっ(笑)

★なきのん
▼きなこもちチョコー! やっぱりチョコに反応したね、なきのん♪(笑) あれ、ホント美味しいね! ヤバイよ、ハマりそうだよっ(><) わんこは、ぜひ5枚目まで見てねー!(笑)

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年11月06日(月)   きなこもちチョコ
061106.jpg 120×160 4K よく考えたらすんごい変な名前だなーと思ったんだけど(笑)
チロルチョコから、期間限定で出てる、きなこもちチョコ。
関西に行ってしまったダンサーのお友達がすっごい気に入ってて、
袋をダースで買った、というのを聞いて、気になってたのよねん。
それを、先日近所のスーパーで発見したので、買ってみました。

 いやー、これがまた、美味しかったんだよね、凄い!
ちゃんときなこの味がするの! 中にお餅っぽいのが入ってるの!
すげー、すげー、美味しいかもー♪

 って、また一袋買ってきちゃいました(笑)
ダイエットはいずこー♪( ̄▽ ̄)

 うーん、色んな商品があるんだなー。

 今日はなんだか体がだるくて、なっかなか起き上がれませなんだー。
明日はバイトなんだけど、ちゃんと起き上がれるかな(^^;) 不安だー。

 2006年11月05日(日)   観劇しましたっ
061105.jpg 120×160 4K 久々かもー。お芝居見るの。うふ♪
 ちゅことで、今日はバイト先の友人が出ている劇団の舞台を
見てきましたー。男友達なんだけども、カッコ良いんだ、舞台では(爆)
普段はとっても物腰の柔らかい人なんで(オネエっぽい、とも言う)、
今回は53歳の役で、おっとこ前で、ちょっと三枚目な大学教授を
やってましたわよー。良かったよー。
 お話も、ここの劇団は2回目なんだけど、やっぱりしっかりしてて、
台本も演出も役者さんも、すっごいちゃんとしてるので、
安心して見てられる。
そんな感じのお芝居でしたー(^^)
今回は前回と違ってハッピーエンドだったし(笑)
 また、新たな、友達の役者としての面が見れて、刺激されたよー♪
やっぱりいいね、良い舞台は良い刺激になるわ。ふふっ

 しかーし、なんだね。最近何事に対してもやる気が起きない(^^;)
こう、大役を済ましてしまったから、力抜けたのかなぁ。むーん。

---------------------
いつも拍手を下さってありがとうございます!
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★ゆーきさん
▼昨日、ライブ行かれたんですねー!やっぱり生伴奏はいいですよねー(><)行けなかったので見れなかったのが残念ですが・・・そうそう、ゆーきさんがお声をかけられたのは青木春子さんですよー(笑) あおはるさんからメールがありました、私に伝えます、と約束したので、と(笑) なかなかネットでのお付き合いだと顔覚えられないですよね(^^;) しゃーないですよー。あおはるさんは、ライブで歌ってらっしゃったと思います。売り子さんでご一緒したことはないのですけども、ライブで見たから記憶に残ったのかしらん。でも、私かも、と声をかけて下さったお気持ちが嬉しかったですー。ありがとうございまーす!

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年11月04日(土)   朝フルーツ
 先日食べたんだけども。朝フルーツ、というよりは、昼フルーツ(笑)
起きろ、あたし!(笑)
 いやー、美味しかったよぉ♪ フルーツだけで売ってるもんなのねー。
いやいや、便利な世の中になったものだ。

 今日は、すっごいボケーッと過ごしてしまったー。
いつもなんだけどさー(^^;) いやー、頑張った後は魂抜けるね(笑)
心地良い疲れってヤツですよ。ふふっ♪

 さて、明日はお友達の舞台を見てくるぞー!
ちゃんと起きなくちゃ。大丈夫かな(^^;)
061104.jpg 120×160 4K

 2006年11月03日(金)   任務完了っ!♪
061103.jpg 240×320 19K
 今日はお友達の結婚式に行ってきました! そんでもって司会してきましたよー!!
この日のために、彼女とは前々から相談をして、何度も打ち合わせして、
質問したりされたり、一緒に作ってきたーって感じなんだけども。
 完了しましたよぉぉ(>▽<) 肩こりそうな披露宴にしたくない、という彼女の希望もあり、
出来るだけ和やかに、カジュアルに、アットホームに!
うーん、出来てたかなぁ。でも、楽しんでもらえたみたいで良かったよーっ♪
 新郎新婦が決めたサプライズはすっごい驚かれてたし、あたしに対してのサプライズもあって
あたしもびっくりしたし(笑) いやいや、彼女らしくて素敵な披露宴でしたぞー。
ドレス姿の彼女もすっごい可愛かったしー♪
とっても素敵だったよーぉ。

 司会としては、最初っからロレってしまったので(^^;)、やっちまったよー!(ToT)、って
感じだったんだけど、ある意味、そこから開き直れたのでOK!(笑) ←いいのか

 場所は、舞浜のホテルだったんだけど、ホテルまでのバスもミッキーのマークが入ってて
さすがディズニーリゾートオフィシャルホテル! バス内アナウンスもミッキーの声だしっ
 そいでもって、ホテルはもうすっかりクリスマス! 凄いねー!
ディズニーリゾートの良さを改めて実感したりもして。いいね、異世界に行けるよ、ホント♪

 何にしても、友達の結婚式、という素敵な瞬間に立ち合えるだけでも嬉しいのに、
そこに関われる、っていうのも、本当に有り難いなぁ、と思いましただー♪
 ミッションコンプリート! 本当におめでとうっ!! お幸せにーー!!!(>▽<)

 2006年11月02日(木)   明日は!
061102.jpg 120×160 4K 結婚式! ってあたしのじゃないよ(笑)
お友達の結婚式、披露宴で司会やってきますっっ
やるならちゃんとやりたい! 言い訳なんかしたくない!
てゆか、言い訳なんかするもんじゃないよねー、仕事だし。
 ちゅことで、楽しんで、お仕事全うしてきますっ♪
うーん、ドキドキだけど、お友達のドレス姿とか、久々のお友達とか
ちょっと楽しみが多いんですけどー! きゃはーっ(>▽<)

 これが終わったら、しばらくお休みだわー、とか思ったんだけど、
違った、声のお仕事いただいてたんだった(笑) ←おいおい

 なかなか普通に働けないんだけど、体調が(^^;)
うーん、早く動かないとー。マジ生活ヤバイんですけどーっ(笑)
何か仕事にならないかなー(笑)

---------------------
いつも拍手を下さってありがとうございます!
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★11/1 8時頃の方
▼どちらから来ていただいたのでしょうかっ 作品自体が全然知らないものだったのですが・・・BGMとか、SENTIVE祭りでしたねぇ(笑)

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

 2006年11月01日(水)   今日は歌の練習
061101.jpg 120×160 4K 明後日が結婚式の披露宴なので、その余興の歌の練習を、
双子友達とカラオケに行ってやってきました。
いやー、大変かも。4時間ずっと歌ってたら、さすがに疲れたね(^^;)
ダイソーに行ったりして色々物を見てたら、
なんだか色々と欲しくなっちゃったり。
物欲だけはあって、かないませんなぁ(T▽T)

 とりあえず、あとは本番! あたしは司会の練習、と。
明日は一日台本読みまくりじゃー! うっほーい!
カミカミ様が降りてきませんようにっ(><)

---------------------
いつも拍手を下さってありがとうございます!
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★10/31 21時頃の方
▼ありがとうございます! どちらから来て下さったのでしょうか。励ましのお言葉、嬉しいです!

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

過去ログ 2005年08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 



DiaryCGInicky!